キッチングッズ♪

紫竹おばあちゃんのお庭♪
を見た後 少しうろうろ^^

東急ハンズで
バターケースを買いました

これは優れもので
バターを容器に入れたままカットでき
ナイフも付いています
このナイフが 先割れスプーンのようになっていて
小片を取り出しやすいんです



バター容器


バターケース



100均で買った シリコンでできた漏斗です
折りたためるので 収納も楽です

漏斗A


漏斗B


野菜カッターです
今までのも 使い勝手は良かったのですが
コンパクトで 出しっぱなしでも かわいいので
買っちゃいました^_^;

カッターA


カッターB

さっそくバターケースからバターを取り出し

ホタテのバター焼きを・・
殻付きだったので グリルでとも思いましたが
フライパンで レモン醤油味です

汁ものは 鮭の三平汁です
昆布でだしをとり
お野菜は だいこんであっさりと仕上げました
北海道では 頭などアラを入れたり 具だくさんでもいただきます
ご飯のお茶碗が小さめなので てんこ盛り状態です(>_<)
ホタテ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三平汁っ。

食べたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
私も一人暮らしを始めた頃ママに教えてもらった作り方で何回か作って食べたけど、どうも1人だと平坦な味でつまらなかった記憶があるよ~(>_<)

今度遊びに行ったときに、また作ってね!

akiへ・・

そうだね~
やっぱり たくさんの具材だと もっとおいしくなるよね。
新巻鮭だったので 作ったんだけど アラもないしね。

久しぶりに 懐かしい味を食べたよ。