お宮参り

週末に東京に行ってきました

孫のお宮参りの為です

お礼と 御祓いをしていただきました

嫁ぎ先のお母様に抱かれ

大人しく御祈祷を受けることができました



お宮参り1

おしめを取り替えたあとも
ぐっすり すやすや。。。
お宮参り2


神社のお部屋をお借りして
お祝いの膳をいただきました

お宮参り3


包んでいただいたお祝いの鯛を
夕食に 鯛飯をしてみました

主人が さばいてくれ 美味しく頂きました

お宮参り4


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お宮参りが終わったのですね。
本当に、子供の成長は早いですよねv-22

東京から帰ったら、またすぐSちゃんに会いたく
なったでしょうね。

離れていると、すぐ駆けつけられなくて
切ないですよね。

こちらは、3月にはいって寒いながらも、
日差しが強くなってきて、雪解けも感じます。
お元気でねv-278

テレサテンさま~*

こんにちは^^
こちらは今日は冷たい雨の一日です。
花粉も飛び始めていて 
春が近づいています。
また あの 暑~い季節がくるのですね・・

べビ介とは
スープの冷めないくらいのところに
住みたいですね。
娘が iPadで 時々テレビ電話をかけてくれるので
楽しいですよ♪
訳がわからず ずーっと画面を見つめています^^

今月 また行こうと
思っています♪