初めてのクロスステッチ♪

以前に買ってあったキットを
先日北海道の家から
持ってきました

ベビーのメモリアル刺繍のキットでしたが
機会を逃し 残ってました^_^;






クロスステッチ1

「はじめてでもできるアルファベットの刺しゅう」

本のなかから 選びました

クロスステッチは 母がしていたものをバックに仕立てたことはありますが
自分で刺すのは初めてです

網目の生地の上から刺し
あとで 網目を抜くというやり方です

刺繍が完成するまで1週間はかかるかなぁと始めましたが
面白くて 2日でできました♪


これをキルト綿と はさんで 額に仕上げたいと思います
バテンレースを一緒に飾ってもかわいいかしら・・



クロスステッチ2




昨日 テレビで三越限定というゼリーをみていて
おいしそう!!と思っていましたら
今朝 1番のお中元でいただきました♪

三越×カゴメで開発した限定品ということです

絹子姫という名前のフルーツのようなミニトマトが一個はいって
廻りは トマトのゼリーだそうです

まだ 頂いておりませんので
パンフレットの美味しそうな写真を載せました

うれしい~~^^*

**今年のお中元 うちからもネットで頼み これにしました♪**(^_-)-☆







お中元1



お中元2
絹子姫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-382私もテレビで見ましたよ。

トマトがゼリーから出てきて(@_@;)でしたよ。
おいしそうですねv-344

私もニットmamaのように手先が器用になりたいな~
とブログを見ていつも思いますよ。

暑いけれど体調、気をつけてくださいね。

テレサテンさま~*

今 パソコンを打っている部屋は温度30度湿度65パーセントありますi-201
風があるのと 曇っているので
なんとか 元気で過ごせます^^

好きなんですよね~手作りが^^*
ご希望があればなんなりとおっしゃってくださいね♪
そうそう♪今日 また送りました。
使ってくださいね~~(^_-)-☆

あのゼリー まだ 食べていません(>_<)
期待が裏切られないようにv-421

寒いでしょうから体調に気を付けてくださいね(笑)