私のできること・・

私のできること・・
ひとつ実行できそうです

MERUMOさんの ブログで紹介されていました

****「被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集」*****

日本手芸普及協会の呼びかけで
被災された子供たちの為に1000枚の
スクールバックを送ります

4月15日が締め切りなので
家にあった生地で 作って送ることにしました

一人の力は微力ですが
皆が知恵を出し合い 協力すれば
大きな力になるんですね


* 滑りと 丈夫なように キルティングの裏地をつけました

スクールバック1


スクールバック2


スクールバック3


スクールバック4


今回 被災された場所に親戚はおりませんでしたが
主人の仕事関係者で
35年ほどのお付き合いの方がいらっしゃいました
とってもいい方で
毎年 干し芋を送っていただいていました
天日干しでわらがついているような干し芋を段ボールで・・
柔らかくて 甘くて 毎年楽しみでした

津波には遭わなかったのですが
建てて間もない二世帯住宅が 地震の被害で 
傷んだとのことです
修理の方も大忙しで いつに直るか・・ということでした
その時 お孫さんの為に地下水をもらってきていると聞き
水を送ることにしました
主人が会社の自販機で売っているのを 毎日2・3本づつ買ってきてくれ
修理代のホンの少しの足しと 一緒に送りました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん~~♪~~

かわいいスクールバックが出きましたね
お家にある布でと書いてありましたが、とってもかわいいv-345
キット子供達は喜びますね♪~~

皆の力で、すこしづつよくなっていくのですねv-398

私もベビーキルトが出来上がりましたので、布を買いに行くつもりです
はぎれはたくさんあるのですがキルティングの布はなくて・・・・
4月15日に間に合うように、一枚でも多くがんばります

またね・・・・v-344



ニットmamaさん、素敵なバックですね。
優しい思いやりがたくさん、中に入っていそう
ですね。v-311

被災された方々が、一日でもはやく
普通の暮らしができます様に、祈っています。

素晴らしい!

すごく感動したよ。
「自分に出来ることをしよう」って思っても、何ができるのか考えている内に時間だけが過ぎて、結局何もできないのはすごく悲しいことだと思う。

ママに出来ることはたくさんあると思うけど、手芸はママの得意分野なので、それを、いつも、MERUMOさんのお陰で、人の為に役立てることができて、本当に良かったと思います。
ママの一生懸命が、他に一生懸命になっている方と人との気持ちと一つになって、被災地の方に大きな力をもたらしてくれると思うだけで、涙が出そうになるね。すごい~!
私も自分に出来ることを何か探すぞ~!

さすがです!

ニットmamaさん、おはようございます!
さすがです!
あっという間に4枚縫われたんですね~♪

小さな力が集まって1000枚
締め切りまで時間がありませんが
きっときっと集まりますね。
喜んでもらえるといいですね~。

ところで、ニットmamaさん、
お体の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

to-はあとさま。。

いつも通る公園の桜が 満開です。
ウキウキしたいところですが 被災された方のことをテレビで見ると 桜で浮かれている場合ではないなぁと思います。MERUMOさんのブログをみて 早速 ミシンをかけました。
昔は パネルの生地が少なく生地に接着芯を貼りそれを切り抜いて アップリケにしました。それを思い出し 作ってみました。

はぁとさんの ベビーキルトも拝見しましたが 気持ちがこもっていて とても温かいです。

みんなの温かい目で 被災地の状態を見守りましょうね。
情報はホントに大事ですね。

ありがとうございます^^

テレサテンさま。。

お孫ちゃんのところから お帰りになりましたか^^?
もう すっかり お兄ちゃんになったのでしょうね。
お孫ちゃんにも 作りますよ。

スクールバックに お手紙を付けてもいいそうなので 一言だけ書こうと思います。
そして気に入ってもらえるとうれしいですけど・・

五月に北海道に行きます。
お会いしましょうね~^^

MERUMO☆さま。。

ご心配 ありがとうございます。
MRIの結果は 大丈夫でした。
やっぱり 歳なんですかね~(>_<)
元気でパワフルなMERUMOさんを見習わなくては・・と気持ちを奮い立たせていますよ。
 
あと4枚縫いたいのですが とりあえず送って まだ足りないようなら縫いますね。
MERUMOさん情報がなかったら わからず 協力もできませんでした。
長く 苦しい道のりですが なんとか みんなで がんばっていきたいですね。

私は がんばれ!頑張る!という言葉が好きです。


akiへ・・

ありがとう~^^
ままの力なんて 微力中の微力だけど 4人のかわいい子供が使ってくれると思うと 
それだけで うれしいよ。
なごやのおばぁちゃんより・・にしようかな^^

akiも 会社の同僚の方のお身内に温かい気持ちを差し上げたり
やむを得ず 国に帰られる方のお話をきいてあげたりで
充分 がんばっているよ。

そのやさしい気持ちが 大事なんだよ^^!
 
復興してきたら 野菜も魚も 
お醤油や納豆 お酒も
みんなで買おうね。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

私も今日、二枚作りました ^^
元気が出る色にして、お手紙も入れました。

ほんの少しずつの力が、大きな力になって、
お役にたてるといいなぁ~って思います。
私も明日、送りますね。

ふーた♪さま。。

おはようございます~^^

また大きな地震がありましたね
いつまで 続くのでしょうか

ふーたさんもスクールバック作られたんですね
明るい色合いで 男女どちらでも使っていただけますね
かわいいです~

私も くまさんのカードをつけて
今日送りますよ