五月だと言うのに。。。

五月だと言うのに 寒い日が続いていますね
北海道は 雪の降ったところもあるようで
タイヤをまたスタッドレスに替えた。。とニュースでみました
私・・鼻風邪をひいてしまいました(トホッ)


*******************

先月のお話。。
ふーた♪さんとkazuさんと やっと(^^♪ランチに ご案内できました♪
なかなか予約が取れずで 
北海道から帰った 次の日になりましたが行ってきました

前菜
マグロとアボガドの何とか???です
いつもは おいしいハムなのですが・・
ラッキーでした

一口目から おふたりに「おいしい!」をいただきました


ラペッシュ1


メインデッシュはすずきとお野菜のグリル焼き
お野菜とあさりがたっぷりで 熱々でまたまた「おいしい!」
ここで ふーたさんから 
「あさりの殻をスプーンでこすると身が取れやすいのよ」
いつもは 貝柱のようなのが ちょこっと残るのですが きれいに 出せました
ちょっと楽しい 情報でした♪

あとは スープと デザートは追加料金でお願いし
飲み物はランチについています

ラペッシュ2

雑貨屋さんや お花屋さんを廻りました
好きな事が同じ3人なので とても楽しかったです

お花屋さん


いろいろ廻って喉が渇いたので休憩♪
名古屋の喫茶店は おまけが付くお店が多いようです

アイスコーヒーをお願いしましたが
記憶にある中でダントツにおいしかったです

アイスコーヒー


先日の千代さんのお教室で みなさんに召し上がっていただこうと思った
「ごっさま」です
手違いで 叶いませんでしたが
ふーたさんがごちそうしてくださいました
上品な甘さで 食感は もみじまんじゅうのようでした

ごっさま

kazuさん手作りの鯉のぼりをいただきました
素朴で かわいくて  べビ介に見せてあげたいと思いました

こいのぼり

ゴールデンウィークの後半 べビ介一家が遊びに来る予定でしたが
べビ介が体調を崩し 来られなくなりました

先週 ディズニーランドデビューし
今週は箱根に3日間。。
疲れが出たのだろうと思います

寂しい 寂しい 寂しい。。。
でも まだ 体力のない幼児は無理ができませんので
仕方ないですね

近々「遊びに行くぞ!!」
主人が 電話していました(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

先日はありがとうございました(^O^)
本当に美味しいお店でした♪
皆さん、美味しいものに詳しくて、勉強になります(笑)

ニットmamaさん、ベビ介くんと仲良く風邪ひかれましたか?
なかなか気温が上がりませんね。
体調管理、私も気をつけたいと思います♪

また、次回を楽しみにしてます♡

ふーた♪さま

こんにちは

先日は「ごっさま」をごっさまでした(笑)
おいしくいただきました。

なんだか寒いですね〜
仕舞ったストーブ また出しました。
あのランチの日は異常な暑さでしたね。

ベビ介は今日は元気になったようです。
疲れたのでしょうね。
帰りの渋滞も心配なので仕方ないですね。

お誘いありがとうございます。
私もとっても楽しみにしていますね

No title

mamaこんにちわ。
こちらは、ストーブをガンガンと焚いています。

桜もおあずけですね。v-252

そちらの、女子会、いつもいつも楽しそうで
趣味の会うお友達どうしは、いいな~とv-271感じています。

ベビ介君、体調が回復して、ほっとしましたね。
連休は、道も渋滞しているので、これで良かったのかも
と思いましょう。またすぐ会えますね。v-238

テレサさま

こんにちは

雪が降ったようですね。
こちらも寒くて…でも、また暑い暑い日々が巡ってきますね。

息子から また孫の応援団の要請がありました。
去年は寒かったので、今年は ダウンコートを持って行こうと思っています。
もし雨が降ると次の日になります。
ばあちゃんは 忙しい!!

娘も来週から仕事に復帰します。
sosがきませんように(≧∇≦)

No title

ニットmamaさん こんばんは~♪

 明日で長かったゴールデンウィークも終わりますね^^
体調、良くなられましたか?
北海道の方も寒くって大変ですね!
こちらも後半は穏やかでしたけれど、前半はやはり寒くって油断できませんね。

 お友達との楽しいランチ会、いいですね^^
とても美味しそうなお料理で、人気店というのがよ~く分かります♪
楽しい皆さんのおしゃべりが聞こえて来るようです。

 今回の休日は、ベビ介ちゃんに会えなくってさびしかったですね。
でも、ゆっくり体調を整えてまたすぐに会えますよ、きっと!!

アップル☆さま

こんばんは^ ^

小さなお店で 一人で料理されています。
ランチは三種類の中から選び ボリューム満点です。
私は 出されるタイミングがいいなぁと思います。
アップルさんともご一緒したいですね(^-^)

三人ともに手作りが好きなので、話も合います。
また近々お会いするんですよ

ようやく温かい風を感じられるようになりましたね。