カントリー・マーケット ♪

少し暖かかった昨日
年1回開かれるカントリー・マーケットに行ってきました

ふーた♪さんも去年と同様に出品されるということで
時々ランチをご一緒するkazuさんに連れて行っていただきました


私は ふーたさんの作られるものが大好きなので 
楽しみにしていました

お仕事の合間にさぞ 大変でしたでしょうね

あれもこれもと いただいてしまいました

カルトナージュ・クロスステッチ 洋裁の作品
みんなふーたさんの 温かさがあふれていました

ふーたさん作


これは ふーたさんのブログでも紹介されていましたトートバック
一瞬「あれ?」
ふたつ作られたそうです
お揃いです^^♪

ふーたさん作2

リネンにクロスステッチが刺してあります
私には気の遠くなるような 絶対出来ない クロスです
クリスマスっぽくっていいですね

ふーたさん作3

カルトナージュの箱と
付箋ケースの中
手を抜かず 付箋の台紙のシートには エッフエル塔が素敵です

ふーたさん作4

お目当ての作品がもう一つ♪
ふーたさんのトールペイントの先生が描かれたリース
ローズ・ベアさんです
クリスマスっぽくないのが いいかなぁと思いました

リース

ローズ・ベアーさんの描かれるベアーちゃんの顔が咲きなんです(#^.^#)
かわいい~~!!

リ¥ス2

ランチの場所はふーたさんに紹介していただき
アフタヌーンティを楽しんできました
「木曜日」と言う名前のお店でした
おいしくて、落ち着けてとても良いお店でしたが
残念ながら 来月閉店されるそうです

アフタヌーンティ

帰りにいただいたふーたさんからのおみやげ
どこかへ行かれたら 必ずお土産を買ってきてくださいます
今回も 紅葉を見に行かれた 「徳川園」のものを。。
ジャムに手作りのカバーまでしてあります
ほんとに ほんとに ありがとうございます^^
ふーたさんのおみやげ

ご一緒したkazuさんからも いただきました
奈良に旅行されたときのおふきん
飛騨地方のほうばみそ
ほうばの葉と甘めのお味噌がセットで 牛肉やしいたけと一緒にいただきます
おいしいんですよ
いつも ほんとにありがとうございます^^
 
カズさんのおみやげ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
先日 はぁとさんから こんなにすてきなDMが届きました
お近くなら 伺いたかったのですが・・
クリスマスのディスプレイに飾らせてくださいね


はぁとさんからのはがき

ひとり言。。。。。。。。

今日 ちょっと
「みずくさいなぁ・・」と思うことがありました
ご本人はいっぱいいっぱいなのかもしれませんが
ちょっと話して欲しかった・・・かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました♪

昨日は本当にありがとうございました。
大勢のお客様の中におふたりを見つけた時
何だかほっとして・・、とっても嬉しかったです ^^

また品物を気に入って頂けて・・
感謝・・の一言しか浮かばないですが
本当にありがとう。
付せんケース、私も今日から会社の引き出しに入れています。
なんか目にすると、ほっ・・とするんです~。

帰りに行かれた木曜日は
若いころはふたりで良く行ったし
それぞれの娘が思春期の頃、このアフタヌーンティを頂きながら
普段出来ない話をしたりしたところなんです(笑)
ゆっくりできたようで、よかったですね♪

また、三人でお会いできる日を楽しみにしてますね~*

No title

mamaのお友達は皆さん素晴らしいですね。
どの作品も、ふぁ~v-237とため息がでます。

「木曜日」のランチもおいしそう。
閉店なんて、残念ですね。

こちらは、もうすっかり冬景色です。
車の運転には、とっても神経をつかいます。

お元気でね。

No title

 ニットmamaさん こんにちは~♪

 お久しぶりです^^
どうされたかな~?と思っていたのですけれど・・・
お元気そうで良かったです!
 お嬢さんのお引越しは大変でしたね。落ち着かれましたでしょうか。

 そして・・・カントリーマーケットに行かれて、たくさん素敵な作品を見られて満喫されたのですね、手づくりって本当に素晴らしいですもの!!
 ふーた♪さんのお忙しい合間に作られたたくさんのステキの中からお持ち帰りされて良かったですね~
 トールペイントのベアちゃんリースもとっても可愛い♪
実は、私もベアちゃんが大好きなんですよ☆
木曜日(ジュディ)でしょうか・・・素敵なショップなのに閉店なのですね
これからも、すてきなおでかけを楽しみにしておりますね。

ふーた♪さま

こんばんは

お疲れさまでしたv-290
ローズベアーさんにお出迎えされて入ると
そこには、にこやかなふーたさんがいらっしゃいました。
たくさんのお客様でしたね。
丁寧に作られた作品をお嫁にいただけて 嬉しかったです。
こちらこそ、感謝 です!ありがとうございました。。。
大事にさせていただきますね。

木曜日。。残念ですね。
あの日も ほとんど満席状態でしたよ。
思い出のお店だったんですね、ふーたさんにとって。

お土産もありがとうございます。
いつもいただくばかりで申し訳ありません。

次回のランチは三人で♪
Kazuさんと行きたいお店の話をしました。
楽しみにしていますv-285

テレサさま

こんばんは

テレビのニュースで猛吹雪の様子みました。
冬将軍がきましたね。
運転 気をつけてくださいね。

ふーたさんの作品 素敵でしょう♪
お人柄が表れています。
何でもできて 羨ましい方なんです。
実物をお見せしたいくらいです。

アップル☆さま

こんばんは

気にかけていただいて ありがとうございます。
十一月はバタバタで過ぎて行き 今日から今年最後の月になりました。
来年はアップルさんにいただいたカレンダーを飾れるので
うれしいです。良い年になるような気がします

アップルさんもベアちゃんがお好きなんですね。
クロスステッチで刺されたことありますかv-285

リースのベアちゃん とってもかわいいんです♪
ふーたさんの描かれるベアも見せていただきたいですね。

木曜日。。お店の写真を撮り忘れました。
隠れ家的な雰囲気でしたよ。
もくようび。。という名前で ちょうど木曜日に行きました(笑)

ふーたさんの思い出のお店がなくなるのは残念ですね。



No title

 こんにちは。
先日はありがとうございました。
おしゃべりとっても楽しかったですね。
疲れませんでしたか?
 ペーパーホルダーありがとうございました。
さっそく付けさせてもらいました。
私も創作意欲が湧いてきました。先日、お話
していたガーゼでスカーフを作り始めました。

 またふーたさんと三人でお話ししましょうね。
寒さが厳しくなってきましたがお身体に気をつ
けてくださいね。

kazuさま

こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました
おしゃべり楽しかったですね。
私はいつもおしゃべりなので大丈夫ですが
kazuさんは運転もされてお疲れさまでした。
創作意欲に火が付きましたか(笑)
スカーフは染められるのですか。。
次回のランチの時に見せてくださいね。
三人でまた手作りのお話をしましようね。