毛塚 千代さんの ドール教室♪・・ 1

ふーた♪さんと 大阪に行ってきました♪
新幹線の切符の手配から ホテルの予約も すべて やっていただけました^^
無くすといけない私のために 切符類も預かってくれました(#^.^#)

1週間も滞在するような私のコロコロバック!
ショルダーバックをひとつ 肩にかけたふーたさん!


名古屋から新幹線で 1時間くらいで新大阪に着きました
おしゃべりしているとすぐですね

梅田阪急sesseというデパートへ。。
千代さんのお店へむかい
そこで
初めてお会いするtea☆timeさん
2度目のMERUMO☆さん hirarinさんと 合流しました♪

ドキドキわくわくでお会いしましたが
すぐに 10何年来の友人のように 打ちとけました

みなさんのカゴには たくさんの「千代さんグッズ」が入っていました
私も目が合った ドールちゃんをカゴに入れました

そのあと ドール教室までの間にランチをすることになっていましたので
MERUMO☆さんが
下見と 味見に 行っていただいてあったお店へ行きました



*****igカフェ

オシャレな店内

igカフェ


チーズがのったサラダと 冷たいスープ

igカフェ1


プレートの上には オープンサンドが
好きなようにアレンジしていただけます
 

igカフェ2


デザートは ブラマンジェと紅茶のジュレの二層
飲み物は温かいロイヤルミルクティ

たっぷりサイズで おいしかったです

igカフェ3


次回は 「連れて帰って~」ってと目があった
千代ちゃんドールをご紹介しますね♪




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大阪への、お泊り旅だったのですねv-456
楽しい仲間達と、楽しい時間をすごしたのですね。

大阪は、行ってみたいけれど、迷子になりそうで、
行った事はありません。

頼りになる、お友達と、目的も一緒v-344
う~んv-318最高ですね。

次回のパート2も、楽しみにしています。

ほんとに楽しかったですね~♪

ニットmama さん、こんにちは~。

先日は、ほんとうに楽しい時間をご一緒に過ごせて
すごく 嬉しかったです♪

ご当地フォルムカードも、ほんとにありがとう。
また1枚増えてうれしいです♪
もし、他のも見かけたら、ぜひゲットしておいてください(笑)

今度みんなでお逢い出来るときは
to-はあとさんもご一緒だといいですね~。

ニットmamaさん、こんにちは ^^

一泊二日の大阪旅、本当に楽しかったで~す。
本当にお世話になって、ありがとうございました♪
前日まで、アタフタと・・
帰ってきたら荷物が・・ぷぷっ・・
・・と、まぁ、全然頼りにならない私です ^^;

ニットmamaさんは、旅慣れている感じがしましたけど??
お荷物は、ほとんどがお土産でしたね ^^
行きも・・帰りも・・(笑)

テレサテンさま~*

前にバスツアーでユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがありましたが 
大阪の街は初上陸しました♪
都会でした~!
コテコテの漫才の様な会話も聞こえてきませんでしたよ(笑)

北海道にもたくさんのお友達がおりますが
こちらにきて
とても素敵な方たちに出会えました♪
みなさん ホントにいい方たちで
うれしいです。
3人一部屋に泊まったのですが
すごく気楽でしたよ。
「女子会」を楽しみました。

ブログを書くのに時間がかかる私ですが
また 見てくださいね^^

ありがとうございます~*

MERUMO☆さま~*

フォルムカード♪ かしこまりました^^
北海道のも次回ゲットしてきますね

みなさんが楽しかった♪という結論は
MERUMO☆さんの存在ということでしたよ。
くしゃみでませんでしたか~~^^?
頼りにしています~!

年上の私がMERUMO姐さんと言ったら
怒られちゃいますね^_^;
是非!!!
toはぁとさんもお誘いして
「女子会」しましょうね^^♪

ふーた♪さま~*

何泊するの~と思われたでしょう^_^;
今度は「女子会」用に もう少しおしゃれなのを買いますね

あのお品たち・・
全然気がつきませんでしたね(恥ずっ!)
いくら同じ袋でも 量や重さが違うのにね

たのしかったね~^^♪
いい方たちばかりでした
to-はぁとさんも 次回は是非お誘いしたいですね

心からお礼言わせて下さい
ありがとうございましたm(__)m

こんにちは~^^

ニットmamaさん♪ 再会出来て本当に嬉しかったです^^ 不思議ですね~去年の2月に名古屋でお逢いした時間は 10分だけだったのに セッセですぐわかりましたもの^^

今回の楽しかった思い出と この出会いは
宝物になりました♪

二日間 いろいろありがとうございました^^
お話上手なニットmamaさん 本当に楽しかったです~♪

いいね、いいね、いいねe-349
楽しそうで良かったね~e-266
ほんと、自分の好きなものをここまで共有できる素敵なお友達と旅行できるなんて、幸せ者だね~e-266

ぜひ、これからも、前向きに明るく、好きなモノは好き!ととことん追求して、外に出ていってねe-349

お世話になった皆様へ
この度は母がお世話になりましたe-343
まだブログでしか様子を拝見していませんが、今度電話でお土産話を聞きたいと思います。
旅行中に来ていたメールを見ても、すごく楽しそうだったので、本当に楽しかったのだと思います。これからもよろしくお願いいたしますe-312
東京は名古屋同様とっても暑いですが、ぜひ、東京の会も企画してください。私もいつか参加させていただきますe-420
テヘッ。

hirarinさま~*

楽しかったですね♪
みなさんのお気遣いが心地よくて
帰りたくなかったです~
おしゃべりは自覚してますが 上手と褒められたのは初めてでうれしいです^^
hirarinさんも お上手ですよ とっても!
聞き上手 話し上手ですね
きっと みなさんも同じだから 楽しかったのでしょうね♪

シリーズ5までがんばりますので(笑)
また遊びにきてくださいね♪

二日間 ありがとうございましたm(__)m

akiへ~*

ありがとう^^
そういえば 去年 青山で千代さんとMERUMOさんにお会いしたね♪ 
もう仲間に入れるよ♪
若い千代さんファンもたくさんいらっしゃるから 是非 参加してね。
今回 千代さんにakiへサインもいただいたからね♪

皆さんへお礼を書いてくれて ありがとね!
akiは いつも心配してくれているものね・・

身体に気を付けてね^^

akiさんへ。

そうそう、昨年、青山でお逢いしましたね~。
素敵なダンナ様もご一緒で♪
ということは、お友達ですね(笑)

子供を育てたことのある大先輩がたくさんなので、
子育てのことは、私達みんなに任せて~(笑)

今はね、なによりも生まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて
決して無理することなく、妊婦生活を楽しんでね。
笑顔で過ごすのが一番です。

そして生まれてきたら、子育て楽しんでね。
赤ちゃんは、幸せを運ぶ家族の宝ですから~
自然とみんな笑顔になるの。
めっちゃ可愛いよ~♪

いつか、また再会できる日を楽しみにしてますね。

>MERUMO☆様

いつも母がお世話になっております。
そして、私にまで励ましのお言葉ありがとうございます☆彡

今は、赤ちゃんの成長を楽しみに、生まれてくる日を楽しみにするばかりです(*´∀`*)
この夏は、節電のため、長い休暇が二回もあるので、体調も良いので主人との最後の二人旅行を楽しもうと思っています☆彡自然を求めて…。

赤ちゃんは幸せを運ぶ宝かぁ~☆彡
素敵ですね!!
めっちゃ可愛い赤ちゃんが生まれて来てくれることを楽しみにしています。

温かいお言葉ありがとうございます♪