行きたかったところ♪①②

新千歳空港に世界で初めて出店したという
シュタイフ社のネイチャーワールドに行ってきました♪

私にとっては 夢のような空間でした

シュタイフ1

シュタイフ2
シュタイフ4
シュタイフ5


このくまさんに一目ぼれ♪
連れて帰りたいところですが
あと3年考えます(笑)


シュタイフ6

ショップです♪
かわいいものがいっぱい!


シュタイフ3

*****************************************
*****************************************

一泊で 孫の家に♪

玄関前に植えた 「なつつばき」
紅葉が始まっていました

庭木

ディズニーランドのお土産がいっぱい♪


ダッフィーとシェリーメイ



来年小学生になる孫の
勉強コーナーです

ここに かわいいランドセルが加わるんですね♪

孫の机

夕食は お嫁さんの御両親もお呼びして
たらちり と お刺身を振舞ってくれました
手作りのトマトジュースは絶品のお味でした

そのあと 温泉に連れて行ってもらい
孫と入りました^^

湯上りの牛乳が またおいしくて 生クリームのようでした

ありがとう~~(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいね☆彡

りのPの可愛い勉強机が、すごく可愛いe-266
ダッフィーたちも、こんなに沢山あったんだね!!びっくりe-349
また来年一緒にディズニーランドに行くの楽しみだなe-266
兄ちゃんの家の木、立派だねっ。紅葉していて素敵v-34

Rちゃん、やわらかそうな木の椅子、可愛いわ。
もう、小学生になるのですねv-237
早いものですね。

こちらの、紅葉は、より一層すすみましたよ。v-34
そちらは、これからカラッとした過ごしやすい
季節をむかえるのでしょうねv-22
ちょっと、うらやましい~
(寒がりの、テレサより・・)

テレサテンさま~*

こちらも今日は午前中雨でした。
ちょっとと思い 傘をさして 自転車で出かけました。
が・・思いっきり 転びました(>_<)
傘を差したまま 濡れた草むらに!
長袖を着ていたのに 腕がすりむけ
ズボンのすその飾りボタンが取れていました。
髪の毛も泥だらけでした。
ちょうど信号で 運転されていた方も
おばさんが 飛んだ!とみていたでしょうね(失笑っ)

孫も 可愛い机から ママの家事用の机になり
子供部屋へと移るそうです。
若い夫婦の考えに 感心しましたよ。
何年か後には
「おばぁちゃん 机買って~^^」
と 言われるのでしょうね^^♪

akiへ~*

akiたちに買ってもらったのが ほとんどじゃないの(笑)
種から育てている 野菜(みずなと??)
カイワレ大根のように なっていたよ。
イケアで買った大きな黒板に成長記録のようなことを書いてあったよ、りのPの字で。
かわいいね~^^

テレサテンさんにも 聞いてもらったけど
今日 片手運転で ブレーキが効きすぎて転んだよ(泣)
転んだ時 頭からいったらしく 顔も泥が付き
悲惨だった~(>_<)
きれいな人なら 助けてくれる イケメンさんもいたかもね(笑)