スフレ♪。。

昨日は 冷たい雨の一日でしたね。。。

娘と コタツ(もう!?)に入りながら 
インターネットで 育児に必要なものを買ったり
探したりしました♪
自分の頃との違いに 「フ~ン 」でした

午後から 
ケーキを作ろうかということになり
<スフレ>に挑戦♪

レモンスフレを作りました



スフレ1



4個のレシピで♪
浅いのがなく取りあえずの入れ物になりました 

スフレ2

倍ぐらい膨らんでくれました

スフレ3


アツアツでいただき 
おいしかったです~^^

残ったのは冷蔵庫に入れ 半分くらいに萎みましたが・・

今日 もうすぐ お婿さんが来るので
食べていただこうと思っています

娘の作ったものは 何でも美味しいと言ってくれると思うので(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん こんばんは~♪

 本当に昨日は12月の寒さだったので、私もよっぽどコタツを出そうかと思ったくらいです
でもね・・・ちょっと我慢しました^^

 ニットmamaさんのお宅は、お嬢さんの事を考えて暖かくしてくださいね^^/
 そして、これからの事でおしゃべりなども楽しいひと時ですね♪

 レモンスフレはとっても美味しそう~
ふわふわっとしてとっても軽くお口の中でとけてしまうのでしょうね。
お嬢さんご夫婦はとっても仲がよくされて、ご様子が目に浮かぶようです。
後もうちょっと・・・どうぞお体大切になさってくださいね。

アップル☆さま~*

おはようございます^^
娘夫婦は 結婚して2年半位になります。
結婚してすぐに 娘の闘病の期間があり
心配しましたが やっと ママになれます^^
二人の様子はみていて 微笑ましいです♪
明日から 彼は急なアメリカ出張ですが
新幹線で来てくれました。
いつも いい方にめぐり会ったと思っています。

スフレは 材料が少なく手軽にできていいですね。
チーズケーキは 作りますが
スフレは 初めてでした。

アップルさんは お料理がお得意そうで
いつも おいしそう~^^と 見ています。

温かい言葉をいただきうれしいです~^^*
ありがとうございます。

楽しい、時間をおすごしですね。

私も、暖かい土地から、寒~い北国に帰って
来ました。
昨日は、冬タイヤに履き替えしました。
明日から、こちらは、雪になるらしいv-276
母娘の、幸せな時をたっぷり楽しんでね。

テレサテンさま~*

おかえりなさ~い^^
もうタイヤ交換ですか。。
こちらは その必要もないですよ。
これから長い 長い冬が始まりますね。
灯油も高いし 雪国は大変です。
でも。。。
帰りたくないけど 帰りたいです。

テレサテンさんも 娘さん 里帰り出産だったので
たくさんの時間をご一緒できましたね♪
がんばりますぅ~(^O^)/


ニットmamaさん~~♪~~

炬燵でお嬢様と幸せの時間v-343を過ごされて、
読んでいて私も幸せv-22な気持ちになりました

もうすぐですね
可愛い子に会えるのは・・・v-521
娘さん御夫妻がとても仲良くてほほえましいです

お嬢様、身体に気をつけて下さいね

私も、すみれが生まれたときの事を思い出しました
素敵なきっかけをありがとうございます
もう5歳・・大きくなりました

赤ちゃんのときは、あっという間なので
楽しんでくださいね
私も心から赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしています
ありがとう
またね・・・・v-344





to-はあとさま~*

おはようございます^^
今日は全国的に雨みたいですね。

そうですね すみれちゃん五歳♪
私たちの五年は そんなに変化はないように思われますが 
子供のは その成長の速さに驚きますね。
お姉ちゃんになって ますます かわいくなってきましたものね^^

息子の子も来年 小学校で
つい先日 注文してあったランドセルが届き
大喜びの写真がきました。

温かいお言葉をいつもありがとうございます~m(__)m
娘も あと少しで いつ産まれてもいい状態になるそうで 
毎日 お腹をさすり 話しかけています。