バラ園♪

ふーた♪さんに声をかけていただき
今年も伺った「H邸」
バラ園の中に家が・・と思われるほど
たくさんのばらに囲まれたお宅です

昨年 辛く・悲しく・寂しいことがあり
今年はお元気な姿をみせていただけるのか心配でしたが・・

明るく迎えていただけました
 
出迎えてくれた
「オルラァグランディフローラ」
私には 初めて聞く名前の花です

来年♪<




「モーリスユトリロ」


モーリスユトリロ



「ピエールドロンサール」


ピエールドロンサール

「ポールセザンヌ」

ポールセザンヌ


ご好意で お茶をごちそうになりました
ヘレンドのティーカップ
ロイヤルコペンハーゲンのティーポット
オレンジピールとカステラもいただきました
昨年はバラのジャムをいただいたのを思い出しました

お茶をいただきました

テラスのテーブルに 素敵なクロスが。。。
イギリスで買われたアンティークレースだそうです
ため息が出るほど すてきでした



アンティーククロス

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます ^^

今日もいいお天気ですね♪
私も今年は遠慮しようかな?と思ったりしました。
でも、行ってよかったね ^^

バラたち、優雅でやさしい香りでしたね。
Hさんに、これからもずっとお元気でいて欲しいです。
私自身、YOGAも頑張って続けなくっちゃ・・(笑)

No title

素敵なお庭ですねv-254
画像で見るだけでも癒される感じで
実際に、そこに佇んだらなんと幸せな
気持ちになったことでしょうね。

そして、素敵なお友達と・・
美しいレースでのティータイムv-273
mamaの幸せを、おすそわけしてもらった気持ちです。

No title

 ニットmamaさん こんにちは~♪

 もう5月も終りに近づき、どんどん爽やかな緑の季節になっていますね^^
薔薇たちも、どこへ行ってもきれいに咲いています。
仲良しのお友達と、初夏の一日素敵な薔薇を見に行かれて
美味しい楽しいおしゃべりで、満喫された事でしょう♪
お茶も美味しそうですし、テラスのテーブルのレースは素晴らしい~
贅沢な時間を過ごされて、また次への活力になられたことでしょう^^

 ↓のくまさんサンプラーはとっても可愛いですね♪
喜ばれているニットmamaさんのお顔が目に浮かびます^^
どのように額装されるのでしょう・・・楽しみです♪

ふーた♪さま~*

おはようございます^^

伺ってよかったですね^^♪
お天気もよく お元気そうな姿にホッとしましたが・・
時間がまだまだ必要な感じを受けました

来年も 再来年も。。♪
また誘ってくださいね~^^

今年はお花の名前も必死でメモしましたが
間違っていませんか~^^?

これからも 手仕事やヨガを 続けられてくださいね。
私の理想の妹の ふーたさんなんですから\(^o^)/

 **
お返事遅くなりましたm(__)m
京都に行っていました。。

テレサテンさま~*

おはようございます~^^

週末 主人と京都に行ってきました♪
もしかして テレサさんも^^?と チラッと思いましたが♪

バラ園。。
素敵でしたよ。
去年は 小雨模様でしたが
今年は とてもよいお天気で バラの色も香りも よかったです。
北海道と違って 雪に覆われてしまうことがないので
一年中 バラたちのお世話に忙しい様子でした。

また誘って頂けたら おじゃましたいと思っています。
北海道はこれから 花の時期ですね。
孫の運動会に誘われたので
近々北海道に行きますが またお会いできそうにありませんi-229
なんだか 忙しいですよ。

アップル☆さま~*

おはようございます~^^

ふーたさんのお誘いで きれいなバラ園に伺うことができました。
オープンガーデンにされているのではないのですが
この日も 私たちの前と後に お友達がみえていらっしゃいました。
奥様のお人柄なんですね。

インテリアもおしゃれで
食器も惜しげなく使われています。
断捨離で たくさん処分されたとおっしゃってました。
お茶も ひときわ美味しく感じられました。
コペンのアンティークなポット♪
ちなみに お茶のテーブルクロスも コペンでした。

テラスのクロスは イギリスのバースで買われたとのこと。

おしゃれに歳を重ねられ
見本にさせていただきたいです。

額装。。
どのようにしたらいいかと思案中です。
アップルさん~ 助言頂けますか~^^?