毛塚千代さんのドール教室♪~4

ランチの時に
みなさんから おみやげをいただきました^^

先日ふーたさんが お母様と京都へ 親子水入らずの旅行に行ってこられました
その時のおみやげをいただきました♪

ふーたさんらしい 心のこもったお品で
縫い針と 灰汁取り
*有次*さんは 私たちも先日伺ったのに 目に入りませんでした(>_<)
今までは100均ので間に合わせていましたが
これからは・・なにか料理が上手になるような気が(笑)

おみやげ1


hirarinさんからいただきました
中身は 塩コンブで 大阪にしかお店がないかしら?と

塩コンブの 外パッケージは <あとで ファイルとして使ってください>とありました
高級そうで 頂くのが楽しみです

娘が来る予定なので 是非食べさせたいと思います

 
おみやげ2


MERUMO☆さんは いつも 頂きっぱなしなのに
ランチをしたお店の *ラスク*を 頂きました
この度 孫たちといただきましたよ♪
おいしかったです~~^^
MERUMO☆さんは おいしいものを たくさんご存じですね~*

おみやげ3


tea☆tineさんからです
あいなん柑という柑橘類の ジュレです
作り手さんのかわいいイラストの説明書が入っていました
みかん好きの孫に食べさせようと 取って置きましたが
お腹の空き具合とタイミングが合わずに食べさせられませんでした(>_<)
次回は注文したいと思いました♪

おみやげ4



tea☆timeさんからは もうひとつ♪
ご自身で手編みされたレース編みをいただきました
みなさんに一枚づつです
感動です!!すばらしいです!!
目が揃っていて きれいで 宝物になりました*


おみやげ5

ふーたさんから お誕生日プレゼントをいただきました
クロスステッチを始めたくて
どんな本がいいのか 相談していました
そのことを覚えていていただいてて 
書店で見かけないので 取り寄せてくれたそうです
かわいいのがたくさん載っていて
作品の作り方もあります
がんばりますね~~♪
ありがとう!!



誕生日プレゼント




ふーたさんの習っているトールペイントの先生にお願いしました♪
できあがったので 今回 届けていただきました
バックハンガーです♪

以前もお願いして作っていただきましたが
友達がお気に入りで プレゼントしました

何度も叫んでいますが(笑)
私は ローズベアーさんの描くクマさんが大好きです!!

バックハンガーくまとばら


次回は 二日目のお買物と美味しい食べ物をご紹介しますね♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます ^^

皆さんからのおみやげ、思いがけず・・とても嬉しかったですね♪
私、お誕生日には間に合わず・・すみません。
ちょっぴり遅れましたが、ニットmamaさんなら御自身のアイデァで素敵な手作りをされると思ったので・・。

ローズベア先生のくまは、ホント可愛いです~*
何度でも(笑)叫んで下さい ^^

こんにちは^^

皆さんがブログでレポして下さってるので
楽しかったな~またお会い出来る日までガンバロウと思いながら見せて頂いてます^^

ニットmamaさんもお土産ありがとうございました♪
嬉しかったです^^

ステッチ がんばって下さいね♪♪

ふーた♪さま~*

今日も一日暑かったですね!
主人が 沖縄からさらに 遠い島に出張に行きました。
台風で飛ばないかと思いましたが 定刻に着いたそうです。
孫たちも 2日間のディズニーランド・シーを楽しみ
もうすぐ北海道に着陸です。

クロスステッチの本♪
ありがとうございます~^^
見ているだけで楽しいです♪
が・・目を数えるのが難しく
あのキット(キーホルダーのほうです)
もう 挫折しました(>_<)
是非 ご教授のほうよろしくお願いしますm(__)m

ローズベアーさんに よろしくお伝えくださいね^^
叫んでいたと・・(笑)

hirarinさま~*

こんばんは~^^
ちょっとロフトのかたずけをしたら 目に汗が入るほどの
汗をかきました。暑さ本番ですね!

hirarinさんの レポも見たいです♪
そうそう千代さんのブログで お見受けしましたよ♪
いいですね また お会いできて~*

ステッチ・・
早くも挫折です(>_<)
ふーた先生に ご教授お願いしますぅ。

ありがとうございます。v-10

私にとって一番の褒め言葉です。
叫んで頂けるなんて~
毎夜セッセッと作成しています(今は三越に向けて)
もしお時間があればお気に入りの作品を探しに来て下さい。
(あると良いですが><)

ローズベアーさま~*

先日 ふーたさんからパンフレットいただきました(^^)
ブログで拝見していて 行くつもりで カレンダーに印をつけてありました。
ふーたさんも予定がおありの様ですので 2回伺うかも知れません。
ベアーちゃんの 作品を たくさん お願いしますぅm(__)m 
と・・また叫んでいます(笑)

いつも無理を聞いていただいてありがとうございます。
友達も 喜んでくれました。
ホントにありがとうございました!