ばぁちゃん 頑張る!

先月末 娘からSOSの電話が・・
主人が 「すぐに行ってあげなさい」
孫がRSウィルスというのに罹り 一週間保育園をお休みしているとのこと・・
それに伴い 娘も休んでいるわけで 「来てもらえると助かる」
と言うことで 日曜の午後から新幹線で行きました

お婿さんが迎えに来てくれると言うのですが 車で一時間半もかかり
渋滞するし 事故も心配だから お断りしたのですが 東京駅の改札で笑顔で待っていてくれました

少しだけ 東京駅を散策♪
きれいになった天井や 近くの「KITTE」にも行ってきました
 
東京駅


東京駅2

「KITTE」行った日
KITTE.jpg

「KITTE」帰りの日
同じ場所が すっかり変わっていました
飾りのないツリーを ライトが雪を降っているように演出していました
感動しました!!

KITTE2

   ****************************************************************
べビ介は私が行ってから また一週間保育園をお休みしました
すっかり大人になり
ウンチは 教えてくれて トイレでします
おしゃべりも上手になって
オウム返しではなく 自分の意思をしっかり伝えます
「いや!」も始まり ばあちゃんは がんばり 疲れました~
でも 癒されると言うか ホントにかわいい~~!!

元気になった頃 娘が「だいこんほり」のイベントに連れて行くと言うので
一緒に行ってきました

大きなだいこんを一本いただき
その日はおでんを作りました
柔らかくて 味も浸みて べビ介もいっぱい食べました

大根菜も りっぱで 茹でて 一回分づつ 冷凍しました



だいこんほり
娘の家には 大きなクリスマスツリーがあります
今年はコストコで買ったライトが とてもきれいで
夕方から 点けていて キラキラです

きらきら・・

お婿さんのお母様から去年いただいた クリスマスまでのカレンダー(?)
木製で とても素敵です
今年もまだ キャンディは入れられません

あと何日?

       ::::::::::::::::::::::::::::

娘の家のですが・・
とうとう 買いました
乾燥機付きの洗濯機です
値段を聞いてびっくりですが
とても いいです
汚れが 落ちないとか
乾燥に手間がかかるとか 躊躇して ずっと考えていたようですが・・

9キロまで洗え 乾燥は6キロまでいいので 一気に仕上がります
乾燥後は いいにおいで 温かく べビ介に 洗濯物を抱かせてみたら
「気持ちいいね~」と言っていました

除菌やダニ退治もでき 忙しいママには うれしいですね


乾燥機付♪

その後も 保育園で 祖父母だけの発表会があり
行ってきました
ワンワンの着ぐるみをきて 真ん中で楽しそうにしていました
息子の時も ウルっとしましたが
べビ介のかわいらしさに ウルウル 大きくなりました

三週間!!
15日の朝まで お邪魔しました

お婿さんに近くの駅まで送ってもらい
いよいよ 楽しみな イベントへ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
こちらのコメント遅れてごめんなさい。
先日はお世話になって、ありがとうございました♪
とっても楽しかったですね(^-^)/

看病に行かれた時は、ベビ介くんの体調が心配でしたが、元気になってよかったですね〜*
可愛くて仕方ないのではないでしょうか?
お婿さんの心遣いも優しいですね♪
また、お正月が今からたのしみになりますね〜。


ふーた♪さま

おはようございます(^O^)/
一段と寒くなったクリスマスですね。
お婿さんとは 仲良くさせてもらっていますよ。
多分合わせてくれていると思いますが
とても楽しいです。
ベビ介も先週 無事に2歳の誕生日を迎えました。
今年は病気との戦いの日々でした。
来年は元気で保育園に通ってほしいですね。

お正月は 段ボールの山の中でのことになりますが、
仲良く過ごせるのが 一番ですね。
コメント ありがとうございましたo(^_-)O

しばらくですね。
韓国女子旅や東京での奮闘など
いろいろあったのですね。

幸せな一年だった様が感じられますね。

年末年始はお子さん達が集まるのかしら・・
我が家は老夫婦だけの年始です。

テレサさま

お久しぶりです〜o(^_-)O
お元気でしたか?
今年は忙しい年でした。
来年はもっと忙しい年になり ばあちゃんは
大変です。ガンバリます!

年末年始はたぶん うちも老夫婦だけだと思いますが
北海道からは年明け、
ベビ介は今 検討中らしいです。
最後ですからね~(;_;)
うれしさ半分さびしさ半分です。。。。。

ニットmamaさん こんばんは^^

ベビ介君の子守り 大変だけど可愛いから
頑張れますよね^^
孫って特別な存在ですよね♡
私も出来る限りですが応援しようと思ってます^^
この頃は 大根堀りも行事にあるんですね!

頑張ったあとはご褒美が~次は青山レポですね~♪




hirarinさま

メリークリスマス!
どのようなイブでしたか^ ^?

ベビ介の保育園の送り迎えもしました。
少しゆっくり登園し、お昼寝が終わる頃迎えに行きました。
歩いて片道15分位なので、いい運動に
なりました。
ドキ!!
明日は書きますね。自分でプレッシャーをかけないと
おサボりしてしまうので(笑)

2歳の誕生日のも書きたいと思ってます。
孫はホントにかわいいです。
孫の大好きなおばぁちゃんでいたいですね。