茶摘みッ娘♪

茶摘みッ子3
三日目
静岡に行くことになりました
温泉一泊なんですが
途中で 茶摘み体験をしました

炎天下!
一面の茶畑の中で 30分ほど茶葉をむしります



茶摘みッ子1


半天は貸していただけます
暑かったのですが 日よけを兼ねてお借りしました

茶摘みッ子2

カゴいっぱい採った茶葉は いただけます
でも・・
入場料×4
高いお茶ですね(>_<)

お茶っぱ1



お茶っぱ2


帰ってから主人が 教えて頂いたように
作ってくれました

そして毒見(笑)
う~ん・・まずい!!

やはり 焙煎がうまくできなかったので
青臭さが残っていました

お茶は 買った方がいい!という結論でした(>_<)



手作りのお茶


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑い毎日ですね・・。

可愛いお孫さんのお姿v-238
微笑ましいです~~。

茶摘み。
埼玉に知り合いの農園でお茶摘みができるので
私も一度体験したいな・・と思っていますが
なかなか・・。
焙煎が 家庭では難しいと聞きました。

天候のご機嫌をうかがいながら
日々美味しいお茶を作ってくださっている方々の
ご苦労とありがたさ。。
思いますよね~~(*'ー'*)♪

私 お茶大好きで、
温かいものを頂くように心がけますが
毎朝 冷たいお煎茶を作って 冷蔵庫に
いれておいてます♪
とても 爽やかです^^

暑さが厳しい毎日ですが 熱中症に気をつけて
お過ごしくださいね~

Sumireさま~*

おはようございます~^^
やっぱりプロの方の仕事を真似るのは
無理でした(>_<)
ホットプレートと 巻きすが道具でした。
暑いのに一生懸命作ってくれた主人には気の毒ですが
お店の方の
「茶渋が付くけど お風呂にいれてもいいよ~」が
妙に心に残りました(笑)
結果はわかっておられたんでしょうね。

お煎茶 おいしいですよね^^
私も大好きです!
水だし煎茶もおいしいです!

がんばってこの暑さ 乗り越えましょうね!

遊びにきていただいてうれしかったです♪
温かいコメントもいただけて ありがとうございます^^*

ニットmamaさん、こんにちは~。

可愛い茶摘み娘さんですね~♪
よく働いてるし(笑)
お家で焙煎したら、まずかったのですね~あらら・・・(汗)

昨日、フォルムカードと、お味噌が届きました。
ありがとうございました。
なにより、旅先で、思い出して私の為にわざわざ買い求めてくださった事が
ほんとに嬉しかったです♪
ニットmamaさんに感謝です。
(そうそう、北海道は揃いました♪)
お味噌も、ほんとうにありがとうございます。
以前頂いたのが、美味しくってあっという間になくなりましたので
こちらも、きっとすぐになくなります(笑)
ほんとうに、ありがとうございました。

MERUMO☆さま~*

お返事遅くなりました。ごめんなさいね。
娘が来ていました。

フォルムカード♪
喜んでいただいて うれしいです~^^
お持ちかどうか  ドキドキでしたが
コレクションのお役に立ってよかったです。

これからも行ってみたい場所がありますので
郵便局に寄ってみますね♪
地元のがないのは 残念ですけど・・

それより 過分にいただき申し訳ないです。
また お味噌送りますね^^