初めての箱根♪

先週末 主人と初めての箱根に行ってきました♪

東京。京都。北海道。そして箱根と
毎週末のように出歩きました

(正直 ちょっと疲れました・・)

箱根は 温泉地ということは有名ですが
観光地はどこがいいかな と ネットを見てみました
 
「箱根ガラスの森美術館」
ちょうど ヴェネチアンビーズ展が開催されていました

ムラーノ・ガラス美術館、モチェニーゴ宮殿美術館からお借りしたという
たくさんの ビーズ作品や ガラス工芸品を観ることができました




入口の正面には
「光の回廊コッリドイヨ」
16万粒のクリスタルガラスが使われているそうです

昼間も陽の光でキラキラきれいでした


箱根1



森の小さな水車小屋
「アチェロ」
オリーブオイルやジャムが売っていました

箱根


ヴェネチアンビーズのイブニングドレス
1920年代とありました

金色のビロードで装丁された本の表紙に
黄金色のビーズの刺繍
1864年


箱根3 箱根4

箱根6



箱根7


レースグラス白鳥形脚コンポート

ターコイズブルーのガラスの水差し



ミュージアム・ショップの入口に
素敵な灯りが・・

イタリアから直輸入されたアクセサリーや置物が
たくさんありました

とても楽しめる場所でした

私はヴェネチアンガラスのブレスレットを買いました


ぶどうの灯り

カンツォーネとアコーデオンのコンサートがありました
15分間でしたが イタリア人らしい明るさで
とても楽しめました
アンコールで日本の曲も歌ってくれました

演奏会



7月31日まで
あじさいフェスタが
開催されています
70種類4500株のあじさいが次々と咲き始めるとのことで
今月初めはまだ 少し早いようでしたが・・

幻のあじさいもあるようです

あじさい


ランチは カンツォーネを聞きながらパスタをいただきました

リチャードジノリのプレートでした
かわいい~^^

パスタ

ガラスの森美術館♪
期待していた以上によかったです

10時前から入館し
2時過ぎまで ランチもしましたが
飽きずに楽しめました

他にも行きたい美術館があるので
今度は秋に♪ 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん こんばんは~♪

 すごいパワフルな旅をされていますね^^
行動範囲がすごい距離なのでビックリしてしまいましたけど
でも、楽しいご様子がとても伝わってきます。

 初めての箱根にいらっしゃったのですね♪
こちらからだとわりあい行きやすいですけれど、ニットmamaさんのお宅からはちょっと遠いですから大変だったでしょう?
周られた所が素敵なところですね^^
ここはなにかおとぎ話の場所みたいにステキです^^

 私も、去年アジサイの咲く頃箱根に旅行しました。
なにか同じ時期で、嬉しくなってしまいました^^*

No title

箱根、mamaが行く所はお洒落ですね。

私はお正月に毎年「箱根駅伝」を見て
一度は行きたい・・と言いながらチャンスはないのよね。

このブログを見て、箱根の印象がかわりましたよ。

やはり、名所は深いですね・・。

アップル☆さま~*

おはようございます~^^

箱根は 想像していたのと違い
「さすが~!」という街でした。
美術館もたくさんあり これからも訪れたい街になりました♪

アップルさんも アジサイの時期に・・^^♪
私もうれしいです(*^_^*)
ジュンブライト。。。ティアラ。。。クリスタルアジサイ。。。
素敵な名前の種類が咲くそうです。

5月から6月にかけ バタバタと出かけ
おまけに ジムにも通ったので
家事はおろそかになっています。
先週からは 韓ドラにはまり・・
ますます ごみ屋敷と化しそうな気配です(笑)

 

テレサテンさま~*

おはようございます^^

清々しい季節の北海道・・
ライラックの時期ですものね。

私もこちらに来て旅行して思ったのは
やはり 本物はいい!
おっしゃるとおり 名所はいいです!(力が入ってます)

今回の美術館も イタリアに駐在員がいて
ガラス製品は直輸入だそうです。
普段お土産はあまり買わないのですが
係りの方の説明を聞いて ひとつ ブレスレットを買いました(というほど 高価ではありませんが・・)

もう少しご紹介したい場所があるので
また みてくださいね(*^^)v

No title

ニットmamaさん、こんにちは~。

箱根、素敵な旅でしたね~。
ニットmamaさん ご主人と仲良しさんですね♪
綺麗なものを見て、美味しいものを食べて
リフレッシュできましたか?

でも、忙しい感も・・・(笑)
くれぐれも、御身体には気をつけて下さいね。

MERUMO☆さま。。

こんばんは~^^

恥ずかしながら一人で行動できないので
いつも主人と一緒です。
気を使わず 私に合わせてくれるので1番いいですよ。
仲がいいのかどうかは 疑問ですが・・(笑)

今日もジャズダンスとエアロビクスと RBPをジムで楽しんできました。
ちょっと頑張りすぎて 筋がピキッとなり まだ痛いです。

韓ドラも見終わったので この週末は かたづけ日になりそうです。

素敵なお出かけ

こんにちは ^^

素敵なお出かけが続きますね~*
とっても良い季節でしたものね ^^

私は、まだ箱根って行ったことないんです。
やっぱりこちらからは遠いイメージがあります。
温泉だけじゃなくて、美術館も・・いいですね~*

紫陽花の鉢もモザイクで、たいへん凝ったものですね ^^

ふーた♪さま~*

こんにちは~^^

大荒れの天気になりそうですね。
お返事遅れて スミマセンi-229
また主人とフラフラしていました。

箱根はふーたさんも行かれたことがないのですね^^
私たちは ほんの入口しか行かなかった箱根ですが
やはり名所と言う場所でした。
こちらにいる間に また訪れたいと思います。

先日のお電話で長々お付き合いいただき
ありがとうございました^^♪