孫に会いに^^♪

先週 孫に会いに 東京の娘のところに行ってきました♪

一応 大義名分は
彼が出張だから
その間に地震がきたり、べビ介に何かあったら・・ですが^_^;
二つ返事で行ってきました

べビ介は
首もすっかり座り ちょっと力を貸すと
寝返りをしそうな気配です

今年は初節句なので
私たちからは 兜飾り
嫁ぎ先の御両親からは 馬のお人形と
鯉のぼりを贈っていただきました

「こいのぼりを立てることは、男児の誕生を天に告げ、その守護を願うための目印」
と 言われているそうです



天から神様が・・





こいのぼり

娘から送られてきたビデオをみて びっくりしました
だっ!だいじょうぶなの~!
生後一カ月から使える浮き輪だそうです

お風呂の中を自由に足を動かしています
毎日 楽しみにしているようで
ニコニコして泳いでいます

スイスイ♪


お気に入りのおもちゃで遊んでいます
と言うより なめています

もうなんでも ぺちゃぺちゃ。。

お気に入り♪

帰りは ホームまで送ってくれます
後ろ髪をひかれながら いつも寂しく帰ってきます

でも またすぐに会いにいきますよ~!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん おはようございます♪

 お孫ちゃんの所へ遊びに行かれていたんですね^^
このごろ更新がないと、東京に行かれているのかな~?
などと、勝手に想像しているんですよ(笑)
 でも、こういう風に行き来なされるとお嬢さんもとっても心強いでしょうね。
本当にすくすくと可愛く成長なさっていますね☆

 昨日、東京のいわさきちひろ美術館へ主人と行ってきたのですけれど、買い求めた「母の日」という題のカードを見てふと、akiさんとボクちゃんのことを思い出したのですよ!!
温かいやさしい絵でした^^*

No title

後ろ髪をひかれるの、よ~くわかるわv-456
浮き輪、すごいわね。ぷかぷか浮いて気持ちよさそうね。

こいのぼりもとても立派です。v-311

No title

アップル☆さま~*

そうなんです~^_^;
更新が出来ないのは 娘のところか
ネタ切れデス(笑)
娘には疲れないようにと 労わられますが
癒されに 孫に会いに行ってます♪
お洋服も ちょっとしゃれた感じになり
娘と着せ替え人形のように楽しんできました。

ちひろ美術館に行かれたのですね。
私も好きで 安曇野のほかに都内にもあることは知っていましたよ。
人物の眼の描き方が 絶妙ですね。

私も去年安曇野に行った時は絵皿や 絵本
絵ハガキも 買いました。
そちらの方が 目的?って感じですね。

アップルさんとちひろファン仲間になり うれしいです!
あと 私。。
マニーの食器も集めているんですよ^^♪

No title

テレサテンさま~*

浮き輪は外国のものらしく 初めてみたときはびっくりしました。
イブ君は使いませんでしたか~?
べビ介は お風呂が大好きで一度も泣いたことがありません。
 娘も ゆったりとお風呂に入れられるようです。
時代は 進んでいるんですね。

こいのぼりは ここに男の子が生まれているよ~という目印とか、
竿を伝って神様が降りて 男の子を守ってくれるとか。。
確実なところはわかりませんが^^

兜飾りは お節句のときのブログでご披露させてくださいね^^

No title

ニットmamaさん♪

まあ~ かわいい♪
今は ぷかぷか一人で浮かぶことができる浮き輪が
あるんですね~~^^

楽しそう^^




No title

こんばんは ^^

可愛いベビ介くんとパパとママ
こいのぼりが三人家族のように見えます ^^

見る度、おおきくなって♪
それに、ひとりで浮かべる浮輪~
最近は、こんな便利な育児グッズがあるんですね。

会社の人のところに、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんです。
今日、出産の事を色々聞かれたのですが
私もこんな若かったんだなぁ~と思ってしまいました(笑)
時代の流れを感じた私です。

No title

sumireさま~*

今は たくさんの育児用品があり
ネットで調べられたり 買ったりができ便利ですね^^
この浮き輪には ホントにびっくりしましたが
若いお母さんの間では 承知のことらしいです。
時代を感じます。
プールにはまだ早いので
こうして水に慣れさせているようです♪

おでぶちゃんなので 少しダイエットになるのでしょうか(笑)


No title

ふーた♪さま~*

私も今の娘の歳には 
二人の子の子育てで 一所懸命でした。
紙おむつもなく,おしゃれな抱っこひももなく
どんなふうに育てていたのか 
思いだせないくらい忙しかったと思います。

今 孫を抱いて思うのは
命って繋がっているんだなぁと(当たり前の事ですが)
つくづく思います。
それが幸せなんですね^^
親に感謝し そして 娘にも感謝です。

温かいお言葉をかけてくださって ありがとうございます^^*

No title

ニットmamaさん~~♪~~


お孫さん初節句おめでとうございます
天使君大きくなりましたね
お風呂気持ちよさそうですねv-511
少しびっくりしたけれど・・・自由でいいですね♪~~

こいのぼりもリッパで、幸せな家族を思い描きます
どんどん大きくなって楽しみv-22ですね

もう一人のかわいいお孫ちゃんのご入学おめでとうございます
とっても優しい色のランドセルですね
すみれは水色がいいなんていっていますが、
あの沢山あるのを前にしたら決められるのかなと娘と話しています
元気で、毎日楽しく通っておられるでしょう
(かわいいランドセル姿にコメントを送りましたが、おくられていなくて・・
お祝いが遅くなってごめんなさい)

かわいくて、帰るのが寂しくなりますね
おててもプくプくして、
愛情一杯幸せな気持ちv-345をいただきました
ありがとうございます
またね・・・・>(^0^)<””v-344


No title

toーはぁとさま~*

温かいお言葉をありがとうございます^^
二人の孫のイベントが続き
幸せな思いを味わっています。

先週から娘のところに来て
まだ居ます(笑)
今日はベビ介の予防注射について行ってきました。
右と左の肩にチクリ チクリと針をさされました。
 
娘にパソコンを借り ポチポチ打っています。

帰りましたら初節句の様子を書きたいと思っていますので
また 遊びにきてくださいね^^♪

いつも 優しい言葉をかけていただいて
ありがとうございます~*