YUKI PALLIS COLLECTION

もう一ヶ所 行きたかった場所に♪
ユキ パリスさんの アンティークを見に行ってきました
 
銀閣寺の近くの<哲学の道>の近くに お店がありました




ユキパリス1

一階の アンティークショップ

撮影の許可をいただいて 撮らせて頂きました

ため息の出る世界が広がっていました


奥の方で 黒塗りの葛籠箱のようなものを
一生懸命に磨かれていた ユキさんがいらっしゃいました

「ごゆっくり・・
何かございましたら お手にとってごらんください」と♪

凛とした お上品なかたでした



ユキパリス2



ユキパリス3


ユキパリス4


ユキパリス5

二階で「世界の手仕事展」が 催されていました
そこでは撮影はNGです

*1700年代のロイヤルコペンハーゲン 白磁レリーフボタン
   
*フランス刺繍や額
   
*ガラスビーズバック

*ヘアー刺繍という髪の手のように細い糸の刺繍
象牙でできた 針入れや扇子


入口に拡大鏡が置いてあり じっくり見ることが出来ました


アンティークレース

100年前のテープを買いました
何に使いましょう(>_<)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが

さすが、京都(^_^)
素敵なところだね!

100年前のテープかぁ。
どんな人の手に渡って、どんな人たちが何を思ったんだろうね?何かすごく重みを感じるね(^_^)

京都は奥深いですね。
哲学の道に素敵な所があるのですねv-252

ユキさん、ネットで見ました。
素敵な方ですね。

慈しむ心をもって、毎日を大切に
生きていきましょう。

テレサテンさま。。

お店に入って すぐパリスユキさんに 気が付いたのですが
恐れ多くて お話できませんでした(>_<)
次回は がんばってみますね~^^

目の保養になりました♪
アンティークの良さを見て
安物は買わない方が・・と心に誓いました。無理~!(笑)
コメントありがとうございます^^

akiへ・・

一緒に行った宇治もよかったね♪

今回は 錦市場・ 四条河原町にも行ってきたよ。
ホテルからの眺めも良く 大文字焼きの場所~南禅寺~知恩院~清水寺まで パノラマで窓からみえたよ!

100年も前の手芸用品を買っちゃった^^
もう少しゆっくり探したかったんだけど
ちょっと強力なグループに負けました^_^;

ニットmamaさん、おはようございます。

行きたいところへ、連れて行ってくださるご主人、
優しいですね~。
とっても羨ましいです。

哲学の道、桜の季節も、それはそれは見事だそうですよ~。
近くにステキなアンティークショップ・トリュフさんもあります。
来年の桜の頃、ニットmamaさん、ふーた♪さんとデートしたいですね~♪

MERUMO☆さま。。

おはようございます~^^
二人だけの生活なので 連れて行って人は
残念ながら 主人しかいません(笑)

京都は何度行ってもいいですね^^
次回は *トリュフ*さんにも 行ってみたいです。
ゴスペルにも・・♪

デートのお誘い うれしいです~♪
是非に!!
(へそくりをしておきますぅ~)