千代さんのドール教室へ・・2

ピンクリボンキルト
ご挨拶中

いつもどおり。。
千代さんに
明るい声で 出迎えていただきました^^

この日は 冷たい雨が降っていましたが
ドール教室は
温かな雰囲気につつまれていました


**
左から
たみりあさん、MERUMO☆さん、私、ふーた♪さん、hirarinさん作
                               **

女子会お化け天使


今回は 「おばけ天使」

初めて作ります♪
お洋服も 付けるのが難しいとの羽も
仕上げていただいていました。

時間に余裕があるにもかかわらず
手が・・
アイデアが 浮かびません(汗)

隣のMERUMO☆さんや 向かいのふーた♪さんのジャマをしたりで
なんとか形にできました

バックシャン


他の方の作品です
お上手ですね


バックシャン2


帰ってから ゆっくり仕上げました
なかなか千代さんのようにビーズが付けられません
おばけ天使は 背中の羽の飾りがメインなんです

少しだけ・・



少しだけ・・2


楽しいお教室のあとは
おいしいお店へ♪

 カフェ・ド・グレーズ

オシャレなお店でした
食器も ウェイトレスさんも・・

お隣の席の方たちの食器は
wedgwoodのカップや ポット
私が欲しいなぁと思っていたものなので ジッと見てしまいました(笑)

お願いしたのはハーブティとイチゴとババロアのケーキ♪


カフェ

美味しさをわかっていただきたく
パンフレットを撮りました
カップには チェリーのジャムが入っていて
ポットには たっぷりのハーブティが ^^

3杯くらい 飲めました♪

カフェ2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん~*

とっても楽しい一日でしたね~*
今回もご一緒して下さってありがとうございました。

ちよさんにお会いできたのも嬉しかったけれど
お仲間の皆さんと会って、楽しい時間を過ごせたことも本当に心に残りました♪

天使ちゃん、ストールを肩にかけて・・おしゃれで可愛い~*
皆のアイデアにも刺激を頂きましたね ^^

素敵なお土産も頂いて・・
本当に、皆さん良い方ばかりで、私、幸せだなぁ~って思ってます♪
これからもどうぞよろしくお願いします ^^*

ふーた♪さま~*

千代さん繋がりで お友達が増えてうれしいですね。
みなさん 気持ちのいい方ばかりで
毎回ご一緒するのが楽しみです。

次回も ご一緒できるように 日々 精進します(笑)

おばけ天使の羽。。
なかなかアイディアが浮かばず
もう少しデコったほうがかわいいかなぁなんて思います。

ハーブティ。。
おいしかったですね~^^*

☆お礼☆

ふーた♪さま
MERUMO☆さま
たみりあさま
hirarinさま

皆さま、こんにちは☆ニットmamaの娘のakiです。
この度は、母を『女子会』に誘っていただきありがとうございました☆
里帰り出産中に母が今回の『女子会』を楽しみにしていたことを目の当たりにしていたので、今回も皆様ととっても楽しい時間を過ごせたこと、本当に嬉しく思います。皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。
母は、昔から可愛いもの、手作りが大好きでしたが、そんな大好きなことを趣味として共有できるお友達ができたことをいつも喜んでいます。
これからも母をどうぞよろしくお願い致します~☆

皆さまの『お化け天使ちゃん』とっても可愛らしいです。お教室なので、同じデザインで作るのだと思っていたのですが、ここまで違うとは、やっぱり手作りは良いですね。
母の天使ちゃんは、肩からストールを掛けて、可愛らしいのですが、目がとっても大きくお化けらしいです。夜に会いたくないですね(笑)
皆さまの作品の中では、MERUMO☆さん天使ちゃんの腰のレースとスカートの裾のステッチが私は好きです。他の方の天使ちゃんもとっても可愛く、完成をぜひ拝見したいです。

◆ふーた♪さま◆
先日はお忙しい中、赤ちゃん♪に会いにわざわざ病院までお越しいただきありがとうございました。
自宅に戻り、まだバタバタしているので頂いた裁縫セットを使ってゆっくりクロスステッチ出来る時間を取れていないのですが…(涙)一緒に頂いた素敵な写真立てには可愛いベビ介の写真を入れて飾らせていただきました。
今回は新幹線のチケットの手配等、いつも母に良くして頂きありがとうございます。

◆MERUMO☆さま◆
ベビ介のために、素敵な絵本を頂いたようで、ありがとうございます。母が来週来てくれる予定なので、その時に持ってきてくれると思います。
いつもお心遣い、ありがとうございます。

おばけ天使・・なんて楽しそうな課題なのでしょう
いたずらをしようと、ねらっているような・・

そのあとの、テータイムv-274
素敵な時間を過ごしたのですね。

こちらは、昨夜もスゴイ雪がふって、v-276たいへ~んです。

テレサテンさま~*

こんばんは~

今年は雪が多いんですね(>_<)
息子も 吹雪で立ち往生したり、
事故があり 迂回して帰ってきた~なんて言ってました。
わが家は どうなっているのやら。。。

テレサさんも くれぐれもお気を付けくださいね。

千代さんのドール♪
また新しく仲間入りしてくれました。
かわいいですよ^^



akiへ~

みなさんに たくさん温かいお言葉をいただいて
うれしかったね^^
こうしてお礼が言えて よかったこと~^^
みなさんakiの気持ちを受け取ってくださると思いますよ。

べビ介の日々の成長♪
かわいいね。。
子育ては大変なことも多いけど
それ以上に 親の喜びがあるから
楽しんで 育ててね^^
また 顔を見にいくからね(^^)/