台風とカマキリ!

雨・風の強い台風が 日本を縦断していますね
みなさんのところは ご無事でしょうか
ひどい爪痕を残さないで 通り過ぎて行ってほしいです・・

私の住んでいる地方も川の氾濫や 土砂崩れの被害がでていて
テレビや新聞で報道されています

<被害に遭われた方に お見舞い申し上げます>

そんな中 メールやお電話を頂き 心強く思いました
みなさん ありがとうございました

今日 最接近しそうなので
まだ心配です

そんな朝
「おひさま」を見ていて
何気なく天井をみたら・・
「ん・・?」
二度見しました

カマキリが!!

生まれて初めてみたと思います
主人にすぐ電話しましたが、無理ですよね(>_<)

管理人の方に カマキリの生態を聞きに・・
来ていただけましたm(__)m

嫌なことをしていただき 申し訳なかったです~m(__)m

台風より恐かった~\(◎o◎)/!





かまきりが・・

      


*************************************************



20年以上前の本です
お世話になりました^^

今はもう 廃番になった本ですが
ほのぼのとして
かわいくて♪

ひさしぶりに 眺めています


本1



このスモックは 何枚も作って
プレゼントしたりしました

娘にはいつも スモックを着せていたような気がします^^


本2

本3
本4


こんなかわいい ズボン^^
早く着せてみたいなぁ~♪


本5





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風直撃でしたね。大変だったでしょうね。

そして、カマキリ・・v-11
人間の、カマキリ君には会ったことありますが、
本物はまだ・・・・けっこう大きいのですね。

ゴキブリも、こちらは寒くて住めない様で
見ていませんが、娘が初めて見た時は、
恐ろしかった・・v-12と・・

ニットmamaオリジナルの子供服v-238
いよいよ活躍しますね。
Aちゃん、しあわせ。

テレサテンさま~*

台風一過
厚い雲の向こうで陽がさしています
地域に寄り 名古屋でも被害がでたようです
お見舞い申し上げます

人間のカマキリ君に出会ったことが・・(笑)
びっくりしましたよ!じ~っと 天井に張り付いていて
虫が苦手な私は 恐かったです
外は台風 うちはカマキリ・・
管理人の方 ありがとう~です

おめでとうございます ^^*

今日で3周年とか・・おめでとうございます♪

虫が苦手だったんですね~。
カマキリとか・・怖かったでしょう?
管理人さんに感謝・・ですね♪

これからもお身体に気を付けて、ブログ続けてね ^^*
いつか、遠くに離れてしまっても、ずっとお互いを近くに感じられるような気がしています♪

ふーた♪さま~*

温かい言葉をありがとうございます^^
こちらこそ 遠く離れても(まだまだですが・・)
ずーっと仲良くしてくださいね^^

そうなんです(*^_^*) 
石の上にも3年♪
娘が開いてくれたブログが丸3年
4年目に入りました。

これからも 温かいふーたさんのコメントに支えられ
がんばります!

これからもよろしくお願いしますm(__)m