久しぶりの街歩き~♪

久しぶりに 街をぶらぶらしてきました♪


そう! 三越で山本容子さんの銅版画展が・・♪
デパートへは 何カ月ぶり^^?という感じでした



銅版画家で とてもきれいな方というくらいしか
わからない私ですが・・

ひととおり見た後
好きなポストカードと
パリを旅されたときの思い出を 
銅版画で紹介された本がありましたので 
購入しました

買ってから少しずつ
眺めていますが
とても 楽しいです♪

山本容子さん1




山本容子さん2


AfternoonTeaのお店に寄って
フリーペーパーをいただきました
どなたかのブログで拝見し 一度見たかったんです^_^;

プロヴァンス地方の香りがする雑貨を紹介していました
欲しいものをひとつ見つけました♪


フリーペーパー


急に仕事になった主人が「終わったよ」と連絡をくれて
ランチをすることになりました


名古屋なのに
「キッチン トーキョー」という名前の洋食屋さんです

とっても美味しいお店です
主人が頼んだ ポークカツレツ

私はメンチカツ

お味噌汁の具はいつも ごぼうとお豆腐です

ここのお店の 煮込みハンバーグも
とってもおいしいです


ポークカツレツ


メンチカツ



これから 使う水差しを買いました
フランスの香りがしました(笑)


水差し
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人でもデパートぶらぶらするなんて、いいねっ!私も気付けば…もうしばらくデパートぶらぶらしてないなぁ。
好きなものに出会えてよかったねっ。

キッチントーキョーは前に一緒に行ったことあるよねっ。
たしかに、美味しかったかも~♪

風邪、大丈夫かい???
私は、やっと治ったよ~~。
今回は大変だった~~!

こちらは、よさこい祭りの真っただ中です。
山本容子さん、素敵な方ですよね。

ご主人と、ラブラブでmamaも素敵です。

私も風邪をひいて、お腹の調子が悪かった
ですが、やっと食欲が出てきましたよ。

お身体大切にね。

テレサテンさま~*

天候不順で風邪が流行っているのでしょうか~?
大丈夫ですか?それ以上お痩せになりませんようにね。


私も
プールの水を飲み過ぎたのか
喋りすぎなのか 火曜日位から喉が痛く
今は咳です~(>_<)
若い時と違って なかなか治りませんね。

よさこい祭りですか^^?
来週は札幌祭りですね♪

娘も風邪をひき やっと良くなったようです。
いつまでたっても 子供の心配は尽きませんよ。。。

akiへ~*

そうだよ^^
一緒に行ったよ♪
作りたてを出してくれて
うちの味に合っているんだよ。
mamaの頼んだメンチカツもトマトソースがおいしかった~^^

今度また一緒に行こうね♪

風邪良くなってよかったね。
しばらく引いたことなかったのにね。
これからは 帰ったら必ずうがいだね!

明日は 美味しいものがいただけるね♪
あの最後のチョコレート おいしかった~^^
お母様によろしくね^^*

こんばんは ^^

風邪を引かれたんですね。
蒸し暑かったり・・肌寒かったり・・
天候が不順です・・お大事になさってくださいね。

私も最終日に、版画展に行ってきました。
買われた本、残念ながらもうなかったです・・
カードは買えました ^^

前に差し上げた瓶、使って下さって嬉しいです♪

ふーたさま~*

すっかり病人になりました。
昨日もジムに行ったら 久しぶりの方に
検査入院されていたんですか~?なんて^_^;
(MRI検査をしただけです)
今日もだらだらしてました・・

本 売り切れでしたか~^^?
次回お会いする時 お貸ししますね。
ポップで 元気の出る感じが好きです。

かわいい瓶♪
台所に置いていますよ。
教えて頂いたように アイビーを入れ
根も出てきました。
ふーたさんのように上手にお花を育てられないので 寂しいですよ。

ニットmamaさん、こんにちは~。

今日はたくさんのハンドメイドが届き
びっくり!!でした。
ほんとうに、こんなに協力していただいて、心から感謝のキモチでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございました。

上手く撮れなくて申し訳けないのですが
さきほどブログで作品をご紹介させていただきました。

また、作品展が終ったら、ご報告にきますね。
ほんとうに、ありがとうございます♪

MERUMO☆さま~*

お忙しいのに ありがとうございます^^
お近くなら 毎日作品展に伺いたいところですが
記念すべき第一回の作品展に伺えず申し訳ないです~。

チャリティバザーをされるとお聞きしたので
私なんぞが作ったものなど・・と一度は考え直しましたが
少しでも寄付になればと お送りさせて頂きました^_^;

お体に気を付けて*
御盛況をお祈りしています^^