1か月経ちました。。

今日は1日 冷たい雨が降っていました

ひと雨ごとに寒くなっていくのですね

千代さんのお教室から 早 1か月経ちました
のんびりと書いていた 思い出も最後の回になりました

この日は お約束していましたアップル☆さんとsumireさんと初めてお会いできる日でした
しかし 台風の影響があり 早めに家に戻る事に・・(涙)

ホテルで簡単な朝食をいただき 東京駅へ急ぎました

切符の時間変更をしてから 予定していた
「スカイバス」で東京見物しました
スカイツリーコースや
お台場コースなどいろいろあり
私たちは 皇居一周コースにしました
時間は だいたい50分くらいです

名前のごとく 屋根がないバスに乗りました
ガイドさんの
「ここです!」という 合図でパシャ。。

この位置での 国会議事堂はなかなか 撮れませんね

スカイバス1



バスの正面に 娘が結婚式を挙げたホテルが見え
3年半くらい前のことですが 幸せな娘の顔を思い浮かべました

スカイバス2


「あぶな~い!」
橋脚の下をすれすれに すり抜けました


スカイバス3


バスも終点に近づいた頃
ブロンズ像が あちこちと並んでいるのをガイドさんが説明してくれました
「ベンチin丸の内」というイベントでした(10/14まで)

20体ものブロンズ像が 道路に立っていたり
ベンチに座っていたり・・

小栗 旬さん 所ジョージさん 白鳳関や 美空ひばりさんも・・

バスを降りてから 石川 遼君のブロンズ像を見にいってきました
時間がなかったので ひとつだけ写真に撮れました
もちろん一緒に♪
 
スカイバス4


復元された東京駅丸の内駅舎

次の日が 完成記念式典ということでした

スカイバス5

帰りはのんびり3時間かけて戻る予定でしたが
変更し 
東京駅で 主人へのおみやげのお菓子と
お弁当を買いました
新幹線の中で お互い撮った写真を見せあいながらのおしゃべり♪

無事 帰路に着きました

お互いのやさしい旦那様(笑)が迎えに来てくれました
楽ちん 楽ちん♪

のんびり 気ままなブログの更新を読んで下さり コメントまでいただき
ホントにありがとうございました


     *~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日 ふーた♪さんと会って 旅の思い出の写真をいただきました
ふーたさん手作りの素敵にカルトナージュされたアルバム♪

こういうのが欲しかったんです^^
写真を持ち歩くのに とってもいいですね
生地の柄も かわいいです

ありがとう~!!

カルトナージュアルバム


MERUMO☆さんに送って頂いた栗を
渋皮煮されたそうです
美味しそう!!

一緒に写っている かわいい袋は
金沢にいらしたときのおみやげで お麩の詰め合わせです

さっそく 味噌煮込みうどんにいれて いただきました
柔らかくて なめらかで 普段 買っているものとは
全然違いました
おいしかったです

べビ介にもおすそ分けしますね

栗の渋皮煮

いつも 何かしら温かい贈り物をいただきます
お気持がこもっていて うれしいです



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん~~♪~~


こんばんはv-411
早いもので一月たちましたね♪~~

旅の記録も最後になると寂しいです

私もふーた♪さんに素敵なカバー付きの写真と
お菓子送っていただきました
お揃いで嬉しいです♪~~

旅の最後もお友達とお目にかかる楽しみを次に残して
でも、素敵な東京めぐりなさいましたね♪~~

綺麗になった東京駅もみられて
私も、よく東京を知らないので
楽しませていただきました♪~~
お二人のお優しいご主人がお迎えで
良かったですv-343

またお目にかかったときには
この写真をみて、お話が弾みそうです

旅はいいですね
ちいさな大人の修学旅行でしたが
同じ道を辿り、
同じ海をみて、
同じ空気に触れ
いい経験でしたv-352

これからも新しい思い出を作りながら
懐かしくお話できますねv-22

楽しい時間v-354をありがとうございました

寒くなりましたね
どうぞお体に気をつけて・・・
またね・・・>(^0^)<””v-344

No title

本当に大人の修学旅行と言う感じで
読んでいる私も楽しくなりましたよ。

屋根のないバスが東京を走っているのは初めて知った
けれど、おもしろそうですね。v-22

ブロンズ像はもう行っても見れないのですね・・・
興味津津v-530

ふーたさんのアルバムもとってもステキですねv-298

to-はぁとさま~*

こんばんは~^^

1か月経ちました~♪

はぁとさんとは 「初めまして」でしたのに
昔からのお友達の様に思えました。
思っていた以上に 優しくて 温かくて
そして かわいくて^^♪
お友達になっていただいて ホントにありがとうございます。

お子さんも 男の子と女の子、孫も同年代。。
親近感を覚えますよ。

今日 素敵な絵ハガキ届きました。
ありがとうございます\(^o^)/
仲間にいれていただいてうれしいです。

大人の修学旅行が実現できて 楽しかったです。
ふーたさんと また機会があれば お伺いしますね。

はぁとさんも ご主人さまと ご親戚にいらっしゃるとき
こちらにも お立ち寄りくださいね^^*

No title

こんばんは~^^

娘たちも 無事 東京に戻りました。
べビ介も元気でした。
やはり 寒かったみたいです。

スカイバスはこれからは 寒いでしょうが
いろんなコースがあり お値段も時間も手ごろでしたよ。

スカイツリーコースは 楽しいかも・・♪

ブロンズ像はゆっくり観て歩きたかったですね。
たぶん もうかたずけて どこかに保管してあるのではないかなぁ・・
普段の行いが良いので 運がよかったです、私たち(笑)

ふーたさんのアルバムかわいいでしょ^^
なんでも 上手なんですよ。
見習いたいですぅ~(*^_^*)


No title

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
もう一カ月経ちましたね。
とても楽しいおとなの修学旅行でした♪

東京でもう少し時間があれば、よかったけれど
また・・のお楽しみが出来ましたね ^^

アルバム・・はじめは市販の物で探していたんですけど
なかなか思うようなのがなく、作っちゃいました♪
ニットmamaさんご自身の素敵な写真も加えて、旅のアルバム、完成させてくださいね~*
素敵にご紹介下さり、ありがとうございました ^^

ふーた♪さま~*

こんばんは~^^

無事に 楽しく終えられて よかったです♪
最後に 主人が待っている場所まで送ってくださって
ホントに ホントに お世話になりました。

お麩も 毎日 いただいています。
お吸い物も 昨日・・
おいしかったですよ。
珍しいものをありがとうございます。

アルバムも写真立てと一緒に飾ってあります。
夢木馬ちゃんと一緒に・・