富士山

富士山」」

週末♪
久しぶりに静岡の温泉に行ってきました

富士山が見たかったのと

結婚記念日が近かったので ついでに(笑) 

ここのホテルは
お料理 良し!
温泉 良し!
景色 良し!

*富士山の写真はお部屋の窓から写しました


ロビーに アンティークなお雛様が飾ってありました
明治時代の 木彫りのお雛様。。

木彫りのおひなさま1



木彫りのおひなさま2


お料理が毎回楽しみなんです

メニュー

大根とフォグラの和風あんかけ
私は桜エビのキッシュにしました

あ


お造り
ホッキ貝やトロが美味しかった♪

い

メインのお肉
サーロインの石がま焼きアンチョビソース
柔らかくて またまた 美味しかった♪

う

サラダなんですが
「これは?」と聞いてしまいました
かつおぶしを素揚げしたそうです

葉物と合って 食感がよかったです
初めて食べました


え

奥でシェフが 石窯を使ってお料理しています

お

朝日。。
直接見てしまうと 目が眩むので
カメラの画面を見ながら写しました

朝日

お天気もよく のんびりと温泉に入ってきました

今年の結婚記念日♪
親と過ごした日々より長い年月 いつまでも健康で 少し仲良く。。
これからも よろしくね!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
ご結婚記念日でしたか?
おめでとうございます♪♪

素敵な旅でお祝い出来るなんて、羨ましいです♪
温泉と美味しいお食事で、ゆっくりされて
体調も良くなられた事と思います。

これからも、おふたり仲良くお元気でいらしてくださいね♡

No title

ステキな景色とお料理、そして一番ステキなのは、
お二人の仲の良さですね。v-22

私は、富士山をこんなに近くで見た事はないです。
すごいわねv-263

今日久々に市役所に行きました。
Sさんに会いました。mamaの事、お元気かしら・・と案じてました。
mamaの所に、1人で行ったのよ。と自慢して来ましたよ。

No title

ニットmamaさん こんばんは☆

結婚記念日 おめでとうございます♪
綺麗な 富士山の写真もありがとう~^^
お部屋から 眺められるなんて最高ですね☆

お料理も 美味しそう~
優しいご主人様と これからも仲良くお過ごしくださいね♡

No title

こんばんは。

 結婚記念日おめでとうございます。
記念になるご旅行でしたね。とてもきれいな
富士山ですね。私はなかなか見れません。
ニットmamaさんのおこないがいいからですよ。
お料理もおいしそう!!!!

私もニットmamaさんのように仲良くしますね。

ふーた♪さま

こんばんは

毎年 忘れて過ぎてしまったりしているんですよ。
今回はこじ付けですね(笑)
ドライブがてら行ってきました。
思ったより早く着いたので、静岡市の街にも行ってきました。
新幹線では何度も通ってますが。。

普段も のんびりしていますが
上げ膳据え膳は いいですね(^-^)

健康で迎えられたのが 一番の幸せですi-184

テレサさま

こんばんは

Sさん お元気でしたか^_^?
また 皆さんとお会いしたいですね。

富士山。。やっぱり日本一ですね。
もっと近くで見たいなぁと思っています。

歳を重ねると だんだん親友のようになりますね。
一番気の使わない 楽な関係です。
縁側でお茶を一緒に。。というわけにはいきませんが
支え合って過ごしていかなければならないですね。

hirarinさま

こんばんは

食事でも行こうか。。なんて話していたのですが
寒すぎて暖まりに行ってきました。
ちょっと 恥ずかしいですね。
毎年 忘れることの方が多いので。。(笑)

富士山、よく撮れていましたね。
我ながらビックリです。
裾野が見えるような場所を探して
また見にいきたいです。

結婚記念日に赤いバラをくれるような主人ではなく
花より団子です(笑)

hirarin家は 素敵な記念日を過ごされるのでしょうね(^-^)

kazuさま

こんばんは

kazu家も仲が良いとお見受けしてますよ(^-^)
ご主人の依頼品 完成しましたかー^ ^?

ここのホテルはお料理がとてもおいしいと思います。
今回は和洋折衷だったので 楽しめました♪
器もステキなんですよ。
お正月は獅子舞も登場して
ロビーで餅つきをしたり
夏は縁日が出たりします。

まだ寒い日が続くようですね。
春が待ち遠しいです。。