MERUMO☆さんから~♪

MERUMO☆さんが 先月 初めての作品展を開催されました
生徒さんたちの たくさんの作品が展示され
御盛況の様子をブログで知らせていただきました

その時 千代さんのドール教室でお知り合いになった
kazuさんのお姉さまがお花やさんをされていて
その方にお願いして 寄せ植えを贈っていただきました

とてもセンス良く 申し訳ないくらいのお値段でした
    
***********

先日お婿さんのお母様が還暦でしたので
バラの花束もお願いしました
とても喜んでいただき
お祝いの場所のホテルまで持って行って
花束を抱いた記念写真を送ってくださいました

***********




お花のお礼と言っていただきましたm(__)m
千代さんのイベントが京都であり
そこでのおみやげです

かわいい 天使ちゃん人形と
千代さんのサイン入りの絵葉書です♪
ありがとうございます~^^
千代さんコーナーに仲間入りです♪

MERUMOさんから♪2


被災地の動物への義援金の為 チャリティをされるとお聞きしたので
私の手作り品をお送りしましたところ
ワンコインレッスンのキットをいただきました



MERUMOさんから♪1


前から作ってみたかったマカロンです
たくさん作って マカロンタワーにしたいです
タワーの作り方も教えてくださいね^^♪

マカロン


ペーパーピーシングという手法なんですが
初めてで なんとかできました♪

とってもかわいい額で
千代さんコーナーで一緒に♪




ミニ額

第2回目は 是非 伺いたいです~*





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいいねe-266
本当に良いお知り合いが増えて、よかったよね~e-266

冬、そちらでお世話になるときに、沢山洋裁教えてね~。
洋服とか、一緒に作れるのを楽しみにしているよ~e-266

今晩は。
身体の方はいかがですか?
私は夏は少し苦手ですが扇風機を抱えて頑張ってます。
今度涼しい所でお茶しましようね。
花束、寄せかごと喜んでいただきとてもうれしいです。
私も誕生日まだなんだけど先日、薔薇の花束もらいました。

KAZUさま~*

おはようございます~^^
ひ弱には見えない私の体型ですが
すっかり 病気に勝てなくなりました(>_<)
やっと 咳もなくなり 元気になりました。
夏風邪は 早めに病院に行って治さなければだめですね・・

この度は ありがとうございましたm(__)m
バラの花束♪
とっても喜んでいただきました。
今はドライにされたようです。

MERUMO☆さんも 大事に育ててくださっているようです♪
素人には考えもつかないアレンジにしていただきましたね。

KAZUさんも プレゼントいただいたんですね^^
何かお祝い事があったんですか~^^??
いいですね♪

AKIへ~*

手作りを好きになってくれてうれしいよヽ(^o^)丿
akiが高校生の頃 パッチワーク用の糸で
ミシンをかけていたのを思い出しました。
あと アメフト部のマネージャーさんたちと
選手の方たちへの お守りも うちのミシンで縫ったよね♪

あのミシン♪
akiが生まれた時おばぁちゃんが買ってくれたんだけど
長~い歴史があるね。
いろんなものを作ったよ♪
これからも大事に使っていこうね^^*

マカロン、可愛いね、思わず食べちゃいそうv-311

「しなやかに生きよう」と言う言葉に心惹かれました。
 
 弾力があって、柔軟で、・そして上品・・・かしら・・・

なかなか、そうはなれないけれど・・心して・・

ニットmamaさん、こんにちは~。
福知山は 今日、すっごい暑いです・・・・。
溶けそうです・・・ウソ(笑)
名古屋はどうですか?

作品展では、本当に色々ありがとうございました。

ワンコインレッスンのキット、
早速作ってくださって、ありがとうございます。
嬉しいです♪

天使ちゃんも、喜んでいただけてよかったです♪

テレサテンさま~*

マカロンを生地で作れるんですね^^
かわいくできて うれしいです。
たくさん作ってみたいと思っていますよ♪

「しなやかに生きようね」・・
毛塚千代さんのサインです。
サインをお願いすると いつも 同じ言葉を書いてくださいます。
歳は私と同じなんですが
若くておしゃれで 温かい方です。
北海道に戻ってしまうと なかなかお会いできないと思うので
こちらにいる間は チャンスを逃さず お会いしたいと思っています♪

テレサテンさんも 充分にしなやかに生きていらっしゃいますよ^^*

MERUMO☆さま~*

名古屋は熱風が吹き荒れています。
今日も自転車で出かけたのですが
信号待ちなどで停まると
首筋がジリジリ焼けてきそうです。

日中はエアコンをかけないようにしていますが
さすがに今日は クラ~っとしました。
ペットボトルを凍らせて 何本も作ってあります。

でも北海道に戻ったらなつかしいのでしょうね♪

お礼が遅くなりましたm(__)m
天使ちゃんも兄弟が増え 喜んでいます♪
千代さんの描く顔は ホントにかわいいですね。
大好きです!
大阪でも かわいいドールをみつけたいです♪

何度言っても足りないくらい
あ・り・が・と・う~~!!