京都に行こう♪

3月3日 お雛祭り

行きたかったところに ドライブがてら 連れて行ってもらいました

ル・マルシェ京都

ル・マルシェ京都

場所は 京都大学の近くにある

**アンスティチュ・フランセ関西**

西日本で最も歴史あるフランス語の学校
フランス政府公式の文化センターでフランス文化を体験できるそうです

手前の大きな木
たぶん桜だと思うのですが・・
満開の時期はきれいでしょうね

ル・マルシェ


お目当ての方のお店です


au bon gout/journal(ブログ名です)


いつもブログを拝見していて 素敵な作品を作られる方だなぁと
憧れていました

丁寧な手仕事と 素敵なセンス!
手にとってみせていただきました
「お写真いいですか~」
快くOKしていただきました

お話もさせていただきました
千代さん繋がりで アップル☆さんのお話も^^

お客様がたくさんで ご迷惑をおかけしてはと
名残惜しく帰ってきました




素敵な作品1



素敵な作品2

買わせていただいたものです^^
ブログにも載っていたポーチと
きれいに刺されたキッチンクロス

今思うと アレもコレもと 後悔しきり^_^;

頂きました

ありがとうございました!
また
京都でのマルシェ♪ 楽しみにしてますね


    <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ひな祭りは
華やかなチラシ寿司をいただきますが
私たちのお昼は 握りになりました
ふだん食べたことがないネタが多かったですよ

ひな祭り寿司

グランマーグルのデニッシュをお土産にしました
ショコラフレーズ
苺生地とプリンとチョコが織りなす、甘酸っぱいハーモニー
おやつですね^^

食いしん坊


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

京都にドライブしたのですね。
京都には何度か足を運んでいますが、お寺巡りが多い私
mamaは本当にステキなところを見つけるのが上手いですね。

夫婦仲良く、最高のお雛祭りでしたね。

テレサさま

昨日の北海道 大変な災害でしたね。
お気の毒に。。恐怖ですね。
そちらは大丈夫でしたか?
今日は花粉が飛び交っているようで、ちょっと窓を開けても
鼻水がとまりません。

何度も行っても京都はいいですね。
最近はイブくんに会いに行かれないのですか^ ^?

もう一つの目的があったので次回 書きますね。

No title

ニットmamaさん こんにちは~♪

 ワ~~ッ^^/
京都のマルシェ、行ってこられたのですね!
ご主人様と、一緒で・・・素敵なドライブでしたでしょうね~
ニットmamaさんはau bon goutさんははじめてお目にかかったのですか?
スラッとした優しい方でしたでしょ?
近かったら、私も行きたい所ですけれど・・・(涙)

 素敵なお品もゲットされて・・・その時って、なんだかふわっとしていて
後で、これもあれも連れて帰れば・・・なんて、思うんですよね^^;
ステッチも素敵だし、きれいに仕立てられて一生物ですね♪
ポーチは、サジューのデザインですから素敵~

 その後も、美味しいお楽しみ・・・握りがとっても美味しそう~
本当に最高の一日でしたね^^~*。。~☆

アップル☆さま

こんにちは

昨日は肌寒い日でau bongoutさん お風邪など大丈夫だったかしら。。
お声をかけさせていただいた時
思わず、「アップル☆さんが知りあいです」
あと来月のこともお話ししました。

誠実にお話ししてくださって 勉強になりました。
引き返してバックも買いたい!そう思いましたよ。

次回があるなら、また伺いたいですね。
マルシェなので、おいしそうなものもありましたよ。
au Bon goutさん 、おっしゃる通り スラっとしたおしゃれな方でした。
初めてお会いしました!
アップルさんやふーたさんがリンクされているので
そちらから Blogにおじゃまさせていただいてました。

京都は車だと二時間かからないで着きます。
また観光したいですね



No title

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
素敵なところへドライブされたんですね〜。
Mさん、私もまだお会いしたことないのですが
素敵な方なのでしょうね♡
手仕事も丁寧で、憧れています…♪
今度こんな機会があったら、私も行ってみたいな♪
哲学の道の側の、あの素敵な場所にも近いですものね。

この後、行かれたところも楽しみにしていますね^^

ふーた♪さま

こんばんは

Mさん、アップル☆さんがおっしゃるように
すらっとした やさしい方でした。
門を入ってすぐのところのお店で
ブログで拝見していた作品が並んでいました。
アクセサリーもありましたよ。

素材も良く もっと買いたいものがありました。
また出店されるようなら伺いたいですね。

このあとは観光ではなく「やっと」という題にしようと思っています。
是非 ふーたさんに見ていただきたいです♪