日傘。。

日傘1


日傘2

母が使っていた日傘を大事に使っています
5・60年前のものだと思います
スワトゥ風の刺繍がきれいで・・
持ち手にもかわいいバラの彫り物がしてあります


最近の日傘は遮光や 遮蔽が99パーセントと知り
新しいのを買うことにしました
日傘3


日傘4

傘を差した時に内側がきれいなのがいいなぁと思っていました

日傘5

店員さんの最後のお薦めがこの袋の収納です
ストラップのようになるんですよ♪

*****


今日の夕焼け
あまりにきれいだったのでパチリ!

今日はお友達とランチしてきました
11時から5時近くまで おしゃべりしました
ほんとに気の合う友達って・・
ありがとう! いい1日でした^^♪


夕焼け

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おかあさんの日傘、刺繍がおしゃれですね。

でも、この日差しv-278やはり紫外線は気になるわね~。

新しい、日傘でお出かけ時間をたのしんでね。

こちらも、ここ数日残暑が厳しくて大変ですよ。

こんばんは ^^

昨日は、ありがとう♪
楽しかったし、美味しかったですね ^^

写真が何もないので
楽しかったことを書けないのですが・・
私もいい時間でした♪

探していらした日傘、お気に入りが見つかってよかったですね。
またいろんな所にお出かけ楽しんで下さいね~*

テレサテンさま~*

おはようございます^^
お返事が遅れて ごめんなさいm(__)m
暑さを言い訳にしていいですか~^_^;

日傘。。
晴雨兼用ですが 買いました。
というのは 今年の息子一家からの母の日のプレゼントだったのです。
何を買おうかと考え こちらにしました。
内側がきれいというところにこだわりましたよ^^♪

昨日 母とも電話しましたが
北海道も残暑が厳しいようですね。
もう少し がんばりましょうね。。。

 

ふーた♪さま~*

おはようございます^^

私のほうこそ 楽しい時間をありがとうございました♪
ふーたさんもあのあと また楽しい時間を過ごされたんですね~^^

ふーたさんにも日傘のお買い物にお付き合い頂いたことがありましたね。。。
あのときは ピンっとくるのがなかったのですが
これは1回で決まりました。
お気に入りが見つかって うれしかったです♪

それに 母の日のプレゼントという意味合いがあるので
慎重に選びましたよ(笑)

涼しくなったら また ランチしましょうね~^^*