孫がきました^^♪

涼しい北海道から 息子一家が 名古屋に来てくれました♪
学校が8月の中頃から始まるので
お盆の混雑を避け
毎年今頃来てくれます♪

名古屋は3泊4日で 東京も3泊4日です
だんだん 東京で遊ぶ時間が多くなり ちょっとさびしいですが
仕方ないですね

主人と空港まで迎えに行きました
身体は小さいのですが
口は バージョンアップしていました
記憶力が 抜群で 昨日の事のように 覚えています
うっかりした事は 言えません(笑)

 
かわいい~1


おっと!

「なごやのおばあちゃん~かみをあみこみにして~」
20年ぶりに思い出して結んでやりました♪


編みこみ♪

「ひつまぶしをたべたい^^」
「ん?ひまつぶし?」
「ちがうよ ひつまぶしだよ~」(笑)

蓬莱軒 本店に行きました
ここは 懐石料理以外は 予約の申し込みができずなんですが
1度も待ったことがありません
建物も 調度品も お庭も 支店より 趣があり お薦めです
支店は 曜日によって 予約ができます

蓬莱軒1

蓬莱軒2

蓬莱軒3

蓬莱軒4

蓬莱軒5


隣の席の方が注文された 伊勢海老です
生きたままお盆にのってきて 
「これから さばき お作りと 汁ものにします」

孫がいたので 私たちも一緒に見せて頂きました(笑)

昔 あるレストランに入った時
「裏で栽培しておりますお野菜です」
「シェフが撃ってまいりました シカ肉です」
一瞬 びっくり!!

その時 以来の びっくりでした

蓬莱軒6

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Rちゃん、すっかり大人ぽっくなったわね~v-77
足元が、おねえさんみたいねv-345

Rちゃんと同じ、私も「ひまつぶし」って、最初そう思ったのよ。
お店も、すごく歴史を感じますね。
美味しさが、ただよってくる感じがします。

まだまだ、暑い日が続きますので、体調に気をつけて
夏を乗り切ってくださいv-278

テレサテンさま~*

今日も猛暑でしたv-278
さすがに 昼間っからクーラーのスイッチ入れました。
建物が熱いので 夕方や夜になっても温度は下がりません。
あと何回の夏を乗り越えるのでしょう^_^;

ひつまぶし♪
外がカリッとしていて
中はフワッと ホントにおいしいです。
息子は大盛りでした。
孫はお嫁さんと大盛りを分けましたが
子供のお茶碗で 3杯食べていましたよ。
高熱で どうなるかと思いましたが
ひつまぶしですっかり元気になりました♪

お気遣いいつもありがとうございますm(__)m
元気で過ごしています^^*

こんばんは ^^

暑いですね~~。
そんな中、お孫ちゃんがいらしたんですね ^^
とても利発そうで可愛い~~です♪

ひつまぶし♪ 支店の方が並ぶのかしらね?
私も今度は本店に行ってみます♪
鰻食べて、元気モリモリですね ^^

ふーたさま~*

私も今 伺っていました♪
お世話掛けます~^_^;

お車でいらっしゃれるなら 本店がお薦めです!
日にちにもよるのでしょうが 
お薦めですよ。
私たちは次の日が 2度目の土用の丑の日ということで
前日にしました。
1階のお庭の見える席だとラッキーですが・・
2階や離れもあるみたいです
値上げはしてないようでした。

孫は1日に来て 4日に静岡で別れましたi-240
もうなんでもわかるので 寂しかったです。
「おばぁちゃん 遊びに来てね 泊ってね」
と言われても 確実な返事ができないのでね。
来月 幼稚園最後の運動会があるそうで
それに合わせて行きたいなぁとは
思ってますが・・

孫バカ日記♪
また見にきてくださいね^^*