千代さんのドール教室へ・・1

a.jpg

大阪で開かれた
毛塚千代さんのドール教室に 再度 参加できました
女子会のMERUMO☆姐さんが お忙しい中
申し込みをしていただき 実現しました

ふーた♪さんには 新幹線の切符の手配から
後ろを付いて行くだけの私を お世話いただき
感謝です^^


お教室までの時間を有効にということで
今回は ABCクラフトへ 連れて行ってくださいました

私は 何をどのように買ったらいいのかわからず
ふーたさんの後を 金魚の○○のようについていきました(笑)

1時間の予定はすぐにきてしまい
hirarinさんと待ち合わせの場所に・・・

半年ぶりに笑顔で出会えました♪

MERUMO☆さんと 今回初めてお会いする たみりあさんと
(以前 名古屋でのお教室でご一緒したそうですが・・ごめんなさいネ)
合流して
素敵な空間での ランチをいただきました

「リストランテ ヒロ」
みなさんは アンチョビとタコのパスタでしたが
アンチョビが苦手な私は 京都の大根とひき肉のパスタにしました
おいしかったのですが 大根は大根でした^_^;

d.jpg

お決まりのデザートは とってもおいしかったです
きめ細やかなジェラートでした
(キャラメル味??)

e.jpg


楽しい 愉しい おしゃべりもそこそこに
千代さんが待っていて下さるお教室へ♪♪♪


青山の個展で拝見したかった作品が


b.jpg


今回もたくさんの 千代さんワールド

c.jpg


そこには 笑顔の千代さんが いらっしゃいました^^♪

2に続きます・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaの、楽しい楽しい思いが
たくさん伝わりますね~

私は、一度もお会いした事はないけれど
本当にすてきな、お仲間だわ~とv-22
感じられますね。

これからもお互いに、楽しい事をたくさん
しましょうね。v-312

テレサテンさま~*

趣味が一緒の方は気が合いますね^^*
みなさん 手作りをされて
お教室をされている方もいらっしゃいます。
お仕事もされて
私には見習うべき方たちばかりですよ。

こちらも すごく寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っているようなので
ご自愛くださいね。

ニットmamaさん こんばんは^^

笑顔で元気にお会い出来て嬉しかったです~^^
待ち合わせた場所は通勤の時通る場所なので
いつも通るたびお二人を思い出してます~^^
ニットmamaさんとふーた♪さん‥いい関係ですね♪

お孫ちゃんの名前がぴったしカンカンだったので
嬉しかった~素敵なお名前ですもの♪

ドール教室ではお隣だったので
いろいろ聞いた私に優しく教えて下さってありがとう~~

また会える日を楽しみに頑張りま~す^^

ニットmamaさん~~♪~~

天使ちゃんのお手伝いお疲れ様でしたv-351
私も、娘がお乳を上げて、その後すみれを抱いて寝かせていました
ついこの間、久しぶりに歌ったら、すみれが覚えてるといってくれてびっくりしました
すみれも同じ頃、家に戻りました

無事、少し大きくなり、家にかえせた喜びと
毎日ばたばた洗濯したり、
あっという間の時間をいとおしく思えました
何より、かわいい顔がすぐ見れないのは寂しいですねv-409

でも皆さん素敵なお友達と千代さんのドール教室に参加できてよかったですね

かわいいドールがそれぞれ完成しましたね♪~~

私もいつかご一緒できたらと夢見ています

どうぞお疲れが出る頃なので、
お体に気をつけてくださいね

また、続きを楽しみv-22にしています

いつもありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-344

サイコーの1日でしたね♪

ニットmamaさん、おはようございます~。

先日は、ほんとうにありがとうございました。
サイコーに楽しかった1日でしたね♪
可愛いおばけ天使ちゃんが出来て
嬉しいし~♪

また9月、一緒に参加できるといいな~♪と思っています。
今からもう、すでに楽しみなんですよ~(笑)

hirarinさま~*

おはようございます^^
今回は 余裕のあるドール教室のはずでしたが
個性や創造を求められる作品作りでしたね。
羽飾りは難しかったです~。
ますます 千代さんのドールが好きになりました。
もっちろん 千代さんもですが・・・^^♪

孫の名前♪
ピッタシカンカンだったんですね(^^)/
うれしいです!
みんなで悩みに悩んだ末に付いた名前なんです。。

次回の予定も決まってよかったです。
また たくさんおしゃべりしましょうね♪

to-はぁとさま~*

おはようございます^^

息子の子の時は離れているので
日に日にの成長が見れず、でしたが
今回は 新生児の毎日の変化に驚かされました。
お風呂が好きな子で
ベビーバスから お風呂へと・・
まだ一度も泣いたことがありません。
娘が(私が) べビ介の気持ちをよくわかってくれている と言ってくれました。
やはり余裕をもってみれるんですね。

今月はお宮参り
来月はお食い初めと また 娘のところに行けます♪

千代さんのドール教室♪
楽しかった~~♪
千代さんの「よくできたね~かわいい~みんなの個性がでている~」
たくさんの褒め言葉で なんとか仕上がりました。

是非 ご一緒できますことを楽しみにしていますね^^♪

MERUMO☆さま~*

おはようございます^^
お忙しいのに 今回の申し込みをお願いし
みんなで参加できましたこと ホントにありがとうございました。
ランチもカフェも♪
おいしかったです~。
時間がもう少しあればと思いましたが
またの楽しみが増えました。

娘にも かわいいプレゼントをありがとうございます。
今度 孫に会いに行く時に 渡しますね♪

9月にお会いできますことを今から楽しみです^^
ふーたさんと一緒に・・(^_-)-☆

ニットmamaさんへ

こんにちは♪
先日はお仲間に加えていただき楽しい時間をありがとうございました。いろんな話しが聞けて嬉しかったです♪おばけ天使もそれぞれ可愛くお気に入りに出来ましたよね~
天使といえば!べびちゃん誕生おめでとうございます♪またお会い出来たら可愛いい写真見せて下さいね☆
皆さん優しくて感激!

たみりあさま~*

こんばんは~^^
MERUMO☆さんに伺ったときから
お会いするのを楽しみにしていましたよ。
千代さん繋がりで 女子会もでき
MERUMOさんを 姐さんと呼ばせて頂いてます♪
頼りになる 気風のいい姐さんです。
楽しかったですね♪
次回も是非 みんなで参加したいですね。

孫はもう少しで2カ月になります。
ぷくぷく太ってお相撲さんのようです。
毎日 成長しているようで
iPadで 写真やビデオ テレビ電話で知らせてくれています。

もう一人の息子の子は
今年 小学校入学です。

たみりやさんも やさしくて ニット 感激!!