幸せな一日♪

べビ介一家が遊びにきました♪
産まれた後 東京に戻り
初めての家族旅行になりました

新幹線で・・
車窓からの景色が好きなようで
列車の中では 大はしゃぎで来たそうです

大きくなっていました!
動き回ります!
ズリズリ・・
畳をホジホジ・・
なんでもナメナメ・・
とうとうチラシを口に、娘が大慌てで口から出させましたが
ちょっと食べてしまいました(>_<)

     ♪♪♪

娘たちが 還暦のお祝いをしてくれました\(^o^)/
ネットで調べ 地元の私たちも知らないレストランへ♪

**Chez KOBE Restaurant** レストラン シェコーベ

個室を用意してくれました

インテリアも 接客も もちろんお味も・・感激しました(泣)


t02200331_0480072312093491371.jpg t02200331_0480072312093491162.jpg
t02200331_0480072312093491305.jpg  

クレープ包みの前菜ととうもろこしのスープ
スープは絶品でした
北海道のトウモロコシの味を思い出しました
みずみずしい そして甘味のある、生でもいただける・・という種類かな?

t02200146_0480031912093491473.jpg t02200146_0480031912093491254.jpg

メインデッシュは豚肉と鯛
さすが~というお味でした

t02200146_0480031912093491226.jpg t02200146_0480031912093491449.jpg

デザートにまた感激!
予約した時 「何かイベントですか」と聞かれ
「還暦のお祝いです」
と伝えたそうです
イチゴ味のチョコレートで書いてあり
少し食べました


o0480031912093491425.jpg 


御食事だけでいいのに
プレゼントをいただきました
タオルで出来ているバックなので
この夏大活躍しそうです

いつも私が欲しいものを覚えていてくれる二人です
ホントに ホントに ありがとう\(~o~)/

ありがとう^^


***********

暑さで 頂いたお花たちも 元気がなくなり
娘が 小分けして 活け治してくれました


その後


その後1


その後2


その後3


その後4



最後に
アジサイだけはドライにしましたが
どうなりますか^^??

o0480072312093454856.jpg



お婿さんは 2泊だけして 
海外に出張に行きました
しばらく べビ介に会えず寂しそうでした

そのあとは じーちゃんがパパ代わり(にはなりませんが)
奮闘しましたよ


コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん こんにちは~♪

 題名の通り「幸せな一日」を過ごされたのですね^^
いつもは離れていても、こうして忘れずに素敵なやさしい心をプレゼントしてくださる・・・涙の嬉しい時間でしたね☆
お食事も最高に美味しかったのでは?
ドルチェのイチゴチョコレートのお祝いメッセージ、ニクイですね~
 いつまでもニットmamaさんの心に刻まれることでしょう。

 そして、ベビ介ちゃんも大きくなって目が離せなくなってきたのですね~
でも、どんどん可愛くなって皆を和ませてくれるのでしょうね^^*

 また、いただいた大きな花束がお嬢さんの手でいくつにも素敵な小さなアレンジに変身!!
 私、こういうの大好きなんですよ♪
特に、最初のお写真のアレンジ・・・大好きです^^

No title

すてきなお祝いになりましたね。v-254

お食事もおいしそうv-271バックも可愛いv-238

暑い毎日でしょうが、ベビちゃんとの楽しい時間を
お過ごしくださいね。

No title

こんばんは ^^

素敵なお祝いでしたね♪
お料理もサービスも、とっても・・ ^^
(私もこちらで、お祝いのお食事頂いたことがありますヨ♪)

そして、プレゼント。
ニットmamaさんの欲しい物を覚えていてくれる・・
なんて・・やさしい娘さんご夫妻です。
もらえた物だけでなく、その「気持ち」が嬉しいですよねe-266

ベビ介ちゃんとママは、ゆっくりしていかれるのかな?
楽しい時間をお過ごしくださいね ^^*

アップル☆さま~*

おはようございます~^^

今年は遅いね。。と話していた蝉の鳴き声、今は盛りと鳴いています。
たまにベランダまで飛んできて鳴くと一匹でも びっくりします。
また 暑い暑い夏が来るんですね。
今日は猛暑日になりそうですよ。

娘夫婦の想いを汲んだコメントをありがとうございます。
そして 娘の自信作も。。。
親の知らない間に成長しているんですね。

べビ介も 順調に育っていて かわいくなりました。
最初はパパジュニアだったのですが
少し娘にも似てきたような♪
丈夫に元気に育ってくれれば それだけでいいです~^^

テレサテンさま~*

おはようございます~^^

暑くなりました。
熱風が吹いています。
娘が東京の暑さより 暑い!と。。。
べビ介もUV加工したカバーをベビーカーに掛けて
日焼け止めクリームも塗って 万全にしています。

あのバック タオルで出来ているので 夏にはいいですよ。
以前見かけ この柄素敵~と言っていたのを覚えていてくれたようです。
ハンカチもお揃いなので おしゃれでしょ(^^♪

還暦を迎えてよかったです(笑)

ふーた♪さま~*

おはようございます~^^

猛暑日が続くようですね。。
昨日はあまりに暑くて 疲れていましたが
プールに行ってきました~。
べビ介は日曜日に戻りましたi-241
6か月検診があるのと パパが東京駅まで迎えに来てくれるし、
と言うことで。

娘夫婦の気持ちを汲んでくださり ありがとうございます。
送らないで手渡し・・というもの うれしかったです^^

シェコーベ♪ 行かれたことがおありなんですね♪
私たちに用意されたお部屋は入ってすぐ横でした。
帰りに2階もみせていただいたら ワインセラーもあり
植物もたくさんありましたね。
今度 ご一緒しましょうね^^♪

あと もう一ヶ所美味しいところに連れて行ってもらいました。
 栄なので 行けそうですね^^