ピンクリボンキルト2013

乳がんの早期発見の啓発活動として
「ピンクリボンフレンドシップキルト」
MERUMO☆さんが2009年から始められ 今年も参加させていただきました

 簡単なパッチワークだった時は パッチワークから参加させていただきましたが
今回は 難しそうで toーはぁとさんが されたものに
サインをするということに参加させていただきました

関東地方から 東海地方 そして今日 四国の方に
送らせていただきました

サインは 180人分を予定されているようです


ピンクリボンキルト


私のところへは ふーた♪さんがサインをされ 送っていただきました
その中に お手紙が♪
玉村 豊男さんの絵葉書を同封してくださいました
パリのカフェの絵で とても 素敵です

ありがとうございます

パリの風景

      **************************

ここ一週間 チクチクしました
クロスステッチの図案で
私にも刺せそう♪ 糸の種類もないし♪
とても かわいいのが できあがりました(*^^)v

額装


昨日は びっくりするような 暖かさ!を通り越して 暑さを感じました
車の中は エアコンが自動で冷房になっていました。

こちらの気温は22・9℃もあったそうです

新しい口紅を買いにいきました
かわいいコンパクトもあったので そちらも♪

春ですね~♪

春ですね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
無事にバトンを繋げてよかったです〜
MERUMO☆さんの活動、なかなか出来る事ではないですね。
もう5回目なんて、素晴らしいと思いました。
今回もご一緒させてもらってありがとうございました♪♪

新しくステッチされた額も可愛いです♡
手芸モチーフで♪ 色も私の好きな感じで♪
コンパクトと口紅、新しくされたんですね。
春ですね〜〜^^

No title

mamaとっても、可愛いステッチですね。
mamaの大好きなものがあふれ出ていて、見ていて楽しいです。

昨日は、あまりの猛吹雪で予定の外出を取り止め家にいました。
mamaの様に手芸が出来たら、ストーブの前でチクチクできるのに・・・
な~んて、考えながら・・・音楽をかけてフラの練習なんかしてv-301

今日は、震災からまる2年が過ぎ、3年目にはいりますね。
今習っているフラは「花は咲く」と言う震災をきっかけに生まれた曲です。
~私は何を残したでしょう~と言うフレーズに、毎回考えさせられます。

ふーた♪さま

こんばんは

昨日 四国の方にお送りしました。
パッチワークをお手伝いしなくて申し訳ないですが。。
サインだけでも参加できて よかったです。

クロスステッチ、かわいく完成しました(笑)
一色もいいですが二色だと可愛らしい感じになりましね。
刺していても楽しかったです。
パーツが一つづつ出来上がっていくのもいいですね♪
の作品ですが、みていただいてありがとうございます(^_^)




テレサさま

こんばんは

暖かいお部屋でフラダンス
贅沢な時間ですね。
北海道に戻ったら 舞台見に行きますよ(^_^)

♪花は咲く♪
たくさんの方が参加されて歌っていますね。
私は何を残したでしょう。。。
この機会に 考えてみます。

No title

ニットmamaさん~~♪~~


今年も同じキルトに
お名前ご参加下さりありがとうございました

かわいいリボンに
皆さんのお名前が並んで
とてもとても嬉しいですv-345

次の方にお送りいただいたのですね
ありがとうございます

大きなキルトになるのが楽しみですね♪~~

ご結婚記念日おめでとうございますv-315
綺麗な富士山ですね
ニットmamaさんの様に
温かく輝いています

(おそくなり申し訳ありません)

そして、
クロスステッチとても素敵です
額装も素敵です
ご自分でなさった図柄もなんてお洒落v-352

大好きなものばかり。。。
楽しんで作られたのがわかります♪~~

前は楽しんだこともあるのですが・・・
素敵な作品を拝見すると
私もまたさしたいなぁ~~と思います

桜の咲く頃の教室
また、お目にかかれるのがとてもとても
楽しみです♪~~
日曜、午前中の教室は楽しく嬉しい教室になりそうです

なかなかコメントできずに申し訳ありませんが
毎晩お寄りしています

どうぞ、お目にかかれる日まで
お元気でいてね

ありがとう
またね・・・>(^0^)<””

No title

ふーた♪さんが送ってくださった絵葉書のカフェ、2007年にパリに行ったときに私も行ったよ☆iPadのフォトストリームにその時の写真を送ったので、見て~~(^^♪
すごく有名なカフェということで行ってみたけど、外観も店員さんもとてもオシャレで素敵だったよ~~☆ぜひ、mamaもpapaとパリに行って行けたら良いね。

MERUMO☆さんの活動、素晴らしいなぁ~。
私が妊婦健診を受けていた病院でもピンクリボン活動としてこのようなキルトが飾られていて多くの人のサインが書かれていたよ。
私もまた機会があったら参加させてください☆

おはようございます。

ニットmamaさん、今年も、ピンクリボンキルトに参加してくださってありがとうございます。
感謝のキモチでいっぱいです。

思いがけず ピンクベアちゃんの元気なお顔も見れて嬉しかったです(笑)
可愛がってくださってありがとう。

↑akiさんが妊婦健診を受けていた病院って、
ひょっとして立川のクリニックではないですか?
もしそうなら、若山雅子先生が活動されているピンクリボンキルトです。
私も、サインしてますよ~。

こうやって、ピンクリボンキルトを見ることで、
検診を受けなくっちゃ~!っ気づいていただけると嬉しいですね~。

ナットmamaさん、クロスステッチも、すごい!
何より、楽しんでステッチされているのが作品に表れていますね~。
今度は、何を~!?ワクワクしますね。

ニットmamaさん、あと、1ケ月したら、お逢いできますね~♪
とっても、楽しみです。
笑いすぎて、シワが増えちゃうかも!?(笑)

MERUMO☆さんへ

そうです 立川のレディースクリニックです とても大きくて素晴らしいものでした。とてもインパクトがあるものでしたので、あれを見た女性は必ず感心を寄せると思いました。
私も、そろそろ卒乳を迎えそうなので、終わったらまた検診を受けたいと思っています(^-^)

to-はぁとさま

おはようございます(^_^)

こちらこそ仲間にいれていただいて うれしかったです。
パッチワークからの参加をしたかったのですが(トホッ。。)
お孫さんのかわいいサインもありましたね。
娘も近かったらサインをしたかったようです。

クロスステッチも見ていただいてありがとうございます。
初心者なので込み入ったのは出来ませんが
好きな図柄の本を見てチクチクしました。

あのステキな空間に伺えるのも もうすぐですね。
前日も 楽しみなことがあるので、ワクワクしています。

MERUMo☆さま

おはようございます(^_^)

こちらこそ!です。
パッチワーク隊に手を挙げたかったのですが。。(難しそう・・)
サインに参加できただけでも、よかったです。
娘も次回は参加できたら、と思います。

クロスステッチもふーた♪さんに教えていただき
何とか楽しめるようになりました。
今 また始め 三分の二位進んでいます。
今までは、暇があると 数独をしていました…(ストレスを感じながら)

もう少しでお会いできますね。
楽しいおしゃべりすごく楽しみです。
これ以上シワを増やしたくありませんが 無理ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

akiへ

おっはよ!

写真ありがとね^ - ^
次回のブログに載せてもいいですか?

ピンクリボン運動 知っていたんだね。
素晴らしい活動だよね。
まとめる方は、ホントに大変だと思います。
次回はakiも参加できるといいね。