エプロン^^♪

先日 買った生地で孫の エプロンを縫いました♪
40センチの生地でできました

かわいい柄で 前後ろがなく着れます♪

エッフェル塔の柄が気に入りました

小さいころから エプロンをしてお手伝いをしていました

先日遊びに来た時も
エプロンと頭覆いを持ってきました

テーブルを拭いたり お箸をだしたり
肩をすぼめて こぼさないように 栗きんとんも 小鉢に盛りつけてくれました

近くなら アイロン掛けたホカホカを着せてみたいです♪
今度はいつ会えるかなぁ^^*






エプロン1





エプロン2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い♪

表も裏も、とっても可愛い♪
素敵なエプロン、完成ですね~*

あの生地見つけた時の、ニットmamaさんのうれしそうなお顔♪
お孫ちゃんもきっと喜んでくれますね ^^

先日、お嬢さんからの素敵なコメント、読ませていただきました。
なんて、お母さん想いなの~と感動してしまいました~*
ニットmamaさんのブログには、家族愛が溢れていますね♪

No title

私もmamaさんの孫ちゃんになりたいわ~v-254

とても可愛いわね。
風船の方は、我が町の、ルタオ周辺の様で素敵v-340

Rちゃん、エプロンして可愛く、お手伝いしている姿・・
想像して、癒されました。

ふーた♪さま。。

気づかれましたか~(*^_^*)テへっ!
作るものが決まっていると ボーダー柄は便利ですよね^^♪
裏を付けて 始末を楽にしました。
見本はバイアステープでしたが・・

来月 お誕生日なので プレゼントと一緒に送ろうと思っていますよ。

娘のコメントを読んで
温かい想いをくんでいただき うれしいです。
ふーたさんの娘さんたちも 親御さん想いで 
さすが ふーたさんの娘さん!と 思いますよヽ(^o^)丿

作品展 お疲れ様でした^^*


テレサテンさま。。

そうですね~(^_-)-☆
ルタオの店舗と
オルゴール堂の前の 塔みたいですね^^

かわいい柄でしょう^^?
喜んでくれるかなぁ~。

テレサテンさんのお孫ちゃんのためにも
リクエストがあれば お作りしますよ~♪
もちろんテレサテンさんにもね(^_-)-☆

明日はこちらも雪になりそうです。


こんばんは(^0^)

ニットmamaさん~~♪~~

コメントははじめましてかな?
いつも優しいコメントをいただきありがとうございます

かわいいエプロンが出来ましたねv-25
ボーダー柄を上手に生かされて、かわいいですね

お手伝いがお好きなお孫さんが喜びますねv-10

私も布やのセールで、
すみれのエプロンにしようと思い買いました
作る相手がいるとミシンかけが、とても楽しいですねi-194
これからがんばって作りますv-221

ブログ、とても写真が綺麗で、楽しく拝見していました
やっとコメントが出来ました
嬉しいです♪~~v-22

いつも素敵をありがとう
これからも宜しくお願いいたします >(^0^)<””v-344

to-はあとさま。。

はぁとさん~^^
コメントありがとうございます^^*

孫のエプロン ふーたさんとランチしたときに 
エッフエル塔の柄が気に入って40センチ買いました。
というのは
型紙が一緒に売っていましたので
その通りかいました^^♪
無駄がなくて よかったです。

110センチサイズの型紙ですので
よろしければ i-147しますよ^^

はぁとさんのように お近くなら
お孫さんと相談しながら 作ってさしあげられますね。
羨ましいです!

キルトのアップ ありがとうございましたm(__)m
これからも 宜しくお願いします♪

No title

今晩は。
寒さには強いと思っていましたが、ここの寒さは堪えました。
家族の中で一番に風邪をひいてしまいました。
かわいいエプロンが出来ましたね。
お孫さんのお手伝いがきっと増えますね。
私もエプロン作りたいのですが、なかなか良い布に出合えません。
またいつか一緒に布を探しに行きましょうね。

kazuさま。。

今年の寒さは 道産子の私たちにも 堪えます(>_<)
主人も 今年は ももひき(ヒートテックですが)はきました。
長袖のシャツも着て・・
たぶん 北海道に住んでいる時より厚着してます。

エプロン見て頂いて ありがとうございます♪
裏付きにしたので くるっとひっくり返すだけだったので簡単でした♪

また 是非 あの生地やさんに
命がけ(笑)で行きましょうね♪

ふーたさんとも また ランチしましょうね^^♪