北海道から♪

今週 北海道から 以前のお仕事の同僚だった方が
名古屋に来ました

年賀状のやり取りくらいのお付き合いでしたが
私のことを忘れずにいてくれました

一番の目的は
韓流アイドルの 「ジョンフン」と言う方の
ライブです

お話を伺うと
インターネットで知り合った同じファンの方たちと
合流し 楽しんだそうです♪
私も 「千代さん」女子会の事を思い出し
みんな同じなんだなぁと うれしくなりました

日帰りのつもりが 飛行機の時間の都合で一泊になり
私のことを思い出してくれました

5・6時間しかなく 
名古屋城~徳川美術館~水族館の予定でしたが
水族館は次回の楽しみということで
「ひつまぶし」を堪能して 帰路に着きました


シロクマ1

お土産をいただきました
昔からある「菓か舎」とお店の
<タイムズスクエア>を
アレンジしたお菓子です

地球温暖化で絶滅危惧種に指定された
ホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組んでいる
円山動物園(札幌)
このお菓子の売り上げの一部を寄付して
応援しているということです

偶然 主人が会社の方から お土産にいただいたのも
このお菓子でした

しろくま

クマさん好きの私も
応援しなくちゃ^^*



秋の香りを頂きました♪

お煎茶に 栗の実が入っているそうです
残暑が厳しく
まだ 頂いていませんが
羊羹と ほっこりしたいですね


栗茶




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰でした。
孫が昨日帰りましたv-233
温泉にいったり、水族館にお魚を見に行ったり
4週間は、忙しい毎日でしたが、今は寂しいですね。
mamaには、気を使っていただきありがとうございました。

先日、私は、朝起きたら、目が回って起きられず
耳鼻科に行ったら、メニュエルと診断され、点滴治療を
してきました。まずい薬を毎日飲んでいますよ。

やはり、歳には勝てずと、つくずく感じましたよ。

そちらは、まだまだ残暑が厳しいのですね。

お友達、mamaと会ったのね。
私も、名古屋に一度、行ってみたいわv-106

テレサテンさま~*

イブくんが帰って寂しい気持ち よーくわかります。
娘さん ご自宅に戻られて 暑さにびっくりされると思います。
また 戻ってきましたよ 熱風が(>_<)

友達は NAOMIちゃんです。
覚えていますか~^^?
ぜんぜん変わっていませんでしたよ♪

大丈夫ですか~?
辛いでしょう・・
疲れも出たのかなぁ。
私も先日 脳ドックを受けてきました。
めまいの事を聞いたら
老化もあり 若い時の様に
脳がピッと反応するまで一時かかるそうで
「上手に付き合っていかなければならないね」
と 言われました。
あっ!ドックの結果は良好でしたよ。
記憶力の部分が大きいと言われ
数独のおかげかなぁと 安心しました^^

いつでもいいので遊びにきてくださいね