素敵なお店。。

先日 to-はぁとさんに 連れて行って頂いた
素敵なお店をご紹介させてくださいね

**のんびりでごめんなさい

[ 苔丸 ]

鎌倉山にあり
車で狭い道を上っていきました

連れて行っていただかないと見過ごしてしまいそうな
自然になじんだお店で
派手な看板も立っていませんでした

苔丸



何に書いてあるのでしょうね
木の一部分のような・・

 
苔丸1


入るとすぐに
ウーパールーパーが
(かわいい~~^^)
イメージと 色も形も違ったので
お聞きしたら やはり ウーパールーパーでした^^

一日このままの位置だそうです


苔丸2


時間が止まったような空間というのが 私の感想
田舎の 納屋のような 
出番がくるのを待っているようでした


苔丸3

店先に センスのいい小物たちが・・
はあとさんと ふーたさんとお揃いの 小さなガラスのピッチャーを買いました
ドレッシング入れでも 生花や ドライフラワーを飾ってもいいなぁ


苔丸4


お揃いの入れ物♪
とりあえず・・・
アイビーを入れてみました

おそろい♪


お隣のかわいいお花屋さん

[ Little Lion Lily ]

「最後から二番目の恋」
ドラマ 見られていましたか~^^?

ドラマの中で。。
中井 貴一さんが 奥の白い建物の中で 撮影されたそうです
鎌倉市役所も 通り道にあり
はぁとさんが教えてくださいました

花屋さん

はぁとさんのブログをみて
ず~っと行きたかった 
[ アウトサイドイン ]

ふーたさんが調べてくださったのですが
ちょっと遠いということで 諦めていましたが
夢が叶いました

道路から 少し入ったところにありました
店内ではお教室をされていたので
静かに 見させていただきました(つもり・・)


アウトサイドイン1

ガラスエッチングの作品もたくさんありました
これは トイレのステンシルです
素敵でした~~^^
いいなぁ~~


アウトサイドイン2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり、土地に詳しい方がいらっしゃると
旅の楽しみも倍増ですよね。

土曜日、S社の展示場に行って来ましたよ。
冬に向けて、ちょっと面白いマフラーを買いましたよ。

No title

ありがとう~~~^^
ご足労おかけしました。
次回は ご一緒したいですね♪

おもしろいって^^??
今度 みせてくださいね。
これから 寒さが身にしみますね。
暖かくしておでかけくださいね(^^♪

No title

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
あんなに暑かった日がうそみたい・・
すっかり秋になりましたね~。

素敵なお店♪
そうそう・・そうだった・・ウーパールーパーが居ましたね。
視点が違うと楽しいし、
「時間が止まったような・・」
「出番を待っているような・・」
・・表現が素敵です♪
ゆっくり・・続きを見せてくださいね ^^

私は普段になく頑張って更新したので
また、もとのゆっくりペースに戻ります♪

ふーた♪さま~*

こんばんは~^^

お返事遅れましたm(__)m

苔丸さん。。
すてきなお店でしたね。
草花も元気そうでした。
ガラスの入れ物♪
3人お揃いで うれしいですね。

娘に「旬を大事に」と言われ 焦ってしまいます。

がんばりますぅ~!(^^)!