メリークリスマス^^♪

ドイツのクリスマス1


ドイツのクリスマス2

メリークリスマス!!

イブはどのように過ごされましたか~
クリスマス寒波という天候でしたが
ホワイトクリスマスにはならなかったですね

わが家は おいしいイブでした

tea☆timeさんが ローストチキンを 贈ってくださいました
1羽分だったので 二人には多すぎると思い
半分にしていただきました

身がホロっととれ お味も浸みていて
ホントにおいしかったです
遠いところのお店まで買いに行かれたそうで
そのお気持ちにも ホロっと・・

ありがとうございました!

ローストチキン


うちの地域は郵便物の配達が遅いので
いつも主人が仕事帰りに 持ってきてくれます
「たくさん きているぞ」
「え!何々??」


アップル☆さんからはクリスマスカード
to-はぁとさんからは 千代さんの仲間展に行かれた時のおみやげです

いつも温かいお気持ちをいただき
幸せなイブになりました

ありがとうございます

温かな気持ち・・
hirarinさんからは やさしい香りをいただきました
サシェを触った手に 匂いが残り
とても幸せな気持ちになれました

ありがとうございます


やさしい香り

みなさんの思いやりの気持ちを温かく受け取らせていただきました

tea☆timeさん。。
今年はおいしいものをたくさん届けて下さり
ありがとうございます
初めてのものも食べさせていただきました
先日のお電話でのおしゃべりも 楽しかったです
温かくて やさしくて ずっと話していたかったです
来年 どこかでお会いできることを祈っていますね



まだお会いしたことがないアップル☆さん・・
いつも気にかけていただいて うれしいです
来年こそ! お話したいですね^^*

to-はぁとさん。。今年は大変な年でしたね
でも 素敵なお店も開店され ご家族一致団結して荒波を乗り越え・・
来年は息子さんのご結婚 お孫さんのご入学とお幸せな事が続きますね
私も to-はあとさんにまたお会いできますことを楽しみにしています

hirarinさんも 今年はいいことがありましたね
次回お会いする時は 孫自慢をしましょうね(笑)

今年のクリスマスも幸せに迎えられました
みなさんのおかげです~*



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^O^☆♪

素敵なクリスマスでしたね。
温かいお気持ちの数々…
そして、ニットmamaさんの食卓、おしゃれです〜。
チキンいいお味で♪
私も、同じ感想でした。

No title

ニットmamaさん おはようございます♪

 クリスマスカード、飾ってくださってありがとうございます^^
たくさんのクリスマスの贈りものの数々・・・
ニットmamaさんのお人柄がうかがえます!

 美味しい素敵なクリスマスを過ごされたのですね^^
クリスマスにはチキン☆
レストランにいかれたような素敵なセッティングでご主人さまとすごされたのですね。。

 今年もあと一週間を切りましたので、私みたいに風邪をひかないよう
年末をお過ごしくださいね^^*

ふーた♪さま~*

こんにちは~^^

風が強く 寒い日ですね。

おいしかったですね~^^ローストチキン!
私の故郷にも 「なるとの鶏」というおいしいものがあり
買って帰る時 バスの中や 車の中などに匂いをプンプンさせていました。
ここのは揚げてあるので ちょっとお味は違いますが・・・
あと半分は 次の日 サラダにして頂きました♪
お揃いのイブの料理♪うれしかったです~^^♪
感謝ですね。

今年もあと少し・・
ふーたさんには 大変お世話になりました。
年末までお忙しいと思いますが
無理をなさらずに・・ネ(^_-)-☆

アップル☆さま~*

こんにちは~^^

お風邪の方は 回復されましたか~
気ばかり急いてしまいますね。

私も無理をすると てき面に 体調が悪くなるので のんびりになりました。
のんびり過ぎるかも・・です^_^;

素敵なカードをありがとうございます。
今は 壁に貼ってみました。
いつも気にかけて頂いて ホントにうれしいです^^*

「人柄・・」と言われると 穴があったら 入りたいほどです。
千代さん繋がりの方はみなさん いい方ばかりで 幸せです。

お料理も・・(恥ず!)
このほかにいつものおかずが並びゴチャゴチャです。

もう少しで2012年も終わりですね。
アップルさんにとって 今年はどんな年でしたか^^?

No title

ステキなクリスマスだった様子がつたわります。
こちらは、酷いヒドイお天気で、もう呆れてしまいます。
寒さ+豪雪です。
お元気で新年を迎えてくださいね。

No title

ニットmamaさん こんばんは^^

今年は2月にお逢いできて嬉しかったです♪
9月はご一緒出来ず残念でした‥
いろいろご迷惑もかけたのに
myさんのお土産 ありがとうございました。
嬉しかったです~^^

そうそう ちょさんのDVDで
myさんのお教室の様子観ました^^
ニットmamaさんとふーた♪さんを発見しました^^
素敵な思い出になりましたね♪

来年もどこかでお逢いできますように♪
その時は孫自慢‥しましょうね(笑)






テレサさま~*

こんばんは~^^

バタバタ忙しく すっかりお返事が遅れましたm(__)m
ごめんなさいね。。
昨日 息子と孫が北海道から来ました。
お嫁さんは仕事の都合で明日 来ます。

昨日 父とも話しましたが 今年は雪が多いそうですね。
転ばないように気を付けてね~と言うと
「ゴムの長靴が一番いいンダ」
と 元気そうでしたが・・
離れていると こういうとき心配です。

なるとの鶏もおいしいですね。
でも 四万十市の鶏 癖になりそうなおいしさでしたよ。
食べましたか^^?イブに。。。♪

hirarinさま~*

こんばんは~^^

いえいえ^^
幸せな事件(笑)でしたから ぜんぜん 気にしないでくださいね。
来年 桜の咲くころ 。。お会いできたら いいですね。

返って 気を使わせてしまって ごめんなさいね。
いつも ホントにありがとね。。

千代さんのDVD買われたんですね。
私はまだなんです(>_<)
myさんで販売されそうなので その時に サインをして頂いて♪
と思っています。
もしかして 見ない方がいいかも・・
自分の姿にがっかりしそうです(^^ゞ)

ありがとうございました~~☆

ニットmamaさん~~♪~~

今年は遠くまで、本当に遠くまできてくださって
ありがとうございましたv-22

鎌倉、またご一緒できたら嬉しいですね♪~~

素敵なメッセージありがとうございます
今年は特に胸にしみます
毛塚さんつながりの暖かい皆さんのおかげで
拙いブログも、妹との「my」のお店も
守り立てて助けて頂いて感謝していますv-352

かわいいお孫ちゃんも大きくなるのが楽しみですね♪~~

来年もまたお目にかかれますように・・・
今年一年ありがとうございました

皆さん、ご家族にとって素敵な一年になりますように・・v-457

to-はぁとさま

あけましておめでとうございます

良い年をお迎えになられたことと存じます。
我が家も 総勢八人の賑やかなお正月を過ごしました。
息子たちも4日に帰り お婿さんは昨日は 車で一人東京に戻りました。
存在感充分なベビ介はあと一週間いる予定です。
お返事が遅くなった言い訳になりごめんなさいね。

今年も 合言葉のようにさくらの咲く頃。。と思っています。
何とか、何とか、伺いたいです。

今年も ブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします