信州・安曇野。。

いつかは行ってみたかった安曇野。。

週末に主人と行ってきました
日帰りバスツアー♪
朝7:30名古屋発~20:00着

***「おひさま」のロケ地・安曇野と松本城&ちひろ美術館***

3時間で安曇野に着きました

大王わさび農場へ

15ヘクタールもある日本一のわさび田
北アルプスの雪解け水で育まれています

わさびとワサビ漬を買ってきました


「おひさま」に時々でてくるような景色でした
 
水車小屋
黒澤明監督の映画「夢」のロケ地で
今もゆっくりと水車が回っていました

安曇野1


この水草が漂う きれいな川がみたかったんです
きれいな景色をバックに 主人と写真を撮りました


安曇野2

ワサビ田
きれいな湧水もみられました


安曇野3


わさびとカレー どんな味^^?

安曇野4


安曇野5

目的の安曇野 ちひろ美術館

すばらしいロケーションの中にありました

念願が叶いました!!

ちひろ美術館1


国宝 松本城

街なかにあり 
別名 烏城と言われています
黒漆塗りの壁

パンフレットには
「戦うための黒い堅固な天守」
とあり

鉄砲がたくさん展示してありました

松本城1


松本城2


松本城3


*******************

9月27日 
娘が開いてくれた ブログですが
3周年になりました
石の上にも3年 といいますが
続けてきてよかったと思います

千代さん繋がりで 「女子会」も参加できました♪
北海道の親友も 私の名古屋での生活を読んでくれて
コメントをくれています♪
離れている息子・娘も
時々みていてくれるようです♪

これからも 私なりに書いていきますので
ヨロシクお願いしますm(__)m







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます^^

こんばんは^^

ブログ 3周年 おめでとうございます♪
これからも 北海道に帰られても ずっと続けてくださいね^^

安曇野‥私もいつか行きたい場所のひとつです^^
リフレッシュ、出来ましたね~^^
念願が 叶って よかったね♪

おひさま もうすぐ最終回ですが いいドラマでしたね♪

ニットmamaさん~~♪~~


ブログ3周年おめでとうございますv-315
これからも、楽しい日々v-353を楽しみにしています

ご主人と素敵なたびをされましたね
私も毎朝「おひさま」楽しみに見ていました
終わってしまうのが寂しいですね

子供達が小さかった頃、
長野へキャンプに行き、わさび農場や松本城に行きました
お水が綺麗ですね
懐かしい日々を思い出しましたv-398

ありがとうございます

ブログの素敵さですね♪~~
素敵な写真で、新しい素敵な場所を教えていただいたり、また懐かしい思い出をよみがえらせてくれたり・・・

これからもどうぞよろしくお願いします
楽しみにお尋ねしますねv-351

おめでとうございました>(^0^)<””v-22



3周年なのですね。v-308
私は、途中参加ですが、いつも楽しく拝見しています。

安曇野、きれいな水の音が、聞こえてきそうですね。
高い空もうつくしいわねv-311

これからも、ご主人との楽しい散策、
お仲間との素敵な交流など、遠くから
楽しく参加させてもらいますねv-345

ニットmamaさん。

ブログ三周年。おめでとうございますv-238
素敵 かわいい のほほん とした話題に 癒されます。
これからも 楽しませてくださいね^^

安曇野 木曽路・・
昔  an non 族 が人気の場所でしたね~~。
私はan non族よりもちょっとだけ若いのですが、
友人と 安曇野か 木曽路・・さてどちらに行こうか~~?と
旅行の行き先を悩んだことを思い出しました。
結局 木曽路の妻籠のお宿が魅力で行きました。

私も 
安曇野 いつか出かけてみたいと思います^^
素敵なお写真を拝見できて 嬉しい。。

hirarinさま~*

ありがとうございます~^^
自分で読み返してみると 結構楽しいものですね(*^_^*)
薄れている記憶がよみがえります♪
これからも 私なりに頑張りますので
よろしくお願いしますm(__)m

千代さんのドール教室 楽しそうでしたね♪
千代さんのブログでMERUMO☆さんとhirarinさんを
拝見し また 楽しかった女子会を思い出しました。

安曇野は遠かったです。。。
景色が雄大で 深呼吸してきました^^
「おひさま」の雰囲気をちょっぴり味わってきましたよ♪

toーはあとさま~*

ありがとうございます^^
はあとさんのように 毎日更新したいのですが
滞りがちで ごめんなさいね(>_<)
これからも がんばりますので
遊びにきてくださいね。

わさび農場や松本城に行かれたんですね♪
松本城は 予想外によかったです。
あの階段登られましたか^^?
昔ははしごだったそうで
袴をはいて 6階まで駆け上ったんですね。
今回も 中は 大渋滞でした(笑)
階段にみなさん 四苦八苦で・・

私もはあとさんのブログ 毎日楽しみに拝見させていただいています。
お孫さんの写真に 癒されていますよ♪
お名前がかわいくて・・ 
もちろん御顔も♪

これからも よろしくお願いしますm(__)m

テレサテンさま~*

ありがとうございます^^

テレサテンさんもインターネットを始められてよかったです♪
もし ブログをしてなかったら 寂しい毎日だったと思います。
最初は恐る恐るでしたが3年経ちました。
4年目は もっと更新できるようにがんばりますので
遊びにきてくださいね^^

安曇野♪
今度はゆっくり回りたいです。
おいしいものもたくさんありそうですよ。

こちらにいるうちに いろいろなところに
行きたいと思っています。

これからも よろしくお願いしますm(__)m

Sumireさま~*

ありがとうございます^^
sumireさんのような 素敵なお写真や言葉は綴れませんが
なんとか3年続けられました。
ドキドキしながらsumireさんのブログにコメントしたのが
忘れられません。
「千代さんのイベントでお会いしたいですね」
ふーたさんと一緒に・・いつかきっと叶うと思います♪
(おばあちゃんなので がっかりしないでくださいね(笑))

an non族。。
そういう時代もありましたね。
みんなキラキラ☆彡してました。
肩パットをきかした洋服で・・

私らしく(?)これからも続けていきますので
ヨロシクお願いしますm(__)m