ようこそ!

秋晴れの今日
ふーたさんが わが家に遊びにきてくれました♪
午前中のお仕事を終えられ
すぐに地下鉄で。。

以前からお連れしたかった くし揚げやさんでランチをしました
ふたりで「熱っ!」「何かな?こんにゃく!」
ソース、ポン酢、お塩で 楽しみました
最後は アスパラで 1本そのまま揚がってました

デザートは秋らしく マロンのアイスクリームでした
ふーたさん~♪
おいしかったですね^^



ワインの箱をいただきました^^
以前 厚かましくもお願いしていたことで
持ってきてくれたんです
ありがとうございます~

地下鉄の中 恥ずかしくなかったですか^^?
大事に 活用させていただきますね

ワイン箱


7月に 千代さんのドール教室に行った時のお買い物です

私の好きなクマさんのクロスステッチのキットです
ふーたさんに勧められ 喜び勇んで買ったのですが
どうにも手つかずで
今回 ふーたさんに 「初めの一歩」を
教えていただきました


 
できあがり


準備から わからず 丁寧に教えてもらいました
似たような色合いなので このようにすると
わかりやすいそうです

準備

縫い始めました
一目一目
生まれてくるかわいい孫のための
がんばります!


初めの一歩

ふーたさんにおみやげをいただきました
いつも気を使わせてしまって申し訳ないです~
主人とお茶受けにいただきましたよ

ハロウィン


楽しい一日を ありがとうございました♪
大したおもてなしが出来なくてごめんなさいね

しばらくお会いできませんが
ブログには 遊びにきてくださいね
私も毎日 伺いますので(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ニットmamaさん はじめまして。
アップル☆と申します^^

 ふーた♪さんのコメント蘭に、私にまでコメントをいただいてしまい、ちゃんとご挨拶を・・・とコメントしてしまいました。
 少し前から、ふーた♪さんとお近くみたいで親交を深めていらっしゃる様子をブログで見せていただいて、とってもほのぼのと感じておりました。。。
 この間の女子会の様子も楽しく拝見いたしました♪
 
 ニットmamaさんもブログ3周年になられたのですね・・おめでとうございます♪
 私も、8月に同じ3周年を迎えることが出来ました。
 これからも、お互いに好きなことや日常を楽しく綴って行きましょうね^^
 よろしくお願いいたします☆

アップル☆さま~*

初めまして(*^_^*)
コメント ありがとうございます。
とっても うれしいです~^^
これからも ヨロシクお願いします☆

ふーたさんとは千代さんのドール教室で知り合い
仲良くしていただいております。
主人の仕事の関係で 名古屋で生活しておりますが
50年以上 道産子で北海道で暮らしていました。
こちらでは 友達もなく
ふーたさんのおかげで 楽しい時間を作っていただけ
感謝しています。
アップル☆さんとも いつかお会いできますように(^_-)-☆

女子会のお仲間 みなさん とってもいい方たちですよ♪

くし揚げランチ、美味しそうですね。

すてきな、仲間が、たくさん、
そして、楽しい時間を
持っていますねv-22

これからも、楽しい仲間の輪が広がるように、
私も、ニットmamaのお部屋に、遠巻きながら、参加させていただきます。

テレサテンさま~*
 
こんばんは~^^

今晩は主人が出張でいないので
夕食もそこそこに チクチクしています。
この刺繍は メモリアルプレートで
産まれた子の名前と 誕生日を入れるんだけど
間に合うかなぁと 心配です(>_<)

ふーたさんにテレサテンさんのお話をしましたよ。
くしゃみでませんでしたか~^^?(笑)
前にも書きましたが
この歳で 友達の輪が増えるなんて幸せなことですね^^ 
北海道の女子会もしたいですね♪
今度は温泉一泊で♪


ありがとうございました ^^

こんばんは ^^

昨日はお世話になり、お昼やおやつまでごちそうして頂いて本当にありがとうございました♪
串揚げ、噂通り、美味しかったです~*

お部屋も素敵にキレイに整っていて・・
幸せな事がたくさん舞い込んで来そうな・・幸せな空気に包まれていました♪
私もニットmamaさんを見習って、もっと家をキレイにしなくっちゃ~ ^^*

刺しゅう、まだ見ぬお孫ちゃんのために頑張って下さいね♪
(会社のエレベーター内で、コロコロ引いてたら、旅行に行くの?とからかわれました^^*)




ふーた♪さま~*

おはようございます!
いいお天気ですね。
先日は お礼が言い足りないくらい。。
ありがとうございました。
楽しかったです~^^

チクチク始めましたが テレビを見ながらとか
ちょっと別の事を考えると
やり直しが多かったです。
キットに初心者マークが付いていましたが
とっても難しいです(汗)
ふーたさんの「大丈夫、大丈夫」の励ましで
がんばります~!!

やっぱり!からかわれましたか~(>_<)
ホントにありがとね。
中板を買って 棚の様にし
ミシンの近くに置いて使おうと思います。

しばらく私も落ち着かない日が続き、
ふーたさんも 楽しいイベントにむけての
忙しい日が続くようですので お会いできませんが・・

また 誘ってくださいね^^♪

おはようございます^^

ニットmamaさんとふーた♪さん、ほんとに
姉妹のようで温かいお付き合いですね^^

ふーた♪さんは教え上手だしニットmamaさん
は器用だからきっと大丈夫^^
無理せず頑張ってね~♪

ワインの木箱、どんな棚になるのかしら~
また upしてくださいね^^

私 久々の風邪で 三日ほどしんどかったです~
ニットmamaさんもお身体 大切にねv-238 




hirarinさま~*

おはようございます~^^
秋晴れのいいお天気が続き うれしい~!
と・・思っていたら
hirarinさん お風邪をひいたんですね(>_<)
季節の変わり目ですからね~
お大事になさってください。

紐釦さんで買ったキットです。
ふーた先生に教えていただき
あとは 私の頑張りだけですが
た・い・へ・んです~!
できあがりが すんごくかわいいので
コツコツ 一針一針 楽しみに 進んでみます。

ふーたさんと親子に間違われた事があり
姉妹と言っていただいて うれしいです~♪

これから 忙しいことが待っているので
体調管理には気を付けていきますね。
ありがとうございます~^^*