おひなさま

今日は 風が強く寒い一日です

乾燥しているせいか お洗濯した大物が気持ちがいいくらい乾いてくれます

わが家の小さなお雛様を出しました
私と娘のは 北海道の家の物置にしまってあり
ここ10年 陽の目をみていません
かわいそう~~





おひなさま1


おひなさま2



おひなさま3


先日のふーた♪さんとKAZUさんとのランチの後
「紙の温度」へ行ってきました



紙の温度1

ふーたさんの習っていらっしゃるカルトナージュの先生の作品展がありました
私は初めて聞く名前の手芸で
やり方は簡単そうでしたが
根気のいる作業です

*網になっている台紙をカッターの先端でくり抜いていくそうです
色んな色の台紙を重ねたり奥は深そうです
 
カルトナージュやクロスステッチなどもコラボさせて
とっても 素敵な作品展でした

後10年若かったら 習いたい手芸でしたが・・・

紙の温度2
 お二人から一足早いチョコレートと
お土産をいただきました
温かいお気持ち ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう2


ありがとう1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

風邪はよくなられましたか?
昨日の風は、外を歩いているととても寒かったです。
以前教えて頂いた、栄の芸文センターのお店にランチに行ってきました。

お雛様、私も飾りました♪
立派なお雛さまもいいですが
小さくて可愛いお雛様も愛らしいですね ^^

先日は、たくさんのプレゼントやお土産を頂き、本当にありがとうございました。
また、私のささやか過ぎるお土産、素敵に紹介して下さってありがとうございます♪
ニットmamaさん、kazuさんとお友達になれて、楽しい時間が過ごせた事に
心から感謝しています♡♡♡

ふーた♪さま

今日も寒い一日でしたね。
久しぶりに主人とフラフラ出かけてきました

ランチはのんびりできましたか
おしゃべりをたっぷりできますものね^o^

ふーた家のお雛様 立派ですよね。
私 好きですよ。
またお写真みせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

私もお二人とお友達になれて よかったです。
いつお会いしても楽しいですよね。
またよろしくお願いします。

No title

ニットmamaさん こんにちは~♪

 お風邪のほうは、良くなってこられましたか?
今回の風邪は、長くぐずぐずして困りますね。。。

 ふーた♪さん達との、羨ましいくらいの楽しいやり取りをこちらから嬉しく拝見させていただきましたよ^^*
私もそうなんですけれど、一緒に旅が出来るなんでも話せる友は一生の宝ものですね☆
私も、こうやって色々プレゼント考えたりしている時って幸せな時間です^^

 可愛いお雛様を見せていただいて、ニットmamaさんの可愛らしさを感じました♪
私もこういうの好きです♪
 暖かい春が待ち遠しいですね^^/

No title

お雛様、もう飾ったのですね。
我が家のお雛様は、私が産まれた頃のもので
雛段を組み立てるのが、パズルの様で大変です。
私も、そろそろ飾らなくては・・v-252

mamaのステキなお友達の、気配りにいつも学ばせていただいています。

No title

ニットmamaさん♪ おはようございます^^

体調はもう大丈夫でしょうか♡

可愛いお雛様がたくさん‥癒されますね~♪
北海道のお孫ちゃんも喜びそう^^
私は 自分で作った木目込みのお雛様があるのですが
長いこと飾ってなくて‥
今年は飾ってみようかな^^

↓のワンちゃんのコースター 可愛い~
生地も形もわたしのツボでした~♡



アップル☆さま

こんばんは

今日 二週間ぶりに スポーツジムに行って
ヨガとストレッチをしてきました。
そして、久しぶりの美容室へ
ご心配をおかけしました。
ぶり返さないように気をつけなければ。。です。

ふーたさんとは歳も程よく離れ
性格は 程よく似ているように思います。
ふーたさんがいらっしゃらなければ
寂しい名古屋暮らしだったと思いますし
一生の友だちに出会えたようで うれしいです。

アップル☆さんにも あと一ヶ月半 経つとお会いできますね。
かわいいとは程遠い私、がっかりしないでくださいね(笑)

テレサさま

こんばんは

お雛様を出すたびに あの組み立ての雛壇 。。
息子に「いつも文句言ってたよなぁ」
それ位大変でしたよね。

テレサさんもたくさんお友達がいらっしゃいますね。
趣味が一緒の方って いいですよね。

hirarinさま

こんばんは

拝見しましたよ~
うらやましいです。二度もお会い出来たんですね

木目込みのお雛様を手作りされたんですか( ´ ▽ ` )ノ
スゴイですね。
是非是非 飾ってくださいね。

のコースター プレゼントしましょうか。
ソレイアードの柄もかわいいかも^o^
クマの形もいいですが、テリアもかわいいですよね。
メール お待ちしていますよ。