バースディケーキ♪

またまたお休みしてしまいましたm(__)m



     *******************************************


六月の末から 2週間ほど娘のところに行ってきました
遊びにではなく 娘からのsosで・・・

べビ介が 中耳炎になり 完治するまで 保育園をお休みすることになりました
娘が一週間休みましたが 治らず
ばあちゃんの出番になりました

外にも行けず ただ家の中で絵本を読んだり ビデオをみたりでしたが
たっぷり たっぷり べビ介と遊んできました
べビ介は ベビーサイン(手話の様なものです)を習っていたので
話せなくても意思の疎通ができます
だから 泣くことが少なく 唯一大泣きするのは 歯磨きの時です
どうしてなんでしょうね^^?
ばあちゃんは しまじろうの人形で真似をしているのだけれど・・笑



そんな週末 私の誕生日でした

娘夫婦が気を使ってくれ
お祝いをしてくれました


誕生日ケーキ
お誕生日にショートケーキは買いますが
このようなプレートが付いた 私だけの為にというのは
何年ぶり?何十年かぶりで 感激しました(涙)
べビ介も カンペイ・・カンペイと拍手してくれました



いただいたプレゼント♪
私の好きなブルーのプリザーブドフラワーです
お婿さんが選んでくれたようです
ありがとう~\(^o^)/




誕生日プレゼント



お婿さんが借りてきてくれました
3人で観ましたが とても 良かったです
映画を見るときはポップコーンでしょう♪と
炒って作ってくれました

ペリエを飲みながら 彼はコーラで♪

向井理さん素敵でしたね
ホンワカした流れで よかったです

やっと見れて よかった~^^♪


新しい靴を買わなくちゃ

お昼寝の間にべビ介のスタイを作りました
娘がソレイアードのビニールコーティングした生地を買ってあり
リクエストの答えました
保育園での食事の時に使うそうです

スタイ



婿さんが東京駅で買ってきてくれたおみやげ♪
前にも頂いたことがあり 包装が好きです
バームクーヘンと クッキー♪おいしかったぁ^^

このキリンとゾウのぬいぐるみは上野動物園で買ったそうです
リアルに出来ていて 手足も自在に動かせます
べビ介のお気に入りです

おみやげ

主人が出張で東京に来たので 一泊して一緒に戻りました
べビ介も 完治ということだったので
今日から 保育園に行きました

朝 送って行くと 泣かずに「バイバイ」したそうですが
みるみる間に目の廻りが赤くなり
戸を閉めると 中から大泣きの声が聞こえたそうです

べビ介もがんばっているのだから
ママもがんばらないとね。。。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mamaお誕生日おめでとう。
「おばあちゃん」大活躍ですね。
Sちゃんと、楽しい貴重な時間を
すごして、頼もしいばあちゃんですね。

私も、3連休は東京にいたのよ。
フラのステージがあり、団体12名で
「おのぼりさん」してましたよ。

暑いのかと思いきや、冷房がきつくて
骨まで冷え切って・・・
う~ん。、スゴイ・・・

mamaも、お身体大切にしてくださいね。

テレサさま。。

東京で踊ったのですね
すばらしいですね、楽しそう♪
私の通っているジムでもフラダンスの時間があり
老若(男?)女、素敵な衣装や髪飾りで練習されていますよ。

お上りさんコースを楽しまれましたか(^O^)/
よかったですね。
そうなんですよね、冷房。
温度の差があると疲れますものね。

今の北海道は1番良い季節ですね。

ニットmamaさん

こんにちは♪
おかえりなさい。
ベビ介くん、中耳炎はよくなりましたか?
家族の協力で、ひとつひとつ乗り越えて
大きくなっていくのですね♪

私にも、そんなお手伝いの出番がくる日があるのかな?
お互いに気遣いがあって、素敵なご家族だと思いました♡
暑いので、、お身体に気をつけてくださいね♪

ふーた♪さま。。

こんにちは^^

おかげさまで先生に完治と言う言葉をいただきました。
でも またなる可能性もあり 注意しなければなりませんね。
近くなら 毎日でも預かれるのに。。と痛感です(>_<)

ふーたさんのところも 娘さんなので
おばあちゃんはモテモテになりますよ。

お婿さんがとても気遣いのある方なので
申し分けなく思うほどです。

ニットmamaさん こんにちは^^

お疲れ様でした♡
ベビ介ちゃん 可哀そうでしたね。
治って本当によかったですね!!

私もいつもよくして下さるお嫁ちゃんの
お母様方には感謝してます~。

お誕生日 おめでとうございます♪
お祝いのケーキとプレゼント‥嬉しいですね^^

お疲れも出る頃でしょうからご自愛くださいね♡


ニットmamaさん こんばんは♪

 ベビ介ちゃん 大変でしたね!
元気になられたこと、良かったですね。
小さい時は色々な事が起きるとただでさえ大変ですから、おばあちゃまの手助けはとても心強いことでしょうね!
 ニットmamaさん お疲れ様でした。
お疲れが出ませんように。。。

 そして・・・お誕生日、おめでとうございました。
 素敵なお祝いしていただいて良かったですね。パリの香りたっぷりのDVDを楽しまれたのですね♪

hirarinさま。。

ベビ介も慣らし保育から三ヶ月、ほとんど保育園に行けていません。
恵まれた環境の園なので、病気にかからなければ 娘も安心して仕事ができるのに。。
と思います。
hirarinさんの二人のお孫ちゃんも大きくなられましたでしょう(^O^)/
かわいいですよね^ - ^
お会いしてお話ししたいですね^ - ^

バースデーケーキ♪感激しました!
今の若い人(笑)は 生活を楽しんでいますよね。
遊びにいく度に思います。

温かいコメント うれしかったです。

アップル☆さま。。

映画館で見たかったのですが、、、
お婿さんが借りてきてくれました。
電話で誘導されるシーンは 行かれたことがあるアップルさんなら
引き込まれてみられたのでしょうね。
普段のパリが感じられてよかったです。
もう一度見たいなぁと思っていますよ。

ベビ介もすっかり元気になりました。
手足口病が流行っているとか。。
何とか元気に通ってくれたらと願っています。