横浜から鎌倉へ。。

楽しかったお教室を終え
今日泊る 横浜のホテルへ♪

中華街までは 徒歩2・3分のホテルで ふーた♪さんが探して 予約してくださいました

中華街1


夕食は 予約してあった
聘珍樓(へいちんろう)横浜本店へ

ちょっと贅沢して コースをお願いしました
お料理ごとに 取り分けていただいて
主婦としては 至福の時でした

蔽珍楼

ホテルから とてもきれいな夜景が見えました

残念ながら 私のカメラでは これが限度です

夜景

朝も同じような位置で撮ってみました

朝の景色

コーヒーショップで朝食をすませ
さぁ! 初めての鎌倉へ♪

今日は to-はぁとさんに ご案内頂けることになり
待ち合わせの時間まで 鶴岡八幡宮へ行ってきました

途中 鳩サブレーで有名な 豊島屋 本店 に寄りました
本店でしか買えない 鳩グッズがありましたよ

鳩サブレー


少し歩くと
鶴岡八幡宮がありました



とてもきれいな青空
大石段とよばれる61段を上って お参りしてきました

鶴岡八幡

静御前が 舞ったとされる 舞殿
その日は 結婚式がありました
参拝客のかたに 見守れながらの挙式
一生の思い出になりますね


結婚式

to-はぁとさんセレクトの鎌倉観光♪
楽しみ~\(^o^)/

続く・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニットmamaさん こんばんは^^

召し上がった中華のコースの写真は
ふーた♪さんのブログで見ました~♪
とっても美味しそうでした^^
ニットmamaさんのお嬢さんが教えて下さって
私も楽しみにしていました‥
いつか行きたいお店です~♪
ここで気が付きました(遅い)
予約の人数変更をして下さってありがとう(ぺこり)

はあとさんと会われる前にいろいろ行かれたんですね♪

つづきも楽しみにしてま~す♪

No title

楽しい旅の様子が伝わってきますね。

私の旅も、台風の合間をぬってv-233

ちょっと怖かったわ。

先日、ブログの作り方講習に行ってきましたよ。

mamaの様に、写真を何枚も上手くのりませんね。v-388

勉強中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~*

おはようございます^^

今朝は涼しさ過ぎて 寒さも感じます。
ホットコーヒーがおいしかったです。

コメントありがとうございます。
ホテルは 贅沢な空間のホテルではありませんが
中華街に近く その分を食事の方にかけたという感じです。
そういう意味では お薦めのホテルですよ。

聘珍樓(へいちんろう)は初めてで 広くてサービスも良かったです。 
次回は 昼間の飲茶をしてみたいです♪

鳩サブレー、ひよこ たいやきもですが どこから?と
一瞬迷いますね。
あとは おいしく頂きますが・・(笑)

娘に買った鳩サブレーは 定番の黄色の入れ物ではなく
ピンクで かわいくて それにしました。

主人には 東京バナナ~キャラメル味(新商品)を買いましたよ。

また 遊びにきてくださいね\(^o^)/

hirarinさま~*

おはようございます^^

秋晴れのいいお天気になりました♪
三連休は どちらかへお出かけですか^^?

ごめんなさい~料理の写真。。
撮ったのですが テーブルの上が寂しくて^_^;
取り分けて下さるので 取り皿1枚^_^;
ふーたさんのお写真はおいしそうでしたね。
おいしかったですよ とっても^^

その場にhirarinさんが いらっしゃらなくて
残念でしたよ。
機会がありましたら またご一緒しましょうね^^♪

次回は 素敵なお店ばかりですよ♪
ハンサムな大仏さまも(今はイケメでした。。)
お楽しみに~♪


テレサテンさま~*

おはようございます^^

北海道は
これからがいい季節ですね。
3連休 どちらかへ行かれますか^^?

幼馴染との女子会は 楽しかったですか~^^
まだ 日中は 汗ばむような気温でしたでしょう。
美味しいものは召し上がられましたか^^
私も 近々 行きたいと思っていますよ。

ブログの開設 お待ちしています♪
テレサさんは 文章がお上手に書かれるので
楽しみにしていますよ。

hirarinさま~*

(今はイケメでした。。)


(今はイケメンでした。。)

訂正させてくださいm(__)m