息子の好物

スーパーで 見かけた 生のたらこを 煮漬けました

北海道人にはお馴染の食材で
明太子にする すけそうだらの卵です
 
たらの卵は 大きいので こんにゃくと和えながら煮漬けますが
すけそうだらの卵は 小さいので 生姜と長ネギを入れてコロンと煮るのが好きです

これは 息子が好きで 
一人暮らしの時 リクエストで作っていました

息子を思い出しながら 食べました 



息子の好物



今回の毛塚千代さんの個展に
行けることになりました♪

娘が連れて行ってくれるというので
甘えることにしました♪

写真たくさん撮ってきますね^^*

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

娘さんと、楽しい時間を過ごすのですね。

私も、孫の顔を見に行って今日帰ってきました。
離乳食の時期で、くまちゃんスモックが
大活躍していましたv-285
娘と、くまちゃんに、またまた感激です。

今晩は☽
たらこの煮つけとても美味しそう!
私も好きです。
スープの器、良いですね。
ちよさんの所に行かれて羨ましです。
いっぱい楽しんで来てくださいね。
また、お話聞かせてください。

今日電話できずごめんね(>_<)
今日は組合活動があって遅くなりました(>_<)

ダーリンと週末楽しみにしてるからね(^_^)

ニットmamaさん~♪おはようございます。

青山行けるんですね~!!
よかったですね~♪
仲間展には、いつ行かれる予定でいますか?
私も、今日の夜行バスで、明日早朝、東京入りです♪
ひっとしたら、会場でばったり!なんてこともあるかも!?ですね~。
楽しみです~!

ニットmamaさん~♪
先ほどは、お電話ありがとうございます。
中途で終わってしまってすみません。。。

青山でお逢いできそうですね~♪
嬉しいです!
では、11日、千代さんの仲間展会場で!
楽しみにしていますね~。

テレサテンさま。。

またまた空路・・かわいいお孫ちゃんに会いに行かれたのですね^^♪

イブ君 もうすぐお誕生日ですね。
早いですね~^^
離乳食もモリモリですか。
お役に立ってよかったです。

また かわいいのをみかけたら お送りしますね(^_-)

北海道は もう 雪だらけですか・・
雪の無いこちらは 天国ですヽ(^o^)丿

kazuさま。。

あの時の 器です^^
毎日 出番があります。
北海道のお惣菜と思っていましたが
kazuさんんも 作られるのですね♪
おいしいですよね。

千代さんに会ってきますね♪♪
娘のおかげです^^*
久しぶりに 楽しんできますよ。

そうそう・・
カントリーフェスタにご一緒しましょうと お誘いするとよかったですね~
来年は 是非!!
よろしくお願いします*^^*にこっ

MERUMO☆さま。。

私のほうこそ ありがとうございました^^
何年も前からの友達のように話してしまい 失礼しました^^* 楽しかったです~
 
仲間展がメインなんですが
元気になった娘と久しぶりに 付き合ってもらえるので
長くは居れないと思いますが
「お会いできるうちに たくさん会いましょう」と千代さんに言われた言葉を うれしく思い、伺います~~(^O^)/

MERUMOさんにも お会いできるのも とても楽しみです♪
よろしくお願いします*^^* にこっ

akiへ・・

ありがとう~~^^
元気になって ホントにうれしいよ♪
久しぶりだものね。
どこにでも お付き合いしますので
ヨロシクね~~♪♪♪