毛塚千代さんのドール教室♪・・2

おいしいランチの後
ドール教室が行われる朝日カルチャーセンターに行きました

もう皆さん揃われていて
遅刻寸前でした(汗っ!)

いつもの笑顔の千代さんがそこにいらっしゃいました
午前の教室がとても楽しかったということで
午後も 負けじと おしゃべりが続きました

私が今まで出席したドール教室はひとつのテーブルでしたが
今回はふたつあり 千代さん大忙しのようでした


作るのに一生懸命で 写真を撮るのを忘れました
最後に 勢ぞろいしたのをパチリ!!


大阪ドール教室1

私のできあがった作品と
みゆきさん手作りのレシピ本

ドール教室1



ドール教室2

三姉妹になりました
三つ子ちゃんのように似ています

ドール教室3


「私を連れて行って~^^」と目が合いました

ぷっくり感が 私に似ていて一目ぼれです^^*

ドール教室6



ドール教室7



娘へのおみやげです^^
千代さんのサイン入りです♪
「 元気な赤ちゃんを産んでね!」


ドール教室4

千代さんいわく・・
銀行バックだそうです

たくさん預金してね~~




ドール教室5
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドールの数だけ、生徒さんがいらしゃるのですね。

mamaに似た、どーるちゃん、お洒落なお洋服を着て、
とっても、かわいいですねv-345

千代先生もかわいい方ですねv-300

そうなんです~^^
同じ歳なんですがお若くて 憧れています
いつか 北海道にも来て頂きたいですね♪

今日 孫たちが来ました
北海道と10度の温度差ですが
風があり 思ったより涼しいと言っていました
孫は昨日まで 高熱があり 来れないかと思いましたが
元気に来ました
ひつまぶしを食べてきましたよ

テレサテンさんにも 是非ごちそうしたいです^^♪

こんばんは ^^

昨日は本当にお世話になって・・ありがとうございました。
お孫さん達がみえる準備もあったでしょうに・・
優しいご主人様にもよろしくお伝えくださいね ^^

ニットmamaさんのドールも三姉妹、とっても似ていますね~。
不思議に思えますが、作り手さんに似ると言うのは
こういうことなのでしょうね ^^

千代ちゃん人形も可愛い子をお迎え出来てよかったですね。

こんばんは^^

ドール教室、楽しかったですね♪
でも 私は 全然 心に余裕がなくて‥
もっと 写真を撮ればよかったな~と今 思います。

ちよさんの銀行バッグ‥akiさんとお揃いだわ^^

お孫ちゃんがこられて賑やかでいいですね~♪

ふーた♪さま~*

電話のあと すぐに主人から言ってくれたので
すぐにお願いしました^^
帰りに 生地と 車の中から見て活気のあるスーパーを見つけ
くだもの・お肉を買いました
スイカも桃も とっても お得な値段でしたよ♪

ドール教室は何度参加しても楽しいですし
かわいい子を 連れて帰れますね

3人で 水族館に行きましたよ♪
涼しいので 楽そうですよ


hirarinさま~*

もっとお教室の様子を撮ればよかったと思いますね
午前の部のドールちゃんの写真がありません(>_<)
ブログの写真もなく寂しいですね

そうそう 銀行バック(千代さんの命名でした)お揃いですね♪
1千万円は入りませんね(笑)
娘も喜んでくれると思います

このシリーズが終わったら 
孫シリーズになりますよ(笑)♪
もう かわいくて かわいくて
くっつきっぱなしです♪