祝 一歳\(^o^)/

12月22日
べビ介 満1歳を迎えました
クリスマス寒波という寒い日 行ってきました

リビングは かわいく飾りつけをしてありました

飾りつけ


祝いの膳
彼の御両親と私たちの為に
娘夫婦は がんばって用意をしてくれました
結婚式の時に頂いたという記念のシャンパンを開けてくれました

祝いの膳

べビ介の為に作ったケーキ
クリームはヨーグルトを水切りして使ったそうです
これは裏からの写真で 正面はとってもかわいいんです・・

初めてのケーキ

初誕生のイベントです

こちらでもするそうですが
風呂敷につつんで一升餅をしょいます(もしかして 北海道弁・・背負う)

伝統の一升餅

中に一升の重さのお餅が・・
さすが男の子ですね

立ちました・・

これは 私たちはしませんでしたが
未来の職業を占う。。行事
ゴルフボールや 
医者かな^^体温計
弁護士かも・・と 六法全書
一万円札も置きましたが 
結果は 電卓でした・・
普段から 携帯電話や リモコンが好きなので
まっしぐらに電卓に行きました
娘たちは 会計士(^O^)/と。。
他のものは目もくれませんでした(笑)

伝統2

お誕生日のプレゼントは
彼の御両親から 三輪車を・・

彼の御両親から

私たちからは 娘のリクエストで
机といすです

私たちからのプレゼント

娘と去年の今頃は・・と時計を見ながら思い出話をしました
感慨一入です

背は20センチも伸び
体重は3倍にもなりました

昨日のメールで♪
歩き始めたそうです
この1年 病気もせず 元気に育ってくれました
それが1番!!

ありがたいことです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ベビ介くん~~
一歳のお誕生日おめでとう♪
もうしっかりして、大きくなりましたね。
もう歩けるようになったなんて・・
子どもの成長の早さに驚いてしまいます。

ご家族揃って、なんとも幸せそうな楽しいお祝いの会e-266
akiさんが一生懸命されている様子が目に浮かぶよう・・e-348
こちらまで幸せのおすそ分けを頂いています。

これからも元気ですくすく大きくなってね♪

ふーた♪さま~*

こんばんは~^^

お祝いをありがとうございますm(__)m
ふーたさんにべビ介を抱いていただいてから
早 1年経ちましたね。
一つ一つの出来事を思い起こすと 長かったなぁと思いますが
無事一歳の誕生を迎えました。
壁には 毎月のべビ介の写真が飾ってありました。

昨日あたりは5歩歩いた!なんて 言ってましたよ。
(息子と娘の会話からですが・・)

幸せのおすそ分け♪存分に頂いてくださいね(笑)