東京へ・・


東京へ

娘一家がお引っ越しをするというので
お手伝いに行ってきました

台所担当です

壊してはいけない食器を最初に梱包し
処分するものは お婿さんが捨てたり リサイクルショップに持って行ってくれました
がっかりするほどの金額ですが また 誰かに使っていただけると思うと いいですね♪

前日は お婿さんのお母様にも来て頂き
その晩は 枕を並べてご一緒しました

引っ越し当日は 逆になにもすることがなく
てきぱきと動いてくださる 引越し屋さんに 感動しました

その中に女の子もいて また びっくり!
段ボール箱二つを 軽々持っていました

無事引っ越しが済み
今度は新居での 生活のたち上げです

オープンキッチンで 収納も多く
一番の 感激は
ディスポーザー♪

生ゴミが 粉砕されて そのまま排水溝へ流れていきます
貝殻などは ダメなようですが
あとは 一瞬のうちに なくなります

娘は 孤立感がなく うれしいと喜んでいました

大体片付いて
11か月になったべビ介と お茶ができるようになりました

小さな手におさまるかわいいパン^^
トースターでちょっと温め フワッとさせます
一度口に入れ 少し熱かったのか 口からだします
再び 口へ♪
美味しそうに食べます

大きくなりました

テーブルのまわりを 伝い歩きし
無意識で 一人立ちしたりしています

昨日の娘からのビデオでは
「〇〇くん ~」
と呼ぶと
右手を挙げ
「あ~い!」と返事をしていました





お茶



部屋も片付いた頃 
お婿さんが クリスマスツリーを出してくれました

べビ介が 飾りを取り なめてしまうので
今は 下半分は飾っていないそうです


ツリー


私がクロスステッチしたものを 額に入れて飾りました
娘も違うデザインのキットを買ったのですが
時間がなくできなかったようです



クリスマスステッチ

11月は 北海道に戻ったり 娘の引っ越しなどで
バタバタで過ぎました
ブログも 更新せず 遊びに来て頂いた方 申し訳ありません
元気ですので また 遊びにきてくださいね^^*


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰でしたね。
ヤハリ・・・v-258と思っていました。
忙しい日々を送られた様ですね。
お身体を大切にね。

ありがとう☆

引越し、手伝ってくれて本当にありがとう!
すごく助かりました。
ママが帰ってからは、ちょっとの時間を見つけてはちょっと片付けして…という感じなので、まだ物置は片付いてないけど…
また遊びに来てね(^^♪
今度は、新居の近く色々散策しよう!!


おかえりなさい~*

お引っ越しのお手伝い、お疲れさまでした♪
元気なベビ介くんも一緒で
お嬢さんもずいぶん助かった事と思います。

ステッチの額、温かみがある赤で素敵ですね~*
難しかったですか?
これからの季節、人の集まる機会が多くなるので、
素敵な新居で、楽しく賑やかにお過ごしになれそうですね♪

テレサさま~*

おはようございます~^^

昨日は一日中雨でしたが 今日は 風がありますがいいお天気です。
こういう日が続くと 北海道に戻りたくないですね。

娘一家も無事 新居での生活が始まりました。
昨日は雨だったようですが
併設されているキッズルームで過ごし
大満足なおうちのようです。
私も遊びに行くのが楽しみなほど 色んな施設があり
うれしいですよ。

転勤がないように 毎日祈っているようです(笑)

ふーた♪さま~*

おはようございます~^^

だんだん寒くなってきましたね。
うちは どうも北海道時代のくせが抜けないのか(笑)
部屋を暖かくして 薄着です。
こたつも出しましたし、温まっています。

娘たちも今後の事を考え 引っ越ししました。
おばあちゃんは 手伝ってあげられるのが うれしいですよ。
べビ介の成長著しく かわいいです。
ぐずることがあまりなく 人見知りもしないので
助かっています。

クロスステッチは 時間はかかりましたが
目数を数えるのを間違わなければ 大丈夫でした。
最後に 屋根を刺したので ドキドキしました。
キットと一緒に額も買ったので
私が額装をしました♪
もうひとセットがあるので また がんばります!

ふーたさんに教えて頂いたのがきっかけで
このようにすてきなものができました。
ホントにありがとうございました(^O^)/

akiへ~*

おはよっ!

とてもいいお家が見つかって よかったね~!
べビ介がすぐになじんでくれたのが 一番よかったね。
空気や匂いに 子供は敏感だから・・
広いお風呂には慣れたかな^^?
ママも行くのが楽しみだよ。

今度はいろいろなところに行こうね♪