孫の入学式

新1年生
孫の入学式に出席するために
北海道へ主人と行ってきました♪

北海道は桜が咲くのはまだ先です

私たちが贈ったランドセル♪
とても上品な色で
かわいらしかったです

お洋服は AKB風
お姉ちゃんに見えましたよ



入学式


新1年生は5クラスで
全校生徒は1000人くらいだそうです
北海道では多い生徒数になります

先輩の生徒さんたちの歓迎を受けました
歓迎



北海道に戻ったら 必ず食べたいラーメン
こってり味噌ラーメン

店名

ニンニクを好みで潰して入れます
お汁がおいしくて 全部飲みたいほどです


味噌ラーメン

今回初めていただきました
岩のり定食
もともとは お蕎麦屋さんだったそうで
香ばしくておいしかったです
孫も間食しましたよ

岩のり定食

遠く離れて住んでいるので
いままで イベントには行かれませんでした

小さかった孫が1年生に。。

入場するのを見て
感無量でした(泣)

楽しい学校生活を送ってほしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い

なんか、後ろ姿を見ただけでも、私まで感動して涙が出そうになったよ~e-443

うちのベビ介も一年生になるときがくるんだな~と思ってしまいました。

健康に元気に育ってくれれば何より。

楽しい小学校生活を送れると良いね(#^.^#)

No title

Rちゃん、入学おめでとう。v-252
早いものですね~

ランドセルも可愛い色合いですね。

Sちゃんには、5月人形と、やはりお爺ちゃんお婆ちゃんは
孫ちゃんが健やかに成長する事を祈って思いを込めますよね。

そちらは桜も満開なんでしょうね。
こちらも、少しずつ春の足音が聞こえてきそうですよ。

No title

お孫ちゃんのご入学、おめでとうございます♪
北海道まで行って来られたんですね ^^

お祝いの素敵なランドセルを背負って・・♪
ピカピカの一年生、可愛いですね。

ニットmamaさんの感無量のお顔が想像できる気がします。
六年間、元気で楽しく通えますように・・♪♪♪

ピカピカの一年生ですね♪

ニットmamaさん こんばんは♪

 北海道へ行っていらっしゃったのですね^^
お孫さんの小学校ご入学、おめでとうございます☆
後姿ですけれど、とっても可愛い~
まだまだ大きなランドセルですけれど、6年通ううちに小さくなって行くのでしょうね^^*
 ニットmamaさんも喜びでウルウルでしたでしょう?
楽しい小学生生活が送れますように。。。

テレサテンさま~*

おはようございます^^

お祝いの言葉をありがとうございます。
まだ幼稚園児のような孫ですが
ランドセルを背負うと ピカピカの1年生になりましたよ。

北海道は寒くて すっかり風邪をひいて戻ってきました。
でも
もしかしたら 花粉症デビューかもと・・(>_<)

今日は 雨なので お花見散歩はできませんが
近くの公園は ソメイヨシノが満開です♪

お返事が遅れて ごめんなさいね。。。

ふーた♪さま~*

おはようございます^^

今日はせっかくのお花見曜日が 雨ですね。

孫にお祝いの言葉をありがとうございました。
ランドセルが着いてから 待ちに待った入学式でした。

息子が出席できず 朝 
「名前を呼ばれたら まっすぐに手を上げて返事をする」
という約束をしていました。
その代役で主人がカメラ係りになりました。

自宅にも寄りましたが 雪に埋もれていました。
北海道の春は まだまだですね~。


アップル☆さま~*

おはようございます^^

孫にお祝いの言葉をありがとうございます。
小さな体格なので ランドセルがひときわ大きく感じます。
中に何も入れていないので 軽いですが
これにいっぱいいれると 歩けるのでしょうか(笑)

私も
ただひとつ。。
楽しい学校生活が送れることを願いました(^O^)/

akiへ~*

おはよう~^^

入学式には 小さなAKBが たくさん♪
男の子も スーツを着て かわいかったよ。
べビ介も すぐだね^^♪

今年の夏休みは
一人で飛行機に乗ってくるらしいよ。
大丈夫かな~^^
また 遊んであげようね。

No title

今晩は。ご無沙汰してます。

ご入学おめでとうございます。
かわいい後ろ姿ですね。ランドセルも
懐かしく感じます。
うちの娘も少しだけ慣れてきたみたいですが
3歳児相手に奮闘してます。

桜/も終わってしまいましたが、お茶でもしましょうね。

No title

ニットmamaさん♪

お孫ちゃんの ご入学 おめでとうございます♪
ピカピカの一年生ですね~
後姿 とっても可愛いです~♪

わたしも 孫が出来たら 行きたいな~^^
体力を付けて 健康でいなくちゃ~(^^)と思いました~^^

kazuさま~*

こんばんは^^

お祝いの言葉をありがとうございます。
うちの子供たちの時は ナップランドといって
ナップサックとランドセルが合わさったようなものでした。
だから 私にとって革のランドセルは 憧れでした。
今はいろんな色があり 孫の好きな組み合わせで
作っていただきました。
かわいくて かわいくて 孫しか目に入りませんでした。

毎日給食を楽しみに
元気に通学しているようです^^♪

kazuさんの娘さんも 毎日 がんばっておられるのでしょうね。
好きなお仕事に就けてよかったですね。

ランチもしましょうね♪
また手作りのお話で楽しみましょう♪♪

hirarinさま~*

こんばんは~^^

お祝いのお言葉をありがとうございます。
やっとというか もう。。と言う思いです。
素直に やさしく育ってくれました。
入学式の前日に 普段お世話になっているお嫁さんのご両親も交え
息子たちが祝いの宴を もうけてくれました。
みんなで「おめでとう!」の乾杯をし
感無量でしたよ。
hirarinさん家も 近い将来 かわいい天使ちゃんが
いらっしゃいますよ^^
おじいちゃん おばあちゃんのお財布も
出番が多くなりますが 楽しい出費はうれしいですね^^


おめでとうございます。

ニットmamaさん、こんにちは~。

お孫さんのご入学おめでとうございます♪
ランドセルの後ろ姿、とっても可愛い~~!!

かわいい

ニットmamaさん
こんにちは。

お孫さんのご入学、
おめでとうございます。

かわいいランドセル姿。
後ろ姿がとてもうれしそう。。、

だんだんとランドセルも小さくみえるように
なるのですね・・v-7 
楽しいことがたくさんありますようにv-238

No title


ごめんなさい・・


だんだんとランドセルも小さくみえるように
なるのですね・・・・のあとの絵文字が・・
にこにこ のつもりだったのに 間違えてしまいました・・。

MERUMO☆さま~*

こんばんは~^^

孫へのお祝いの言葉をありがとうございました。
ホントは 前の姿をお見せしたいのですが・・
ミニAKBのようでかわいかったですよ^^

今日は気温が上がりましたね。
桜もそろそろ終わりになり
春は すぐに通り過ぎそうですね。。。。

お返事が遅れてごめんなさいね^_^;

sumireさま~*

こんばんは~^^

お祝いの言葉をありがとうございます。
遠く離れた北海道で こうしてみなさんからお祝いの言葉をいただき
しあわせな孫です。
楽しい学校生活を送ってほしい。。
今はそれだけですね。

*顔マーク おもしろいですね(笑)
何の表情なんでしょうか^^?
全然気がつきませんでしたよ。

今日は久しぶりにベランダを開け放しました。
気持ちが良かったです。
少しの間 春を楽しみたいですね♪