ふーたさんと・・

火曜日のお約束で
ふーたさんとランチしてきました♪

私はいつも暇なんですが
ふーたさんは仕事をされていらっしゃるのでお忙しく
時間を割いてお付き合いいただいています

ランチの写真はふーたさんのブログに・・^^*
カメラを忘れ 携帯で撮ったのですが ブログに取り込めませんでした^_^;

去年オープンしたお店で
シェフは フランス人の方でした

前菜のサラダはボリュームがあり
私はハムグラタンをいただきました
ポテトとハムの味がやわらかく おいしかったです
デザートもしっかり いただきました

そのあとふーたさんから かわいいものをいただきました♪
春らしいくまちゃん♪
ホワほわタオル♪
  一足先に春がきました

ふーたさんのブログでも紹介されていたゆずはちみつも・・です
細かく切ったゆずがいい香りで 癒されます~^^
実は 秘かに お味見したいなぁ~ ごちそうしてくれるかなぁ~(期待してました♪)
 
飛騨のお菓子も 一緒に・・
ほっこり 暖かです。

ありがとうございました♪


**
下に見える生地は 孫用のエプロンを作ろうと買いました。
春から 年長さんなので^^♪


                                                ふーたさんより

                                                
実は 次の日から 急に 体調が悪くなり 寝込んでしまいました
ただただ 眠くて
寝ているのが1番楽で
食事も取らず 寝ていました
が・・
次の日も良くならないので
主人が休みを取って 病院に連れて行ってくれました
病院でお薬をいただき
すっかり 治りました♪
鬼のかく乱って言うのでしょうか(@_@。

 主人が作ってくれた夕食です
普段は ほとんど料理ができないのです
 小栗旬さんがコマーシャルしている白菜鍋をみていて
<うまそう~>とは言っていたのですが・・

見よう見まねで作ってくれました。
思わず 拍手してしまいました(泣)

他にも常備菜も用意してあり おいしくいただきました
そしてゆっくり休ませて頂きました。

ありがとうございます。
健康1番!!!
白菜鍋1

                                


 白菜鍋2



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう ^^

こんばんは ^^

先日はお付き合い下さってありがとうございました♪
美味しいランチ&楽しいおしゃべりで、心がほっこり♪
柔らかくなったような・・感じがしました ^^

ご主人の手作り白菜鍋・・温かくておいしかったでしょう?
良くなられて、本当によかった・・
健康が一番です。

またお孫ちゃんのエプロン、見せてくださいね ^^

ふーた♪さま。。

こんばんは~^^

先日お会いしたとき< 何もできない主人なんですぅ~>なんて
笑い話しましたよね(*^_^*)
これからは がんばっていただこうかしら(笑)
食欲のないときだったので さっぱりとおいしくいただけました。

孫のエプロン 今日 裁ちました。
かわいいのが出来上がるといいなぁ^^♪

ふーたさんも できあがったらみせてくださいね^^*



おぉ!!

美味しそうe-2
作ってくれたものも嬉しいけど、パパのそんな気持ちが嬉しいね。
パパも大変な時だったけど、ママのことちゃんと見ててくれてよかったe-68いつまでも夫婦仲良くe-266

ふーたさんとのランチ、良かったねe-420
名古屋に行って、仲良しのお友達が出来て、私は安心ですe-349

ふーたさん、みなさまe-454 母と仲良くしてくださって、ありがとうございます。母はずっと北海道で生まれ育ったので、全く知らない名古屋へ行って幸せに暮らせるか、最初は心配していました。しかし、出会えた皆様のおかげで、大好きな雑貨や洋裁に対してたくさんの素敵なお店を知ることが出来、また皆さんのような優しい可愛らしい感性をお持ちの皆様とお話が出来、とても幸せに過ごしているようです。
ありがとうございます。
これからも、母をどうぞよろしくお願い致します。

No title

体調よくなりましたか?
気候が不順ですものね。

ご主人の白菜鍋、参考になりました。
さっそくまねしたいですv-425

akちゃんも、優しいわね~

お互いに身体の変わり目ですので無理しない様に
しましょうねv-298

優しいご家族ですね!

ご主人様も・・・
お嬢様もホントに優しくていらっしゃる。。。
ステキなご家族に包まれていてニットmamaさん幸せですね♪
花もちょっぴり主人に優しくしてあげたくなりました!
今日は画像のようなあったかお鍋で迎えようかな^^

こんばんは^^

ニットmamaさん♪

ご主人、お料理のセンスが ありますね^^
見た目が 綺麗ですもん♪

ふーた♪さんとのランチも美味しそうでした♪
いつか ご一緒したいです~^^
新幹線で ビューっと行きたいけど なかなか‥

ほんとに 娘さんも優しくて素敵ですね~♪

: テレサテンさま。。

おはようございます^^
雪は少し修まりましたか~。
積雪80センチとかで
わが家はつぶれていないでしょうか(>_<)

今から10年以上前に テレサテンさんに いちごを持って
お見舞いにきていただいたあの症状でした。
気持ちは若くても 身体は還暦に近づいてきているのでしょうね・・

お返事遅れましたが
白菜鍋試されましたか~^^?
私たちはポン酢で食べましたが
小栗旬さまは ほんだしで作っていましたね。
旬さま すてきですね(笑)

娘のコメント びっくりしました(泣)
親も 娘のことを心配していましたが
娘もしていてくれたんですね・・
テレサテンさんには すべて聞いて頂いていますものね^^*
これからも よろしくお願いします。

花さま。。

おはようございます~^^
 
ブログで拝読させていただいておりますが
花さんの御主人も お優しい方とお察しいたします♪
ガーデニングもされ
お出かけもご一緒に・・^^♪
 
寝ていても ドタンバタンと 何やら聞こえましたが
なんとか食べさせてくれました。
感謝です~~

娘のコメントも ホントにうれしかったです♪
花さんにいただいた<幸せを運ぶベビーシューズ>も
すてき~!!素敵な方なんでしょうね~と 話しておりました。

これからも よろしく お付き合いくださいませ^^*

hirarinさま。。

おはようございます~^^

新幹線でビューっと いらしてくださいませ^^♪
私は いつも 時間がありますので(笑)
先日ふーたさんとお会いした時も 毛塚さんの 大阪でのイベントの話になりました♪ドール教室もあるみたいですよね♪

まだまだ先の話ですが ふーたさんと計画をしたこともあり 今からすごく楽しみにしています♪
そのためには健康に気を付けて元気で過ごさなくてはね(^_-)-☆
 
娘はいいですよ~^^*(ごめんなさい)
時々カチン!とぶつかることもありますが
その時は 主人が中に入るんです。
おもしろいですよ~~♪
メールの三角関係で♪
娘もすっかり元気になり
来月1年8カ月遅れの ハネムーンに行けます。
私まで うれしいです♪

主人にも 褒めて頂いたこと話しました。
ありがとうございます。
これからも 遊びにいらしてくださいね^^

akiへ・・

おはよう~^^
 
ご心配をおかけしました(>_<)
パパの料理 びっくりでしょうv-426
これから 鍛えていこうかな(笑)

コメントもありがとうねv-352
みなさんに akiの気持ちが伝わったようで
ホントにうれしいです♪

SDカードもありがとう!
いい写真ばっかりで たくさんの思い出が出来たね」♪
カメラマンさんもお疲れ様でした。
兄ちゃんも 普段は自分が写らない写真ばかりなので
喜んでいると思うよ。

あと少しで 暖かいところに行けるね♪
準備万端^^?

ありがとう!!