初秋から晩秋。。。

青い空と紅葉



先週から北海道の自宅に戻っていました

秋晴れのよいお天気が続く名古屋から
晩秋の北海道へ。。

平地でも 紅葉していました
街路樹の 「ナナカマド」
真っ赤な実をつけてました




玄関



誰も住んでいない北海道の家の玄関です
ひっそりと・・

お庭に花もなく
これからの厳しい冬にむかって 耐えていてくれます




いろは
磯辺揚げそば

私はここのおそばが 好きで
帰ったら 必ず 食べにいきます

若鳥・焼きねぎ・磯辺揚げ(お餅を海苔で巻いて揚げてます)
が 入った 田舎そばです

建物は歴史的建造物で 古いものが随所に使われています


:::::::::::::::::::::::

北海道は 道央・道南・道北・道東と地域を分けたいい方をします
私の住んでいるところは 道央
息子の住んでいるところは 道南
200キロ位 離れていますが
海沿いをレンタカーで 走りました



泊原発

日本海の荒波の向こうに見える「泊原発」
その対岸に 「風力発電」




風力発電

道路標示


矢印の道路標示は 
雪が積もった時 道路の端がわかるようにしてあります
雪国ならの表示ですね

    
      ~~~~~~~~~~~~~~~

今回は 時間がなくて お友達と会えませんでした(泣)
寂しかったですが みなさん元気にお仕事されている様子で
またの 楽しみにします♪
あの お土産のバックは それぞれに 受け取ってもらえました^^






 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

せっかく、北海道に来たのに
お互いに忙しくて、本当に残念でしたね。

でも、Rちゃんに会う事が出来て良かったわね。

お土産に頂いたバックv-337
フラの小物入れにして、さっそく使っていますよ。

有難うございましたv-297

また、時間がとれたら、皆でゆっくりv-48 
いいわね~

テレサテンさま~*

おはようございます~^^
ホントにお会いできず 残念です。
初モデル!はどうでしたか^^?
今回は 午前と午後に分けての予定で
忙しかったです。
でも 行きたいところは 行けたので楽しんできましたよ。
バックを使っていただいてありがとうございます^^
うれしいです。
孫に会いに行った帰り 「きのこ王国」に寄りました。
きのこ汁がおいしかったです。
行かれたことがありますか~^^?

北海道の家!
久しぶりに玄関だけでも見て、懐かしい気持ちになった~e-441
もう一度あの家に住むことはもう無いだろうけど、帰る場所として、いつまでもあったら嬉しいな、と思うよ。

泊原発の写真、なんだか、北海道はとっても寒そうだね~。東京もだんだんと寒くなってきたけど、やっぱり、空の色が全然違うね。

東京に慣れると東京の生活も良いけど…
北海道の空の色を見ると、無性に北海道に帰りたくなっちゃうよ~。
出産したら、ベビちゃんと先ず、北海道に行こうっe-266

akiへ~*

今回 家の外観と 各部屋を写真に撮ってきたよ。
写真に撮るときれいなの~^^

泊原発 よく撮れたでしょう。
対岸からで 望遠にして撮ったのだけれど
日本海の荒波がわかるよね。

akiは札幌の街が 大好きだもんね!
べビちゃんと 遊びに来てね♪