暇な一日。。

今日も暑かった一日でした

朝からベット廻りのお洗濯をしましたが
湿気が少なかったのか よく 乾きました

午前中 北海道の息子と長電話をしてしまいました
たぶん1時間以上♪

今年は
息子の住んでいる地域がとても暑い日が続き
暑さ対決の話で盛り上がりました

そうそう
私は危機一髪のところを今まで3度 息子に助けられました

偶然なことだったのでしょうが 今 思い出しても不思議です
その話をしても息子は覚えていないとのことでしたが。。

最近は息子の一言に耳を傾けるようにしています
少し大人になったようなので・・(笑)


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は何をしようかなぁと思った時
袋を無くした日傘のことを思い出し 作ってみました

 
傘の入れ物


午後からは
ベイクドチーズケーキを焼きました
なんでこんな暑い日にと思いましたが(たぶん小腹が空いていたんだと。。)

ふーた♪さんのブログに載っていたレシピです♪
今 冷蔵庫で冷やしています
けど・・熱々をつまみ食いしてしまいましたので 欠けています

ベイクドチーズケーキ


*************************************
*************************************


toはぁとさん♪



いつも 温かい言葉をかけてくださっている
to-はぁとさんから べビ介に贈り物を頂きました

童謡の絵本で中は音楽の出るおもちゃになっているようです

べビ介は音楽が好きなので とてもうれしいです。

それと!
手作りのキルトケットです

きれいにラッピンされているので
広げられませんが はぁとさんが選んでくださった生地でパッチワークをし
丁寧にキルトされているようでした

今月 娘のところに行く予定ですので
その時一緒にみさせてくださいね

お忙しい中を 時間を割いて頂き
なんとお礼を言ったらいいのかと・・

娘ともども 
ありがとうございます\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます ^^

ニットmamaさん、ブログではお久しぶりです(笑)

お裁縫したり、ケーキを焼いたり・・良い一日でしたね♪
お味はいかがでしたか?

はあとさんの手作りプレゼント
心がこもっていて、素敵ですね~*
キルトは、ピースワークしたり、キルティングしたり・・
ホント気が遠くなるほど手間暇かかっていますものね♪

今月、またベビ介ちゃんに会いに行かれるの?
楽しみですね♪

No title

はんとに本当に暑いのですv-62

でも、娘が言うには、そちらの方は
「地面がメラメラ反射して暑~い」そうで

ケーキ美味しそうv-273
mamaは本当に器用ですね。

ふーた♪さま~*

暇な一日。。だなんて
お忙しくされていらっしゃるふーたさんに 申し訳ないです^_^;
日月は 主人のお休み日になることが多いので
殆ど 出歩いていますが 他の日は 暇です~。。。(笑)

ふーたさんレシピのベイクドチーズケーキ♪
主人も気に入ってくれました。
とっても簡単でおいしかったですよ。

丸い型がなかったので 小物入れにしようと買ってあった
パウンドケーキの型で焼きました。
それはそれで よかったです。
焼き上がりはスフレのようで 端を味見・・(テヘッ#^.^#)

近々 べビ介に会いに行ってきます。
もうつかまり立ちをするようで
離乳食も進み 手でつかんで食べる様で
成長が楽しみです♪
そして はぁとさんの キルトを手にできるのがとっても楽しみです♪
ブログにもアップしたいと思いますので
また 見てくださいね^^*

テレサテンさま~*

朝晩は少~~~し涼しい風が吹くようになりました。
娘さんの感じ方 合ってます。
空気もメラメラしています。
地面に近い 子供達はかわいそうですが
みんな元気です。
北海道でほっぺを真っ赤にして遊ぶ子供たちと一緒ですね。

テレサさんにも 以前シフォンケーキをごちそうになったことがありましたね♪
息子が喜んで食べてくれたので 昔はよく作りましたが
今は 買う方が多いですね。
これからは べビ介のために作ってあげたいです^^♪


No title

ニットmamaさん~~♪~~


天使君、つかまりだちできるようになって
にっこり!!
大きくなりましたねv-10

画面を拝見してニコニコしてしまいました
息子もそんな時があったなぁ~~と懐かしいです

素敵なブログで、拙いプレゼントを御紹介くださり
ありがとうございます

なかなか完成できずに、恥ずかしいのですが
とても嬉しい気持ちですv-22

少しでもお役に立てれたら嬉しいです♪~~

ブログを拝見して、
明日の朝にコメントをと毎日思いこんなにおそくなりごめんなさい
お礼は明るい時にしたかったのですが・・・


お荷物になりますが、どうぞお嬢様と天使君に
お届けいただけますようお願いします

まだまだ、毎日暑いですね
毛塚さんの教室今から、妹とわくわくしていますv-345

どうぞ気をつけていらしてくださいね
楽しい日を指折り数えています

のせていただきありがとうございました
またね・・・・>(^0^)<””v-344

to-はぁとさま~*

おはようございます^^

お返事が遅れて ごめんなさい。
11日から べビ介がママと二人で遊びに来ていました。
私たちが娘の家に行く予定でしたが
主人の仕事の都合で 休みが取れず 来てくれました。

11日から15日まで 楽しい時間が過ごせました。
伝い歩きはまだですが つかまり立ちが上手になり
ハイハイも早いので 目離しができず
パソコンに向かえませんでした。

いただいたキルトと絵本♪
娘もべビ介もとっても喜んでいました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼のお手紙を差し上げると言っていましたので
娘の気持ちを受け取ってやってくださいね。

もう少しでお会いできますね(#^.^#)
ドキドキですが とっても楽しみです^^
今日もふーたさんと最終打ち合わせ(笑)のため
お茶します。

よろしくお願いいたします^^*