千代さんに会いに。。♪

ふーた♪さんと 二泊三日の旅行に行ってきました^^♪

目的は 大好きな毛塚千代さんが教えて下さる教室への参加です

to-はぁとさんと妹さんが開店された「my」
去年の11月に開店されてから ず~っと伺いたかったので
望みが叶いました

駅からタクシーで・・
降りたところから 少し坂を上ると・・
見えました!!
かわいい看板がかかり 中からみなさんの笑い声が聞こえました

坂を上って・・


かわいい空間が広がっていました

myさん


はぁとさん手作り1


はぁとさん手作り
                                                                                 千代さんのコーナー


千代さんが~\(^o^)/

アルルの婦人を抱いて♪

千代さん

「鼻の高さくらべ」とおっしゃってパチリ(笑)

鼻の高さ比べ^^

今回教えていただいたのは 「夢木馬」
ビーズ遊びということで
自由に 飾りました

*千代さん作

夢木馬

ご一緒した方の木馬ちゃんたち
みなさん工夫され 個性的でお上手でした

皆さんの作品

私の木馬ちゃんを アルルの婦人と♪
私の夢木馬ちゃん

ふーた♪さんが「my]さんに贈られた
カルトナージュとクロスステッチの箱と一緒に♪

ふーた♪さんの作品と

お教室が終わり お茶を出してくださいました
素敵なランチョンマットや コースター♪
お菓子まで用意していただきました

チーズケーキも・・差し入れかしら^^Kさん ごちそうさまでした

お茶しました

楽しかったお教室も終わり
千代さんとはぁとさんに見送って頂きました

お見送り



帰りは はぁとさんのご主人に駅まで送っていただき
ありがとうございました

お教室でご一緒になった
若いTさんと Kさんと電車でおしゃべりしながら横浜まで戻りました

とてもいい方ばかりで 幸せな気分でした

そのあとのことは また次回♪

また 遊びに来て頂けるとうれしいです(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

早速 レポして下さってありがとう♪
myさん 思ってた通り素敵なお店ですね^^

ニットmamaさんの夢木馬 可愛い~♪
嬉しいことにキャンセル待ちの方がいなかったので
私もお揃いで夢木馬 作れそうです(^^)

お教室のあとにティータイムがあるのはいいな~♪
つづきも楽しみにしてま~~す^^

hirarinさま~*

こんばんは~^^

台風が心配で早めの帰宅になりましたが
あとは 普段の行いがいいのね。。と感じるほど
順調に旅を楽しめました♪

ホテルも 予想していたより よかったです。
夜景がきれいで 朝も ちょっと 歩いてみました。
夕食も リッチにいただきましたよ。
でも3人だと もっと楽しかったですね。

夢木馬も がんばってくださいね^^
楽しみながら できますよ。
私ももう少し デコってみようかな♪

そうですね~(汗っ)
ティータイムという言葉があったのですね。
千代さんに茶話会なんて言っちゃった^_^;

お菓子はお土産にしました。
ハトサブレと かわいいお煎餅。

来年 桜がきれいな頃にお教室があるようです。

女子会で参加できたらいいですね\(^o^)/



No title

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
お疲れは取れましたか~?
楽しい旅でしたね♪

ニットmamaさんの写真を見て、楽しかったことを思い出し・・
私も珍しく、二日続けてアップしちゃいました ^^

それから、お祝いが遅れましたが
ブログ開設4周年、おめでとうございます。
これからも、ニットmamaさんらしく・・
お出かけや日常を綴って頂けたらと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします ^^*

おかえりなさい♪

ニットmamaさん♪
|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬

たくさんの素敵なお写真。
どきどき わくわく 楽しかった雰囲気が
伝わってきます^^

私も 久しくお会いしていない千代さんに
お会いしたいな~~。

可愛いお馬さん。。
ベルベットで 優しい風合いがいいですね♪

今回はあいにくのお天気でお会いできなくて
残念ですが、いつかお目にかかりたいと思います♪
そのときを楽しみにしています。

ブログ 4周年。おめでとうございます^^
ニットmamaさんの 「素敵」
私も大好きです♪

レポはまだ続くのでしょうか?
楽しみにしていますね。





No title

ニットmamaさん こんにちは~♪

 お帰りなさい^^
無事にお家へ帰られてホッといたしております。
台風に向かって帰られるのですから、今回は残念でしたけれど
本当に良かったと思っていますよ。。

 myさんでの千代さんのお教室
とっても素敵な空間での「夢木馬」つくり
本当に幸せなひと時でしたでしょうね♪
可愛く仕上がっていらっしゃいます^^~*
私もこのベルベットでのエッフェル塔を持っているので
この次は、木馬ちゃんを作りたいです。
また・・・続きを楽しく読ませていただきたいと思っております♪

No title

ニットmamaさん、こんばんは。^^
沢山写真を見せてくださって
ほんとにありがとうございます。
myさんでの教室の楽しさが
十分伝わって
いつか私もあの空間にいたいなと
心から思います。
昨年、大阪でみなさんと一緒に
チクチクした楽しさを思い出します。
夢木馬、素敵な作品ができましたね~
またお会いできる日を楽しみしています。 ^^

No title

ニットmamaさん~~♪~~


先日は教室ご参加ありがとうございました
楽しい素敵な時間でしたねv-22

はじめてお目にかかったのに、
もうズーーと仲良くしてくださっているように話させていただき、とっても嬉しかったです♪~~

沢山写真とって下さったのですね
今回私たちのものは、棚に集めてしまって、
でもふーた♪さんの素敵な「my」の箱
皆さんに見ていただきたかったので
一緒に飾らせていただきました

夢木馬、あの空間で完成できてよかったですね♪~
アルルの女の人とも記念撮影うらやましいです
とってもお洒落な夢木馬ちゃんですね♪~~

鎌倉、好きなところをつれまわして
おつかれでませんか?
大仏様の後ろの青空は今でも忘れられません

すみれのお土産もありがとうございました
とっても喜んでいました

ゆっくりかわいい天使君のお写真を拝見しました
しっかりりりしいお顔ですね
でもかわいいv-511
お嬢様のお手紙も、とても優しくてジーーんと涙が出ました
いいお嬢様ですね
沢山のお写真、私の宝物v-353です
ありがとうございましたとお伝えくださいね

これからの旅のあれこれ楽しみにしています

ブログ4周年おめでとうございます
これからも、優しいブログ楽しみにしています
いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344

ふーた♪さま~*

おはようございます^^

いつもお世話になっておりますが
この度は もっとお世話になりありがとうございましたm(__)m
ふーたさんは 次の日から出勤され お疲れでしたでしょうね。

写真 沢山撮ったつもりでしたが あれ??あのシーンは??
物足りない感じですね^_^;

楽しかったですね~^^
みなさん いい方ばかりで to-はぁとさんや千代さんのお人柄ですね。

ブログも5年目に入りました。
最近は手作りを載せることが少なくなり
反省です。 この秋は ガンバリタイデス~・・・

これからも お付き合いの程 よろしくお願い致します(^O^)/


sumireさま~*

おはようございます^^

かわいいお馬さんができました。
写真からはよく見えませんが 表はベルベット生地で
裏側は シックな花柄なんです。
千代さんのすぐ近くに陣取ったので
ビーズ遊びをしながら たくさんお話をさせていただきました♪

ブログも5年目を迎えました。
ホントにみなさんにいただく温かいコメントに支えられ
励まされ 続けてこられました。
こんな私のブログでよかったら また遊びにきてくださいね。

二日目・三日目と 書きたいと思っていますので
お楽しみに♪
鎌倉は行かれたことがおありだと思いますが
今回はto-はぁとさんが案内してくださったので
ちょっと 素敵!と出会えました。

アップル☆さま~*

こんばんは~^^

主人も娘も 電話をくれた遠く離れた息子も 早く帰って良かったと言ってくれました。
早め早めの行動がよかったのでしょうね。
アップルさんの早めのご連絡 ありがとうございました。

エフェル塔のをお持ちなんですね^^
かわいいですよね。
夢木馬。。私はビーズで眼も付けました。
千代さんがレースを用意してくださったので おしゃれになりました。

次回はto-はぁとさんが案内してくださった鎌倉です。
また遊びにきてくださいね~^^


 

tea☆time さま~*

こんばんは~^^

「my]さん♪
素敵な空間でした。千代さんが何度も「ここに住みた~い」とおっしゃるほど
広さといい 間取りといい とてもよかったです。
近くの方もいらしていて よく来られるそうで羨ましかったです。

来年桜のきれいな頃に お教室を開いていただけるそうなので
また行ってみたいですね^^♪

to-はぁとさま~*

こんばんは~^^

こちらこそ ありがとうございました。
鎌倉を満喫させていただきました。
次回は 鎌倉のきれいな空を載せたいと思っています。

私もはぁとさんのこと 以前からのお友達のように感じました。
お話も聴きやすくて すーっと 心に残っています。
時間が足りなかった思いですよ。

はぁとさんこそ お疲れではなかったですか^^?
いろいろ廻るところなど 考えていただいて 食事まで♪
ありがたかったです。
お約束 忘れていませんので 是非 北海道にいらしてくださいね。

べビ介の写真もみていただいて うれしいです。
顔は 私はかわいいと思いますが(笑)
存在がかわいいんですよね。柔らかくて ぎゅっと抱きしめてしまいます。
娘も一所懸命 育児をしています。
そんな二人に 応援してくださる気持ちを感謝しています。

いつか 娘一家とお店をお訪ねしたいと思っていますので
よろしくお願いします。

ご主人さまにも大変お世話になり
くれぐれも よろしくお伝えくださいね。