名古屋へ♪

ななちゃん人形

北海道の親友が名古屋に遊びに来てくれました♪
京都に用事があり・・ それが終わり・・
日程を延ばしてくれました

名古屋駅の
「ななちゃん人形」の下で 待ち合わせをしました
一番わかりやすいところで♪


そのあと 名古屋港水族館へ♪
地下鉄で1回の乗り換えで 着きます

親子のシャチが見れました
今年12月に出産予定の母親と、子供と 大きな父親がいます

獣医さんが 説明を交えながら 説明してくださいます

シャチのショー

大量のイワシが一斉に動きます
渦を巻いたようにみえます

いわしのトルネード


きれいな親友です
背が高くて色白で 性格は 竹を割ったような^^
もう 知り合って25年位になります
職場が一緒の時に知り合い 何でも聞いてもらっています
その度に 元気をいただいています





お土産を♪
タオルでできたポーチと 柔らかなクマのアップリケが付いたタオルをいただきました
お土産

この日はべビ介も来る日でした
親友も 娘も気を使うほうなので
ぎりぎりまで 内緒にしていました
どちらもキャンセルされると寂しいので・・

主人が午後から休みをとってくれましたので
クルマで名古屋見物を少し回りました

名古屋城に上り
夕食は 熱田蓬莱軒本店に行き
ひつまぶし を 食べていただきました

娘の結婚式のビデオもみてほしかったので
家にも寄って頂き 慌ただしく終わりました

親友とは いつもコメントをかいていただいている
テレサテンさんです

またきてね~^^*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます ニットmamaさん。
そして、
はじめまして テレサテンさん・・^^

25年来の親友が遊びに来て下さって
ニットmamaさんの嬉しそうなお顔が目に見えるようです。
綺麗なかたですね♪

そして、名古屋の名所を巡り・・
お嬢さんとベビ介君にも対面されたのかな?
素敵な素敵な一日になりましたね♪

私は、自分自身が写真に撮られるのは苦手なのですが
こういう大切な時は
大切な人と写真を撮っておきたいなぁ~
と思いました ^^*

No title

先日は本当にお世話になりました。
とても楽しい充実した一日になりました。

また、思いがけずAちゃんと、とても可愛いベビちゃんに
会う事ができて嬉しかったです。

水族館のカレンダーは婿さんがとても喜んで、私も鼻高々でした。

あの味噌、夫がはまって「これがあると野菜も食べれる」と言うのよ。
袋が破れるほどv-356買ったかいがあったわね。
クロネコのお兄さんが汗をかきかき配達してくれたのよ。

mamaとお電話する時もそうですが、先日も会ってお話した時も
ふーたさんや、ブログでコメントしてくださる、お仲間達が
名古屋での生活をより素晴らしいものにしてくださっている・・
と、しみじみと言ってましたね。

これから私がmamaのブログにお邪魔する時は、先日の訪問で
さらに、近ずいて楽しみたいとおもいます。

ありがとうございました。

No title

ニットmamaさん こんばんは^^

お友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね^^
テレサテンさん‥笑顔の素敵な方ですね♪
いつもコメント読ませて頂いてますが
ニットmamaさんを見守って下さってる様子に
優しくて大らかな方だなと思ってました^^

ニットmamaさんの思いやりある心遣いでakiさん、テレサテンさん、
無事に名古屋にこれて良かったです~♪







ふーた♪さま~*

おはようございます^^

今にもザァーっときそうな空です
通勤時間は大丈夫でしたか~(>_<)
主人は 空を見上げながら出勤しましたよ。

テレサテンさんという コメントでのお名前は
私作なんです。
昔 一緒にカラオケに行った時
いつもテレサテンさんの唄を上手に聴かせていただいたので
勝手に 呼ばせていただいています。

べビ介とも遊んでいただきました♪
テレサさんにも クリスマスイブに生まれたお孫さんがいらっしゃいます。

今回は関空利用で ホテルも取られていらっしゃったので
ゆっくりできませんでしたが
次回は是非泊っていただきたいと思いました^^♪

テレサテンさま~*

おはようございます^^

もっと時間が欲しかったですね^^
ひつまぶしも ゆっくり楽しみたかったです。
次回は 味噌カツも 手羽先も 
赤福の喫茶店もありますので
今度は中部空港発で お帰りになられますように♪

お味噌。。
御主人のお口に合ってよかったです。
今度からのお土産は あのお味噌にしますね♪
これから食欲の秋なので いろいろアレンジしてお召し上がりください。

あと娘にも さっそくありがとうございましたm(__)m
丁寧に包んでくださり 親の気持ちを受け取りました。
今年中に また そちらに伺う予定なので
お会いできますのを 楽しみにしています^^♪
こちらこそありがとうございました\(^o^)/

hirarinさま~*

こんにちは^^

友達ってホントに ありがたいですね。
テレサテンさんは 書ききれないほど
性格も お姿も きれいな方なんです。

私も千代さん繋がりで たくさん全国にお知り合いができ
みなさんに 友達と言っていただけて 幸せです。

hirarinさんも これからも 末長く
お友達でいてくださいね^^*

あと少しですね♪
昨日ふーたさんとお茶しました。
よろしくお願いします(^^♪