紫竹おばあちゃんの幸福の庭

最終日だった昨日
久しぶりに一人でお出かけしてきました♪

***紫竹おばあちゃんの幸福の庭***
デパートの10階で
北海道のお花畑が再現されていました

道産子の私も知らなかった
*北海道ガーデン街道*

北海道の旭川~富良野~十勝を南北に結ぶ全長200㎞の街道
 主だったガーデンが7か所あり
その中の一つ 「紫竹ガーデン」のごくごく一部を再現してました
撮影OKだったので たくさん撮れました♪



ガーデン1

ガーデン


ガーデン3


ガーデン4



ガーデン5


ガーデン6

紫竹おばあちゃんが描いた絵手紙です

ガーデン7


ガーデン8




84歳の紫竹 昭葉(しちく あきよ)さんです
御主人亡き後 一人でがんばられたそうです
紫竹おばあちゃん



紫竹おばあちゃんが 漫画になって登場
新聞名は?? 連載されていたそうです
かわいい おしゃれな おばあちゃんですね~♪

おばぁちゃん2


おばぁちゃん3


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へ~

知らなかった!
聞いたこともなかったなぁ~。

すごいね、ご主人が亡くなってから立派な庭を作ったなんて、尊敬しちゃうなぁ。
素晴らしいね。

紫竹ガーデンツアーと言うのは、数年前から
旅行社が、企画して行っていたのは
知っていましたが・・ガーデン街道は初耳です。

以前に見た紫竹さんは、おばあちゃんと言うより
マダムと言う感じの貫録があり、
紫のオーラが漂っていましたv-351

お花も素敵ですが、生き方も見習いたいですね。
もう歳だし・・なんて言ってられないv-254

テレサテンさま。。

おはようございます~^^
昨日は 長々の電話にお付き合い頂き ありがとうございました♪ 
たぶん三分の二は 私が喋ってしまっていますね^_^;

ガーデン街道のパンフレット頂いてきました♪
富良野は「風のガーデン」が載っていました。
是非 御主人と行かれてくださいね~^^

イベントには紫竹さんが お見えになった日もあったようです。
お洋服が お花畑のようですね。

北海道の空気を ちょっぴり味わってきました^^*

akiへ・・

おはよう~^^

北海道を離れて数年・・
地下道もできたし ガーデン街道も♪
帰るのが 楽しみになってきたよ。
いつか 一緒にいこうね♪

紫竹おばあちゃん 
あの食堂の「ジュンちゃん」みたいだね(笑)明るくて 元気をもらえて♪

昨日 動画がきて 
御姫ちゃん 補助なしで自転車に乗っていたよ。
初だったみたい♪
見てる方が 恐かった!!
 

お庭綺麗ですね~~♪~~

ニットmamaさん~~♪~~

素敵なお庭v-22ですね
一人で作られて、皆さんが見に来たい庭になるまで凄いエネルギーですね
歳だからなんていえないですね

ふーた♪さんとお食事会美味しそうでした
お花のティシュケース素敵でした
お二人仲良くお揃いのバックハンガーかわいいですね♪~~
お友達と会うと元気をもらいますね
笑顔のお二人が浮かびました

北海道野素敵なお庭ツアー行きたいなぁ~~と思いました

またね・・・>(^0^)<””v-238



to-はあとさま。。

はあとさん~♪こんにちは^^

道産子の私も初耳の ガーデン街道♪
北海道に戻る楽しみが増えました。
あの花たち 一つ一つビニールでできた鉢に入って並べられているようにみえました。
大変な量です!
すずらんもあったのですが 
最終日だったので ほとんど元気がなく写真に撮りませんでした。

ティシュケースは たぶん 10枚以上は作ったと思います♪
ふーたさんも手作りされるので迷いましたが それはそれと 差し上げました。
はあとさんのブログで拝見したおかげです。
これから 北海道の友達用に また 作りますよ。

あと 何年かしたら 北海道に帰りますので 
その時には是非遊びにきてくださいね~^^*

ありがとうございます^^