暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申し上げます




黒島



主人が出張で行ってきた八重山列島の黒島の景色です

人の数より 牛の数が多いという 島です
ハートの形をしていて
ハートアイランドと呼ばれることもあるそうです

台風がちょうどきていて 石垣島までの直行便が飛ぶかどうか
心配しながら 空港にいきましたが 定刻に着いたそうです

民宿に泊まったそうなんですが
クーラーが 時間制で 90分100円
台風が去って 朝から32度!
でも 星空がきれいだった~と

たくさん美味しいものをおみやげに買ってきてくれました♪



沖縄みやげ1

ハーブと唐辛子が入ったオイルと
石垣島の塩

沖縄土産2

三ツ矢サイダーにシークワァサーを入れて飲むのが
大好きです
リクエストしました^^

沖縄土産6

ハワイ種というパイナップルです
柔らかくて 甘くて ジューシーで
とってもおいしかったです
1個は 切って冷やして食べ
あとはジューサーで細かくして冷凍しました
今朝 ヨーグルトにかけ おいしく頂きました

沖縄土産3


農協で買ったそうです
生産者の方が納品にいらしたのを買えたそうで
とても大きく 新鮮さがわかるアップルマンゴー♪
明日あたり食べごろでしょうか^^♪

沖縄土産4
沖縄土産5


日焼け止めクリームを塗らなかったところが
真っ赤になって帰ってきました
お疲れ様でした^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

ご主人のお土産 きっとニットママさんのお好きなものばかりでしょうね^^
全部 美味しそう‥^^
幸せですね~♪

↓お孫ちゃん 大きくなられましたね^^
可愛かったでしょう‥♪
ひつまぶしも 美味しそうでした^^

おはようございます~^^

今朝 マンゴーをいただきました^^
おいしかったです~。
そうなんです♪私の好きなもの♪
黒糖チョコレートもおいしいですよ。
夏痩せを期待していますが 無理ですね(>_<)

孫も来年は小学1年生です。
早いですね♪
お嫁さんと100均のseriaに行きましたが(地元にはないそうなので) 
孫が これから産まれる娘の子に 
よだれかけを選んでくれました。優しい子です^^

暑い日が続きますが ご自愛くださいね~^^*

いいですね~ 八重山諸島v-301
シークワァサージュース・
皆で沖縄に行った時、のみましたよね。

我が家も明日から孫達が来ます。
こちらは、夜、涼しい風がふくようになりました。
少し、涼風をおくってあげたいですv-472

テレサテンさま~*
沖縄~♪
あれから何年経つのでしょうか^^?
九州を通り越して 一気に沖縄でしたね。
私は まだ 九州には行っていません。
あの時観光したパイナップル園♪
そこで食べた パイナップルの味・食感が忘れられません。
それで 今回リクエストしました。

イブ君 いらっしゃるんですね!
忙しいけど楽しいですね~♪

是非 宅急便で 涼風送ってください~(笑)

いいな~♪

ニットmamaさん、おはようございます~♪

素敵な沖縄の画像ですね~。
まるで外国みたい~♪
夏・夏・なつ・なつ・パラダイス~!

そして、ビックリしたのが、お土産すご~~い!
ご主人、優しいですね~。
たくさんのお土産で、ニットmamaさんも沖縄を満喫ですね~♪

こちらのブログに、ちょこっと、「カンタンお料理みそ」のこと
書きました~(笑)
ほんとに美味しいです。
ありがとうございます。
http://tsubokura.exblog.jp/

MERUMO☆さま~^^

おはようございます。
早起きですね!
元気ハツラツ!!

全国各地 美味しいものがたくさんありますね♪
農協に連れて行っていただけたので
産直のが買えたようです。
リクエストしたのもありますが
私もびっくりしました。
最近出張があると おみやげがあります♪

あの簡単味噌♪
実は北海道の友達が教えてくれたんです(笑)
もう一品欲しい時に 便利です。
新しいレシピがあれば また教えてくださいね~^^