もてもて(#^.^#)

スポンサーサイトからの広告(一か月更新しない)が載ってしまうほど
お休みしてしまいましたm(__)m

もてもて(#^.^#)というのは

娘から・・
べビ介の子守りに2週間

息子から・・
孫の運動会の応援団 兼 カメラマン(笑)

主人から・・
大阪へ行こうとの誘い

朝 目が覚めたら 
ここはどこ?という感覚にもなりました

疲れましたが お役にたてるのは うれしいかな♪と思いました

++++++++++++++++++

今月初め 北海道に住む孫の運動会に呼ばれました
お婿さんが カメラマンをかってでてくれて
一緒に行く予定でしたが
べビ介の発熱で行けなくなり
私が がんばりました!
生徒数の多い学校で
徒競争も 一番多い人数の学年で23組もありました

孫は
組み体操の一番上に上がってポーズ!
徒競争は2位
綱引きは勝ちました

そうそう大玉ころがしもがんばりました
 

運動会

3時間の運動会の為に 3泊4日しました
お嫁さんのお母様と そのお友達に 桜を見に連れて行っていただきました


桜の木のトンネル


さくら


北海道のお土産です
お嫁さんのお母様からいただきました
お料理上手の方で
この他にも 黒豆やお漬物も♪

アスパラは 生産農家さんからの 朝収穫したもので
柔らかくて 甘くて・・
茹でたり 炒めたり 砕いたり いろいろ料理ができますね

あまりに立派だったので
今年のお中元にしました
喜んでいただけるかなぁ(*^^)v


アスパラ


************

仕事復帰した娘なので
発熱した時 仕事に行けません
べビ介は 大きく生まれ それまで病気もしなくとても元気でした
保育園に行くようになってから 精神的になのか ずっと発熱続きです
みんなで「身体を張って 抵抗しているのかな」なんて話しています

とても良い環境の園で 先生方にも良くしていただいているようなので
娘も仕事をお休みするのは 残念ですが 根競べになるのでしょうね
子育ての時期にとって たかが一年 されど一年なんでしょうね

また 今月もお呼びがかかるかも・・と覚悟しています

息子のところも運動会の日は夫婦で仕事なので
私の撮ったビデオで 孫の張りきっている姿を確認していました
寂しくて 辛いと思いますが これまた 仕方のないこと。。。

来年は 大勢で応援に行くからね♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もてもてmama、忙しい日々を送っている様ですね。
北海道の桃色の桜も楽しめたのですね。v-252

これからも色々と忙しいと思いますが
お身体を大切に、もてもてしてねv-91

こんにちは♪

5月は、全国各地からニットmamaさんにお呼びがかかって、モテモテだったのですね♪
結婚されても、頼ってもらえるのって幸せな事ですね^^

ベビ助くんの事は、働くお母さんには切ない事だと思います…>_<…
時間と共に、保育園の生活に慣れて、免疫力も付いていくといいですね。

ニットmamaさんもお疲れのないよう、またご一家が、みなさん元気でいられるように、心の中で祈っていますね♪

No title

ニットmamaさん~♪

 お久しぶりです^^
お忙しくってモテモテだったのですね~
北海道も運動会に行かれたから五月の遅い桜も見ることが出来ましたね。

 こうしていつも頼りになるお母様たちがいらっしゃるからお子様達も頑張れるのですね。
感謝されていらっしゃる事でしょう。。。
私は、お会いしているからニットmamaさんの心の優しさがよ~く分かります!
これからも、お孫さんたちが大きくなるまでは優しいおばあちゃま、大活躍ですね。
どうぞお体を大切に元気でいてくださいね^^*

No title

こんにちは
 大忙しでしたね。お疲れはでてませんか?
ゆっくり休んで次に備えてくださいね。
 北海道はまだ桜が咲いているんですね。 
私も先日、ふーたさんがいらしてた花フェスタ
公園にバラを見に行って来ました。綺麗でしたよ。
 また、時間ができたらゆっくりランチしましょ
うね。

テレサさま~*

近況を報告できず ごめんなさいね<m(__)m>
小さな天使ちゃんのために 大人4人が あたふたです。
近くに住んでいれば 何も問題がないのにと思います。

べビ介も 1歳6カ月になり 少し言葉を発せるようになり ますますかわいくなり
行くのが楽しみなのですが 発熱はかわいそうです。
点滴を4回も経験し 病院を恐がるようになったようです。

あとひと踏ん張り がんばらないと!です。
北海道♪
まだ 桜が残っていました。
神社に行くまでの参道が 桜並木になっていました。

きれいでしたよ♪

ふーた♪さま~*

突然のキャンセルのメールを差し上げて申し訳なかったです<(_ _)>
ホントに残念でした。。

娘の涙ぐんだ声を聞いて「今でしょ!」
帰りを決めないで行ったので 暑くなり 半そでを借りましたよ。
会社の方にも 「お母さんが倒れないように・・」なんて忠告されたようですが
私は べビ介に*iyasareteiru*ので がんばれました。
でも 歳には勝てないので 気を付けますね。
温かい言葉をありがとうございます~。

求められているうちが 華なのでしょうね!(^^)!

また 誘ってくださいね♪

アップル☆さま~*

ご無沙汰しております。
アップルさんのブログにコメントを残せず心苦しく思っています。
ごめんなさいねm(__)m

桜はこちらでみるソメイヨシノと違い たくましい花が付いています。
知識がなくてよくわかりません。
こちらは 山道を15分ほど車で走った山奥にある神社の桜並木です。
葉桜と混じっていますが近くに寄ると 花はしっかり残っていました。

孫はかわいいですね。
小2の女の子の運動会に行ってきたのですが
お嫁さんのお母様と 応援してきました。
来年からは午後もあり みんなでお弁当を囲むので楽しみです♪

私もお会いして アップルさんのやさしさや 温かさが心に浸みました。
私みたいなものには もったいないようなお友達ですが
これからも 末長くお付き合いくださいね(#^.^#)

「もてもて♪」
主人の言葉に感謝していますよ。。。
(普段はこんなに気の効く言葉を言う人じゃないんですよ)

kazuさま~*

せっかくのランチやオープンガーデンのお誘いをキャンセルすることになって
ホントにごめんなさいネm(__)m

フットワークがよくないので いっぱいいっぱいです。
あの日も 夜分と言うことで お婿さんが東京駅まで迎えに来てくれました。
北海道の空港までも 息子と孫が迎えに来てくれ
手伝いと言ってもお世話になってしまいます。
kazuさんのようにみなさんお近くならいいですね。

また近々 ふーたさんに 誘っていただきましょうね♪
美味しいケーキがいただけず 残念でした(笑)

コメントうれしかったです(^^♪